PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんからのお見舞い(*^-^*)

いつまで経っても風邪がスッキリしない蘭丸ママの元に、三重のおばあちゃんからお見舞いが届きました。

ヽ( ゜∀゜)/うわぁ~い♪まつもとの鰻だぁ~!!

まつもとのうなぎ

三重にあるうなぎのまつもとさん。皮はカリカリに焼いてあるのに中身はふんわりやわらかい鰻と、オリジナルの甘口たれが有名なお店なんですよ~!!
「滋養のあるものを食べて早く風邪治しなさいね。」って、お姑さんにここまでして頂いて、蘭丸ママは幸せ者だねっ(*_ _)人感謝、感謝!!

・・・とは言え、過去にはそれなりに嫁姑の確執も御座いましたのよ(苦笑)。
おばあちゃんとの軋轢が無くなったのも、実は蘭丸タンのおかげなんです♪

初めて蘭丸タンと会った時、おばあちゃんは「メリーが帰ってきてくれた!」って泣き出しちゃったんですよ。
メリーちゃんと言うのは、おばあちゃんが昔飼っていたヨークシャテリアの女の子。家族の中でおばあちゃんが一番大好きで片時も傍から離れなかったそうです。

ヨークシャのメリーちゃん

うーん、言われてみれば似てるかな?1歳の頃の蘭丸タンが一番雰囲気が近いかも。

蘭丸タン1歳の頃

メリーちゃんは家族想いのとっても優しい子だったそうなので、本当に生まれ変わって来て、ママとおばあちゃんとの仲を取り持ってくれたのかもしれませんね(*^-^*)

「何にせよ、喧嘩せんと仲良しなんはええ事でっせ~♪」

「仲良しなんはええ事でっせ~♪」

(ノ´∀`*)ウン、ウン、蘭丸タンの言う通りだね♪今夜は有り難く、家族で鰻を頂きましょう~!!


※体調不良でコメント返しが滞り気味ですみません。もうしばらく待ってやって下さいね。

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 14:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うなぎ!

わたくし、大好き!
三重のおばあちゃん、わたくしも、うなぎ大好きです!!!
ま、健康ですけど・・・
ってか、他人ですけど・・・・・・

ワンコって不思議な力を持ってるのよね。
蘭丸タンの、その笑顔がみんなを幸せにしてくれるのよねぇ~
笑顔が見られたから、わたくしも幸せよん☆

| ミントママ | 2008/06/10 19:07 | URL | ≫ EDIT

うおおお!専門店さんのうなぎですか!美味しそう~~~v-344
私は三重のおばあちゃんの方が蘭丸ママさんのお母さんかと思っていましたぁ!いつも仲良しなので昔は確執もあったなんて信じられないです。
おばあちゃん、メリーちゃんがいなくなってすごくさみしかったんですね・・(;;)
蘭丸タンとメリーちゃん、目のあたりが似ているかも~♪
ママさん、このうなぎをモリモリ食べて早く元気になって下さいよ~。!

| じゅりりん | 2008/06/10 21:49 | URL | ≫ EDIT

あのキレイなおばあちゃんからのウナギですか?!
すご~いキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
いっぱい食べてもりもり元気になられますように…
メリーちゃんと蘭丸タンのお写真、似てる~!!
そっか~だから蘭丸タンはおばあちゃんが大好きなのかしら。
(って違うおばあちゃん?!だったらごめんなさい^^;)

| なな(みるくん) | 2008/06/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

うなぎだ~!(^¬^)ジュル...
私もユタッチもうなぎ大好き!
うなぎって栄養満点なんですって!
ただ、ビタミンがないそうです。(じゃあ満点じゃないか(笑)
だからオレンジ食べてうなぎ食べればもう怖いものナッシング~(≧∇≦)b
ほんとワンコには助けてもらうこと多々ですよね♪
蘭丸君、メリーちゃんに似てるよ~
絶対生まれ変わりだと思う!

| ミルクママ | 2008/06/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

ホントに!

目が似てる!
おばあちゃん、
きっと蘭丸たんの瞳の奥に
メリーちゃんを見たのね。
メリーちゃんも蘭丸たんの目を借りて
おばあちゃんに会いにきたのよ。
あぁ~いいなぁ~e-266

愛情込められたうなぎですもん、
きっと元気になりますねっ!

| レオ君ママ | 2008/06/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

ママさん、具合大丈夫ですか?
うなぎ食べて少しは元気が出ましたか?

そうそう、ワンコってほんとに人の持つやさしさを引き出してくれる天才じゃないかしら。
ワンコがいれば、みんな仲良くなれちゃいますね!

| 雛のママ | 2008/06/11 03:23 | URL | ≫ EDIT

私うなぎ大好き~◎
三重のおばあさまお優しいですね~(*^_^*)
お互いわんこ好きで共通点があって良いですよね♪
我が家の主人の実家にもジェニの娘がいますので
ワンコの話題で花が咲きます(*^_^*)

| mojeca | 2008/06/11 13:15 | URL | ≫ EDIT

お風邪はいかがですか?
早く良くなって下さいね

なぜか写真が表示されなかったので、文章しか読めなかったんですが、
蘭丸くん、おばあちゃんとの仲を取り持ってくれたんですね
やっぱりワンコパワーは違いますね

| HISA | 2008/06/11 14:20 | URL | ≫ EDIT

関係ないですが、従妹が三重に住んでますo(*⌒―⌒*)o

体調はどうですか?
あまり無理をしないよう、ゆっくり休んで下さいね。

メリーちゃん、とっても可愛いお嬢様ですね♪

| みゆ | 2008/06/13 12:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママ さんへ

あらあら♪では、次回は2軒分の鰻を頼んでおきましょう・・・って、調子に乗るなってまた喧嘩になっちゃう?σ(^◇^;) 

実は蘭丸タン、ショップの売れ残りで処分間際って待遇の子だったんですよね。
だから、今の笑顔は人生の酸いも甘いも噛み分けた者のみが持つ究極の笑顔って感じがします(え?意味不明!?)
この先もずっと蘭丸タンには笑顔で居て欲しいので、良き母として蘭丸タンを愛しぬきたいと思いますわっ♪その為にも早く元気にならないといけませんね(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/13 13:41 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

いやぁ~実はリアルでもよく姑とは母娘と間違えられるんです(^_^;)ゞ顔は全然似ていないのですが、雰囲気がソックリなんですって。
姑も家にわんこを絶やした事がないほどの愛犬家だったんですが、舅が亡くなって再婚した相手がわんこお好きじゃないので飼いたくても飼えないんですよね。
今は、定期的に蘭丸タンの顔を見に来るのが生き甲斐だと言ってくれています♪たまに蘭丸タンを「メリー」って呼んじゃうのはご愛嬌?(^m^;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/13 13:42 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ななさんへ

鰻、一気に食べちゃうの勿体無いので、小分けにしながら毎晩頂いています(*^-^*) 頑張って精をつけて病原菌を吹き飛ばさないとね!
メリーちゃんと蘭丸タン、似てますか~?実は私から見ると蘭丸タンの顔は亡くなった祖父にソックリなんですよ~(爆)!!
最初にショップでパピーの蘭丸タンを顔を見たときに、目元ときゅっと閉じた口が人間とわんこなのにビックリするほど似ていて、それで蘭丸タンから目が離せなくなっちゃったんです。
と言う訳で、私は密かにおじいちゃんの生まれ変わりかも・・・なんて思っていますが、それじゃただの女好きになっちゃう?(;^_^A 

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/13 13:42 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

ええ~!鰻にビタミンがないと言うの、初めて知りました~!!早速、オレンジとキウィを買って来ようε=ε=(ノ*・o・)シ
 
メリーちゃんと蘭丸タン、似てますか~?メリーちゃんは、お客さんが来ると自分からケージに入って扉を閉めたり、お出掛けの時には玄関にバッグを引っ張って来て自分から入って待っていたりと、すっごいお利口さんだったそうです。
蘭丸タン、生まれ変わりなら是非、前世を思い出して頑張って頂きたいですわん(^m^;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/13 13:43 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

おお~♪瞳に宿るメリーちゃんの魂なんて、何とロマンティックな(´∀`*人)
紆余曲折はありましたが、姑はパパさんを生んでくださった唯一の方ですもんね。
私も将来は姑になる身(笑)、嫁に嫌われないおばあちゃんになりたいものです(´∀`)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/13 13:44 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

有難う御座います~。鰻のおかげで、咳も少しずつですが治まってきています。

わんこって本当に不思議ですよね~、無垢な力と言うのか、人の心を溶かしちゃう優しさがありますね(*^-^*)
ホームセンターなどでも、蘭丸タンの笑顔を見て「私犬嫌いだけど、この子は可愛いわぁ♪」なんて言って下さる方がいると嬉しくて涙が出ちゃいます。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/13 13:45 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

わんこまで家族だなんて、本当に素敵!羨ましいです~!!
うちは蘭丸タンの子を抱く事は諦めていますが、母がマンション住まいでなかったり、姑の再婚相手が犬嫌いでなければ、子供を作ることも視野に入れたかもしれませんね~。
これからも蘭丸タンに助けて貰いながら、家族仲良くやって行きたいです(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/13 13:45 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ HISAさんへ

ご心配お掛けしております。風邪をこじらせてしまって早一ヶ月(泣)なので、頑張って完治させたいです。
写真、全部潰れてましたか~(>_<) 最近、FC2さん調子悪いですよね~。昼間でも画像サーバーが落ちちゃってる事多くて。今は復活してるかな?

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/13 13:46 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

有難う御座います~。みゆさんもお疲れ溜まってませんか?無理しないで下さいね。みみちんさんも無事手術終わられてホッとしましたね(´∀`)
メリーちゃん、私がパパさんと出会う1年前に天に召されてしまったそうで。1度抱っこしてみたかったですね~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/13 13:46 | URL | ≫ EDIT

本当に動物がいると、家族の絆が強まりますよね
メリーちゃんもきっとおばあちゃんが蘭丸タンを可愛がってくれるのを
喜んでくれていると思います

うなぎ、本当においしそうです
確かビタミンDか何かは入ってたと思うのですが・・・
天候がすっきりしない時期ですし、体調が悪いのは辛いですね
蘭丸ママさんの風邪が早く治ります様に
蘭丸くんの満点の笑顔が一番の薬かも

| 雨 | 2008/06/13 15:43 | URL | ≫ EDIT

おおおっ!うなぎですか!! 一応うなぎが有名な場所に住んでいますが・・・美味しいお店は限られているかな~・・・。
うなぎはパワーがでるよねぇ!  ま、ちょっとお高いので普段はうなぎパイで済ませています!(ウソ) 
早く体調も完全復活するといいですね~! うなぎパイ送る?・(しつこい!笑)

| ラブまま | 2008/06/13 23:48 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雨さんへ

わんこが家族の鎹になってくれると言うのは、本当に嬉しい事ですよね(*^-^*)うちも雨さんと4マルちゃん達の様な素敵な年月を重ねて行きたいものです。

私も気になって調べたんですが、鰻にはビタミンAやDはあるのですが、ビタミンCがないそうです。ビタミンCの吸収を助けるDが豊富なので、食後に果物を取ればOKでしょうか♪
かなり大きな鰻でしたので、家族3人で2匹でも多いくらいでした。まだ1匹残っている状況です。蘭丸タンに食べさせてやれないのが本当に残念です(´へ`;)ゞ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/14 19:07 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ラブままさんへ

いや~んo(≧▽≦)oうなぎパイ食べたぁ~い!!メッチャ好きなんですよ~、鰻もうなぎパイも!是非お待ちしておりますわぁ(笑)。
東海の方はうなぎは割と安いんでしょうか。滋賀はスーパーなどでも結構いいお値段なんですよね~。コンビニのうな重とかは美味しくないですし(;^_^A

ラブままさんのお住まいとうちって意外と近い?元気ならまいまいちゃんの試合の応援に行きたいですわん♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/14 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/330-9346d903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

