PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は町内スポーツ大会♪

今年は町内会の役員に当たってしまっている我が家。今日は町内開催のスポーツ大会があって、ママは撮影係で御座います(^ ー ^ゞ

町内スポーツ大会

おお~!賑わってる、賑わってる~!!

スポーツ大会参加者

「人がいっぱいや~!みんな~僕と遊んで~♪」

「人がいっぱいや~!みんな~僕と遊んで~♪」

「・・・って、パパに捕まってしもたがな。Boo~!!」

「・・・って、捕まってしもたがな。Boo~!!」

「しゃあないから受付さしてもらいます。」

「しゃあないから受付さしてもらいます。」

去年まではスポーツ大会はドッジボールのトーナメントだけだったのですが、今年はパン食い競争にジュースの早飲み競争、飴食い競争と趣向を凝らした競技が盛りだくさん♪

パン食い競争
ジュースの早飲み競争
飴食い競争

「ええな~。僕もあっちに行きたいな~。」

「ええな~。僕もあっちに行きたいな~。」

中学生以上はりんごの皮むき競争。男性参加者はかなり苦労していましたよ(^m^;) 

りんごの皮むき競争

午前中に全ての競技は終了。みなさん、お疲れ様でした~♪

「あ~あ、面白いのみんな終わってしもた~。」

「あ~あ、面白いのみんな終わってしもた~。」

「今度はいつあるのん?また僕受付やったげるで~♪」

「今度はいつあるのん?」

スポーツ大会は来年まで無いけど、夏に町内の納涼祭があるよ(*^-^*)また連れて来てあげるわね~!!

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 15:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
役員って大変ですよね~うちも以前引っ越してきてすぐに
回ってきましたが・・・色々いろいろあって(-_-;)
私の具合が悪くなるほど、もめました。。。
もうその時は引っ越ししようと本気で考えたものです…
蘭丸ママさんの所は、とっても和やかそうでいいですね!
行事も本当にちびっこのみんなも楽しそう♪♪
蘭丸タンも受付お疲れ様~^^

| なな(みるくん) | 2008/06/15 16:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

町内会の役員さん、ご苦労様でした。
天気もちょうど良くて、無事に終わって良かったですね。
蘭丸ちゃんも受付をしたり大忙しという感じですが、とても嬉しそうで可愛いですねv-238
また納涼祭でも活躍してね。

| 七海ママ | 2008/06/15 19:36 | URL | ≫ EDIT

役員 ホントに大変ですよね。
ウチはもうスポーツ関係の役員がなくなったんで
ホッとしてます。
だって この辺の人 誰も参加してくれないんだもん。
頭痛かったです。

蘭丸タン 参加出来なかったかぁ~
残念だったね・・・
駆けっこなら 誰にも負けないのにネ。
来年はwankoの部も作って貰おうv-220

| ヴェルママ | 2008/06/15 21:03 | URL | ≫ EDIT

ママさんも蘭丸君もお疲れ様でした~!
私も昨日は学校の広報役員で市内の相撲大会の
写真を撮りに行ってきましたよ。
蘭丸君、受付似合ってるよ~(≧∇≦)b

| ミルクママ | 2008/06/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

えらいぞ~

蘭丸たん、地域の行事に参加したのね~
地域の人との関係が希薄になりつつあるこの世の中・・・
あっ口上は、たれんでよろしい?あわわ・・・
楽しい競技は、やっても見ても楽しくていいよね~
今度は納涼祭似、ハッピを着ていくのね!!

| レオ君ママ | 2008/06/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

地域行事に参加ご苦労様です!!
大変だけど参加すると以外と楽しいですよね♪

| mojeca | 2008/06/16 16:53 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰いたしております<(_ _)>

蘭丸タン、町内のスポーツ大会の様子楽しんだみたいですね^^
蘭丸ママさんも撮影のお仕事お疲れ様でした~っ☆
蘭丸タンも一緒に受付係?オツカレさま~っ☆

大変申し訳ないのですが、しばらくの間・・・
みなさんのブログへの訪問&コメントを控えさせて頂く事にしました(--、)

ブログ閉鎖を親から勧められたのですが
それだけは、さすがに出来なくて^^;
ナントカ月に2回くらいは更新したいと考えています。

| アイス | 2008/06/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ママさん、パパさん、蘭丸タン、スポーツ大会お疲れ様で~す!!
面白い競技目白押しでとっても楽しそうです♪
すごく一生懸命ジュースを飲んでる女の子がいい!
来年は蘭丸タン参加でワンコ借り競争なんていかが!?(^m^)
ママさんも少しずつ回復に向かわれているようでほっとしました(^^)

| じゅりりん | 2008/06/16 21:41 | URL | ≫ EDIT

風邪もう大丈夫かなぁ?
楽しそうだねぇ町内会♪
なんだか懐かしい催しが盛りだくさんだぁ!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
納涼祭には↓のはっぴ来て参加でねぇ~蘭丸たん(^_-)-☆

| soifa | 2008/06/17 00:53 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん、お見舞いのコメントやメール+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
とっても嬉しかったよぉ!!
無事に退院してまったり~と過ごしています。
蘭丸ちゃんはフレンドリーだよね!とってもいい子に育ってるねぇ。
しかし、受付って字やガムテープが・・・(*≧m≦*)ププッ
役員さんなんだもんね、大変そう~~おつかれさま!!
体調大丈夫かな??

| みみちん | 2008/06/17 14:28 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ななさんへ

いや~うちはこの土地に来て役員の仕事は3回目なんで、仕事自体はさほど苦にはなっていなかったんですが、この日の午後にちょっとした事件が起きちゃって(汗)。
引っ越して来たばかりで役員さんになった方と有り得ない事で衝突しまして、パパさんまで巻き込んで大喧嘩になりました(>_<) 
役員の任期はまだ半分も終わってないのに・・・ちょっとノイローゼになりそうです(号泣)!!
蘭丸タンの笑顔に癒されつつ、頑張るしかないですね。でも、これ以上揉めたら、ななさんじゃないけど引っ越したくなるかもです(ノ_・、)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

蘭丸タンは子供が大好きで、家でもずっと窓から外で遊ぶ子を眺めているんですよ~。
きっと子供たちと一緒に追いかけっこをして遊びたいんだと思うのですが、ドッグランなどで数人の子供たちとならいいですが、あまり大勢の中だと怪我をしても困るので、可哀想ですが我慢させています(^_^;)

納涼祭も子供たちが遊ぶのを見せに連れて行ってあげようと思います♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

おお~!参加者が居ないと中止になるのなら、そっちの方がいいなぁ(笑)。

うちの町内は、参加する人が居ないと役員が強制参加なんですよね~(>_<)
ママはめまい持ちなので、走ったり飛んだりは出来ないのですが、見た目では分からないので断るのにも一苦労です。本当にワンコの部があったら、蘭丸タン全種目参加で頑張ってもらうのにね(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

相撲大会とはすごいですね~!! ミルクママさんの腕なら、さぞベストショットがたくさん撮れたんだろうなぁ(*^-^*)
ママはどうにもシャッターを押すタイミングがワンテンポずれちゃって(汗)。かなりのベストショットを逃しています。納涼祭までにもっと精進しなければ(;^_^A 

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/22 19:54 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママへ

キャハハハ(≧▽≦)ノ彡☆ママさんの口上につい笑ってしまいました(ごめんなさい)。ママさんのノリツッコミはいつも最高に面白いです♪

納涼祭、今年はあの赤いはっぴで行きますよ~♪去年まで着ていたのはSSで、もう着られなくなっちゃって。蘭丸タン、3歳なのにまだまだ成長期なのね~って、太って来てるだけだったりして!?Σ(´Д`lll)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/22 19:54 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

有難う御座います♪準備は大変ですけど、みんなが楽しそうにしているのと、後片付けの後のお楽しみ(笑)で頑張れました~(*^-^*)

次は納涼祭の準備。こちらは暑くなるので少々大変そうです。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/22 19:55 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ アイスさんへ

お忙しい中、わざわざ来て下さって有難う御座います~!!
でも、くれぐれもご無理だけはなさらないで下さいね~。アイスさんが倒れたらみかんちゃんが悲しみますよ~(え?寝てるアイスさんを踏ん付けて行くって!?/爆)←スミマセン(^_^;ゞ

私も、1年間お休み(サボっていた!?)コメレスを再開したものの、やっぱりレスを溜め込んじゃってヒーコラ言っている始末(;^_^A
お互い、ブログがあまり負担にならないように、体調管理優先で参りましょう~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/22 19:56 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

有難う御座います~♪あの一生懸命ジュースを飲んでる女の子、背も高いし服もオレンジで目立っていて、気が付いたら彼女の写真ばっかり撮っていました(爆)。

ワンコ借り競争ですか~!!きっと自分が走るってきかないですね(笑)。
おかげ様で、体調かなり復活して参りました♪でも、夜の咳がまだスッキリしなくて…無理せず行こうと思います(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/22 19:57 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ soifa さんへ

ご心配下さって有難う~!!夜になるとちょっとしつこい咳が出る時があるんですが、昼間は元気でやってます(^-^)v
納涼祭にはあの赤いはっぴで行きますよ~ん♪ついでに盆踊りにも参加させちゃう?(^m^;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/22 19:57 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

みみちんさ~ん:*.;".*・:\(*^▽^*)/*.";.*:退院おめでとう~!!手術無事終わって何よりだよ~♪でも、まだ無理はしないでね~!!
受付、やっつけでしょう~(≧m≦)ププッ 役員の仕事はたいして疲れないけど、人間関係が・・・ねぇ(苦笑)。ストレス溜めてメニエール発作起こさない様になるべくパパさんに頑張ってもらうよ~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/22 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/333-baa1eeb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

