PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランとトリミング♪

土曜、日曜とお天気が悪く、恒例の黒丸ドッグランには行けなかった蘭丸タン。
今日は午後からトリミングの予約があったので、その前に思いっきり泥んこになっちゃえ~(笑)と、ペットショップに行く前にちょっと遠回り(*^-^*)

「ママと2人っきりで黒丸行くんは初めてでっせ~♪」

ママと2人でお出掛け

休憩ベンチの傍に綺麗な鉢植えがいっぱい置いてあったので、ランで遊ぶ前にハイ、ポーズ(笑)。

鉢植えを前にハイ、ポーズ♪

いつもながら、平日は貸切状態のラン、好きなだけ走っちゃえ~!!

貸しきり状態のラン

「行っくで~~!!」

「行っくで~~!!」

「わ~~~い♪」

「わ~~~い♪」

「きゃほほ~い!」

「きゃほほ~い!」

だけど、10分もしないうちに雨がパラパラ・・・

「もうお開きでっか?あ~あ・・・」

「もうお開きでっか?」

でも、早くに引き上げてペットショップに行ったおかげでいい事もありましたよ♪
何と、ショップの入り口で同じ町内に住んでいるマルチーのラムちゃん(7才)と飼い主のおじいちゃまとバッタリヽ( ゜∀゜)/オオッ!!

マルチーズのラムちゃん

なかなかカメラを持っている時に出会わないので、チャンスとばかりに記念撮影・・・と意気込んだのですが、これがなかなか2ワン揃ってカメラ目線にならない(>_<)

蘭丸とラムちゃん①

ママが呼ぶよりも通行人が気になってキョロキョロする2ワン(泣)。いや~、多頭飼いで上手に目線揃えてお写真撮れる方、心から尊敬しますよ~!!

蘭丸とラムちゃん②

時間が来たので蘭丸タンはトリミングへ。ラムちゃん、ラムちゃんのおじいちゃま、お付き合い有難う御座いました~(^_^;ゞ

2時間後、トリミング完了した蘭丸タン♪今回も3ミリカットでお願いして、またまたマルガリータ復活で~す(笑)。

トリミング完了~♪

スッキリ身軽になったけれど、近畿も今日から梅雨入りだそうで、なかなか思うようにランにも行けなくなるね~。土日じゃなくても、ママの体調の良い時にはまた今日みたいに2人っきりでお出掛けしようね♪(*^ー^*

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 19:21 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸くん、すっきりマルガリータですね!
入梅しちゃってドッグランもなかなか行けないかもしれないですねぇ。
ドッグラン日和が続くといいですねぇ!

| 雛のママ | 2008/06/02 20:27 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン楽しそうです♪
ほんとワンちゃんの2ショットとかって
すごく難しいですよね。
オフ会してわかりました(^_^;)
蘭丸君、3ミリなんですか~。
うちは、前に5ミリでお願いしたら大変なことになってしまって
やめました(^_^;)

| ミルクママ | 2008/06/02 21:12 | URL | ≫ EDIT

ランでの蘭丸たん、ほんとに楽しそうで、
見ていて気持ちいいですね~v-433

マルガリータ、見るといいなぁ~しようかなぁ~と思うのですが・・・
梅雨時まだちょいと肌寒い日があるし~と、
おばあちゃんっこ(誰がおばあちゃんだっ!v-405)のレオ君は
まだもう少しの辛抱。
ラムちゃん、レオ君と同じ年なんですね~
貫禄ありますね~

ふふ、v-159このバトン、あちこちで見かけるわ~~
あっママさん、1週間おやつ抜き?
きゃ~~~レオママだったら辛いわ~~~~v-406

| レオ君ママ | 2008/06/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
蘭丸くんトリミングでスッキリしましたねv-353
マルガリータなんですねv-410
黒のバンダナも決まってますねv-426

ドックランで走っている蘭丸くん、凄い嬉しそうですねe-343
楽しい雰囲気が、写真から沢山伝わってきましたe-266

| 七海ママ | 2008/06/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、ほんと生き生きして最高に可愛いよ~d(≧∀≦)bグー!
一回桃香と遊んでほしいなぁ~♪
今日、梅雨入りしちゃったねぇ~(*´_`*)
キレイキレイになったし、
お休みには晴れて大好きなドッグランに行けますように・・ネd(-_^)
ママも2ワンで撮影してたんだぁ♪
ちょっとしたコツはママへのコメ返しで書いときましたぁ!
参考にして(*´・ω-)b ネッ!

| sofia | 2008/06/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン楽しそうですね
うちの2コロはまだ連れていったことありません

蘭丸くん、すっきりしましたね
可愛い
これから夏ですし、涼しげで良いですね

| HISA | 2008/06/02 23:31 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん、二人でお出かけしたんだね~♪
体調もまずまずかな?良かった♪
蘭丸ちゃん、ぬいぐるみみたいに.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
マルちゃんは抜け毛はないんでしょう??
うちは今地獄の換毛期です・・・
この2日で2匹のシャンプーしたけど、それはそれは大変でした~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
蘭丸ちゃんの走ってる笑顔はたまらないわぁ★

| みみちん | 2008/06/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

ドッグランの蘭丸タンはいつも飛びっきり楽しそうだなぁ!(^▽^)
そうそう!同じ犬種ってだけで同じご町内マルちゃんはとっても気になりますよね♪
きゃふ~♪ラムちゃんは女の子ですか!?
おっとりとしたお顔の可愛こちゃんですね。
初めてのツーショットでお互い照れていたのかしら(*^^*)
トリミングに行ってスッキリしたね~~~!
お手入れもしやすくなってどんどんドッグランに連れて行っておくんなまし~♪

| じゅりりん | 2008/06/03 11:41 | URL | ≫ EDIT

蘭丸さんったら、ホントに楽しそうね!
うちの近くにもドックランあればいいのになぁ~
前に行ったとき、ミントさんも、すんげぇ~、はしゃいでました!

ミントさんも、そろそろマルガリータだわ!

↓お兄ちゃん、優秀なのね!
誰に似たんざんしょ?

| ミントママ | 2008/06/03 14:08 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん 2ワンにカメラ目線貰うには
奇声を発するのが一番ですよv-391
恥ずかしがらないで 大声で・・・・・
ワァオ~~ンとかコケコッコとか(笑)
この人どうしたんだろ??
と こっちを見てくれますよv-411
救急車呼ばれても 責任は負いかねますが・・・

蘭丸たん 最高の笑顔ですね。
ホント 走るの大好きラッタララッタッタ~~
みたいなv-411
こんな写真撮れたらいいなぁ~v-344

| ヴェルママ | 2008/06/03 20:26 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くんほんとにドッグランが大好きなんですね♪
とっても楽しそうな笑顔で見てるこちらまで嬉しくなっちゃいますねe-420
でもこれからしばらくは梅雨で思うように走り回れなくて蘭丸くんもストレスたまっちゃうかなe-263

| ゆん | 2008/06/03 20:38 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん たのしそうぉぉぉぉぉv-237
一度、黒丸ドッグラン行ってみたいですv-94
大阪方面はしょっちゅう、高速乗るのですが
なかなか、反対は行かないくて。。。v-16
機会があれば、いってみまぁす。。。

蘭丸くんスッキリおっとこまえぇv-238
きれいになったねv-221

あみゅは、実は日曜日のドッグランで腰を痛めたみたいで
病院行ったり。。。ちと大変でしたv-356
昨日は痛がって泣き叫ぶし食べないしで、
一晩中ダッコしてさすってましたv-292
今日はマシになったようで、ご飯も少し食べてくれましたv-357

| あみゅママ | 2008/06/05 13:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/05 16:35 | | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

いつも有難う御座います♪雛ちゃん達もお天気じゃないとカフェに行けなくてつまらないですよねぇ。
たまに晴れるともうすっかり夏の日差しですよね。これからのお出掛けはお水がたっぷり必要ですね(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/06 16:04 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

ホント、オフ会とかでみんな勢揃いのお写真ってどうやって撮ってるの~???って思っちゃいます。飼い主さん全員が名前を叫んでいらっしゃるのかしら(^_^;)
ミルクちゃんは何ミリなんですか?5ミリだと短すぎますか?うちは最初パパさんが2ミリを敢行していたのですが(爆)、帰って来た姿が巨大ハムスターであまりにも可哀想で…( ̄∇ ̄;)でも、3ミリでもかなりネズミ状態ですよね(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/06 16:04 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

そうなんですよね~。丸刈りは楽ですが寒い日には可哀想で、雨の日には家でもトレーナーを着せています。
そういえば、ラムちゃんとレオ君は同い年ですね~。ラムちゃんはラブラドール2頭との多頭飼いなので、毎日ラブちゃん達と同じ距離をお散歩してるんですよ~!!
だから、足は筋肉質でガッチガチです。体は蘭丸タンより小さいですが、足の太さは蘭丸の2倍はあるかも(^m^;) 

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/06 16:05 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

いつもトリミングの時には可愛いバンダナを頂くのですが、今回みたいな黒は初めてです。意外と似合っていますね♪
私はいつもシャッターを押すタイミングが遅くて、七海ママさんの様に見事なぶっ飛びシーンをキャッチする事が出来なくて(;^_^A
いつか、1枚でいいから蘭丸タンのぶっ飛び~をブログにアップしたいです♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/06 16:06 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

ホント、1度お会い出来たらどんなに嬉しいか~o(≧▽≦o)また岸和田に帰ったときには宜しくお願いしますです~♪
おさしん撮るコツ、教えて頂いて有難う御座います~!!今度はおやつ持参でトライしてみます~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/06 16:06 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ HISAさんへ

有難う御座います~♪実は我が家は夏どころか、冬でもマルガリータなんですよ( ̄∇ ̄;)ゞダハハ
蘭丸タンすんごいクセッ毛なもので、ちょっと伸びるといくら梳かしても毛玉だらけになってしまって。蘭ちゃんみたいにお耳だけでも伸ばしておきたいのですが、なかなかそうは行かず…耳までマルガリータです(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/06 16:07 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

う~ん、体調はイマイチかなぁ(>_<)ずっと咳が抜けなくて体がだるいわぁ~。
体を休めないといけないのに、つい動いちゃうのが駄目なんだよね。しばらくお天気も悪そうだし、今週はランはお休みにしないと(泣)。

今、換毛期なんだね~。そうなの、マルチーズには副毛がないから助かるんだけど、昔飼ってたパピヨンは季節関係なく年中抜けて泣かされたよ~!!みみちんさんも、あんまり無理しないでね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/06 16:07 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

そうなんですよ~、この顔を見たいが為についついランに連れて行ってしまう私(笑)。
ごめんなさい、ラムちゃん実は男の子なんです~(^m^;) おじいちゃまも周りの人もみんな「ラムちゃん」て呼んでいるもので、ついそのまま書いてしまって。
おじいちゃまのお話では、うちの町内にはまだ10件ほどマル飼いのお宅があるとか!?私はラムちゃんの他にはもう一軒しか知らないのですが・・・これは散歩の時間をずらしてチェックせねばいけませんね(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/06 16:08 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

うちもドッグランは近くには全然無くて、この黒丸も車で40分掛かるんですよ~。でも無料ってのが強みなんで、頑張って通っております♪
お兄ちゃんが優秀だとしたら、きっとパパさんに似たのかと(笑)。でも、目立ちたがりなところはママかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞハッハッハ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/06 16:09 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

ごめんなさい、頂いたコメント読んだ瞬間ギャハハハハハ(≧▽≦)ノ彡☆と大笑いしてしまって蘭丸に吠えられました(爆)w
「救急車呼ばれても・・・」ってのが最大のツボでした~!! 
お写真、褒めて頂いて嬉しいです♪ヴェルママさんが撮る、ショコランちゃんたちのお写真も、とっても自然体で大好きです(*^-^*) 先日のショコラちゃんのかっ飛び写真も最高でしたぁ♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/06 16:09 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ゆんさんへ

有難う御座います~♪
何か、いつも同じ様なアングルの写真ばっかりになってしまうのですが、笑顔だと何枚でも撮りたくなっちゃって(^_^;ゞ
お風呂もシャワーも怖くない蘭丸タンは、雨でも平気で散歩に行こうとしちゃうので、しばらくは止めるのが大変です(苦笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/06 16:10 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ あみゅママさんへ

ええ~~!?Σ(゜д゜|||ノ)ノあみゅちゃん大丈夫ですか~!?
どうしちゃったんでしょう、走っていて転んだりしたのかな?あみゅママさんも看病大変だと思いますが、お疲れ出ませんよう。
1日も早く良くなります様に、お祈りしていますね。

黒丸は高速から行かずに、外から入った方がいいかもしれません。私もいつも422号線を走ってお迎え入り口から入ってますよ。
またあみゅちゃんの具合が良くなって、日にちが会えば是非一緒に行きましょう~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/06/06 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/326-54dd0d40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

