PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!お兄ちゃん(*´∀`*)ノ

今日から5日間、お兄ちゃんの中学は職場体験学習期間に入ります(*^-^*)

職場体験学習は、文部科学省がキャリア教育の一環として推進しているそうで、自分の希望する職場で実際に仕事を体験する事によって、将来社会人として自立するための勤労観や知識、礼儀を身に付けようと言うもの。

お兄ちゃんは第1希望は設計事務所だったのですが、希望者が多くて第2希望の郵便局に行く事になりました。
職場体験の間はお弁当を持たせないといけないので、ママもいつもより早起きしないといけなくて・・・ネムィ~(つω-*)。о゜ゴシゴシ 

「お母ちゃん、僕にも何かお裾分けお願いします~。」

「僕にも何かお裾分け~!!」

うーん、じゃあ味の付いたのはだめだから湯掻いたブロッコリーだけね。

ブロッコリーのおすそ分け

「はむっ!」

「はむっ!」

ププッ(≧m≦ )すっごい顔~!!

ペロリ♪

ペロリ♪

「えへへ、美味かったです~。」

「えへへ、美味かったです~」

(*´∀`)ノ初日なので気合入れて作りましたわよ~ん♪明日からは日の丸弁当ね(笑)。

お兄ちゃんのお弁当(月曜日)♪

水筒とお弁当を持って、お兄ちゃん出勤です( ´∀`)ノ゛行ってらしゃ~い♪

( ´∀`)ノ゛行ってらしゃ~い♪

でもやっぱり気になるので職場を偵察に行っちゃう蘭丸ママ(笑)。ちゃんと局の駐車場に「職場体験学習中」の旗が立っていましたよ~。

郵便局本局入り口

いましたお兄ちゃん♪かもめーるのハガキを売っていました。
ノルマに足りてないと言うのでママも10枚買いましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ←親馬鹿w

職場体験学習中~!

お兄ちゃんは最初の2日間は窓口業務、残り3日は総務課で勤務する予定です。

「兄ちゃん、明日も仕事頑張ってな~♪」

「兄ちゃん、明日も仕事頑張ってな~♪」

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| お兄ちゃんと蘭丸 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

今頃のコメントで、ごめんね~(~~;
おにいちゃん、職場体験頑張りましたね!!お母さんも、その姿を見られて、良かったね♪
こちら方面も、あったけど思い出すな~v-218

ずいぶん、大人っぽくなった気がする~。益々、楽しみだねv-22
中学生男子のお弁当って、こんなに食べるの~!?
ボリュームもあるけど、何より栄養満点で綺麗だね~v-10
こうやって、おむすび風にしてお弁当箱に入れるのって、食べやすいし、美味しそう!!
きっと、お兄ちゃん喜んだでしょうね。^^
蘭丸ちゃんもブロッコリーが美味しかったのね。最高な笑顔v-238

| ミィ坊 | 2008/06/29 14:47 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミィ坊さんへ

とんでもない~♪見て下さってるだけで嬉しいですよ~(´∀`*人)有難う~!!
東京の方でも職場体験は実施されているんですね~。
お弁当、多いって言いながらも5日間残さず食べてくれました。やっぱり仕事をするんだからそれなりにスタミナが必要ですもんね(*^-^*)
おむすび風は幼稚園の頃、普通にご飯を詰めると食べられなかったからなのよね。それからずっとこのパターンなんですよ(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/01 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/337-d849cb9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

