PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこに○○があるから・・・!?

少し前に、ちまき犬さんが、「なぜ、そこに…。」と言う記事を書いていらしたのですが、皆様のお家のわんこも何か決まった物の上に乗ることってありますか?

うちの蘭丸タンは洗濯物を畳みだすと必ず乗りに来ます(笑)。

洗濯物に乗る蘭丸タン

うぉーい( ̄∇ ̄;)これじゃ畳めないんですけどぉ~?

これじゃ畳めないんですけどぉ~?( ̄∇ ̄;)

聞いてねぇ~Σ(´Д`lll)・・・ってか、完全にくつろいでるし!?

聞いてねぇ~Σ(´Д`lll)

邪魔してるんですけど、何故かお手伝いしているように見える1枚(笑)。

何故かお手伝いしているように見える1枚(笑)。

いや、ホント何故に乗ろうとするんでしょうね~???しまいにゃ、ぬいぐるみにまで乗ってましたとさ(謎)www

ぬいぐるみにも乗ってます(爆)


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 18:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも洗濯物の上に乗ってくつろぎ始めます(笑)
それならまだいいいんですけど(いいのか?)
最悪、私の膝の上に乗るので全然畳めません(^▽^;)
ヌイグルミに乗ってる蘭丸君、超可愛いな~(^ー^* )

| ミルクママ | 2008/06/26 20:50 | URL | ≫ EDIT

本当に・・・・どうしてかしらね。
うちも洗濯物に乗ってしまいます。
きっといい香りがするのかなー
蘭丸たんがお手伝いしているように見えるから不思議ね。

| ナヲ | 2008/06/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

うちも洗濯物の上に乗りますよ~
あとね~新聞の上
床で新聞広げて読もうとすると、
必ず邪魔しますよ~。

お兄ちゃん、職場体験頑張りましたね~
私たちの頃って、無かったよね~
長髪、お兄ちゃん、
女の子みたいにかわいいお顔だから、似合うよね~v-426

| レオ君ママ | 2008/06/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

ミントさんは洗濯物は奪いにきます。
持ち去られます。。。

ソファーにいつもいるので、ソファー仲間の恐竜くんに乗って寝てたりします。

| ミントママ | 2008/06/27 00:37 | URL | ≫ EDIT

うちもうちも!!洗濯物とか新聞チラシに乗ってるよ~!
とくにななが洗濯物大好きで、掘り掘りして乗るんだよね~(*≧m≦*)ププッ
お兄ちゃんの職場体験っていいね!
しかし、蘭丸ママさんはお料理上手だよねぇ!!
美味しそう!
是非、レシピとか紹介して欲しいわぁ~~♪

| みみちん | 2008/06/27 00:41 | URL | ≫ EDIT

あれって洗濯物に一生懸命向き合うママを見て
洗濯物に嫉妬でもしてるのと違うのかなぁ~(≧∇≦)ノ彡☆_
よく行動見てるとかーたんがジィーーと見つめる(作業をしている)先を狙ってやってきたり・・・
何見てるのぉ?僕を見てぇ~♪ってやってる行動だとすると、
ほんと愛すべき行動でつよねぇ~♪

| sofia | 2008/06/27 01:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

やはり、蘭丸タンも一緒ですか(;^_^A
これはワタシの主観ですが、マルチーズは “主役気質” が特に強いような…。
だから『アタチだけを見て見て♪』みたいな顔して、人の前や物の上に
座っちゃうのかなぁと…。
まっ結局、それにデレデレしちゃうんですけどね~(/∀\)恥ズッ
ところで蘭丸タン、どうみても洗濯ものたたんでるぅ(*°▽°ノノ”☆パチパチ
しかも、ぬいぐるみに乗ってるというより、抱っこしてるみたいで、
めちゃカワイイ~o(*≧∀≦*)o

| ちまき犬 | 2008/06/27 13:52 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

ミルクちゃんも同じですか~。ママさんのお膝に乗ってくるなんて可愛い~(ノ´∀`*)私もミルクちゃんに乗られてみた~い♪
ぬいぐるみに乗っている蘭丸タン、ちょっぴり顔が真剣なのが面白くて載せました~(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ナヲさんへ

やっぱり、どこのわんこも乗っちゃうんですね~。柔軟剤の香りかなぁ?確かに畳んだ洗濯物に一生懸命背中擦っています(笑)。
ナヲさんにもお手伝いしている様に見えましたか?お手してるんですが、何故か洗濯物を畳んでるように見えますよね~(≧m≦)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

新聞の上ですか~!洗濯物然り、床に物を置くのがイカンのでしょうか(;^_^A
お兄ちゃんの職場体験も今日で最終日です。ホント、私たちの時にはありえなかったですよね。むしろバイトとか禁止だったし。
お兄ちゃん、ホントよく女の子に間違われるんですよ(笑)。長髪のせいか、色が白くて眉が薄いせいか分からないんですが、母から見たら男の子そのものなんですけどね~(^m^;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/27 16:09 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

おおっ!ミント君は奪って行っちゃいますか~!?でも、洗った後だからいいですよ~。うちは洗濯前のものを強奪しよります(/_<) 
我が家にはソファーがないのですが、蘭丸タンは何故か高いところが苦手で、和室に入る些細な段差でも登れません。本来、動物は高いところを好むそうで、パパさんは野生度ゼロだなと呆れております(;^_^A

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

ワーイ(・∀・)人(・∀・) ナカーマー♪やっぱみんなそうなんだね~。
職場体験、ホント面白そうだよね。不登校の子供たちの中にも職場体験だけ参加してる子がいるそうよ~。どんな形でも家から出られるキッカケになるのはいい事だよね(*^-^*)
お料理、私なんて全然駄目だよ~!!残り物と手抜きばっかし(´へ`;)ゞ2日目からはホントに日の丸にしたんで、お兄ちゃん怒ってたよ~(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

何とっw(゜∀゜*)w嫉妬とな!? そう言えば、TVとかに熱中してる時も、カリカリ腕を掻いてきたりしますよねぇ。何といじらしい♪
ママ、ますます蘭丸タンにメロメロになりそうだよぉ~o(≧▽≦)oよしっ!これからはお膝に抱っこで洗濯物畳むじょ~(笑)!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/27 16:11 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

勝手に記事リンクしちゃてすいませ~ん(^_^;ゞ
「アタチだけを見て見て♪」なるほど、やはりsofiaさんと同じご意見♪マルチーは特にそう言う依存度が強いんですね~。
前に飼っていた雑種やパピヨンはこういうことしなかったんですよね。ママが何やってても部屋の隅でマイペースで寝ていました(^m^;)
ぬいぐるみ抱っこの写真、実はお散歩から帰って足を洗った直後なんですよ。もしかしてぬいぐるみで拭いてたとか!?(爆)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/27 16:14 | URL | ≫ EDIT

またちょっとご無沙汰しちゃいました(^-^;
可愛い~蘭丸タン^^
洗濯物畳むお手伝いをしているのかしら~?
うちは…ん~なんか不安になると私の服とかカバンの上?
に居座ったりしますかね~^^;
前に書きましたが、新聞入れの中はよく隠れています(^-^;

| なな(みるくん) | 2008/06/27 17:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
蘭丸くん洗濯物の上大好きなんですねe-266
私は今は洗濯物はテーブルの上でたたんでいます。
七海は洗濯物を運んで行くのが好きなので、色々な場所に運んで行ってしまんですv-404
ぬいぐるみの上に真剣v-353に乗っている蘭丸くん、超可愛いですねv-344

↓の記事、お散歩中に沢山の紫陽花見事ですv-426
紫陽花見ながらのお散歩e-276ママさんも楽しいですねe-343

| 七海ママ | 2008/06/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

あーウチも・・・・
ショコラ一緒だわv-410
私が洗濯物を畳むと 重しになってくれるし
旦那が新聞を読み始めると その上に乗って邪魔するし・・・
ちなみに蘭丸は 洗濯物を引っ張って行って邪魔します。

| ヴェルママ | 2008/06/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

洗濯物好きな子多いみたいですね。
うちは、床の上ではたたまないです。
でも、新聞やカタログを床の上に広げていると
必ず邪魔しにきますね。
お茶目な蘭丸くんにポチッと!

| 雛のママ | 2008/06/28 03:20 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ななさんへ

体調如何ですか~?
私もちょこちょこめまいを起こして寝込んじゃうので、お互い無理せずに行きましょうね~!!
蘭丸タン、お手伝いのふりだけじゃなくて、本当にお手伝いしてくれたらどんなに助かるかっていつも思いますよ~(笑)。
うちはカバンの上には乗らないんですが、本の上とか好きですね~。ひんやりして気持ちいいのかなぁ?すぐに自分の体温で温かくなっちゃうのにね~(^m^;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/01 19:33 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

七海ちゃんも洗濯物運んじゃう派なんですね~(*^m^*)可愛い~♪
なるほど、お洗濯物は高いところでで畳めばいいんですね~。今度からそうしてみようっと。

紫陽花、実際はもっと綺麗なんですが、腕とカメラがが悪いので(苦笑)。イチデジだとレンズも違うので、 きっともっと鮮明に写るんでしょうね~。うちも購入検討したいなぁ~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/01 19:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

ショコラくんと蘭丸くんの反応、違うんですね~。面白い~!!
こうしていろいろな意見を聞かせて頂くと、洗濯物に乗っちゃう派と持ってっちゃう派のアンケート取りたくなっちゃいますね(*´∀`*)b

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/01 19:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

雛のママさんもテーブルの上で畳まれるのですね~。やっぱり、新聞やカタログを見るのを邪魔するのは私を見て~!!なのかもしれないですね。
私も雛ちゃんに焼きもちやかれてみた~い(*^m^*)いつも応援ポチッ有難う御座いま~す♪久々10位以内に入れました~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/01 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/339-07599017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

