PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースディとペットカーニバル♪

今日で蘭丸タンも3歳で御座いま~っす♪

     。☆*+. 。。     ★。*。* 。
    o 。゜. ,゜ ☆。  ☆ * 。゜. ☆o。
   +★。☆    ☆ +*゜       。*。
   *. 。      * 。         +★。
   +゜    祝♪蘭丸タン3歳     。.o
   ☆。゜  ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ    。゜ +.   
    *。 :*:・            ・:*: 。☆
     +。,☆+.        , + *。

       ゜* *.     。*☆。
          ,★+。。*.☆。
             :*:・


1歳のお誕生日を迎えた頃の蘭丸タン。こ~んなに幼い顔だったんですよね~(ノ´∀`*)

蘭丸タン1歳

そして、去年の2歳のお誕生日。大人の顔になり始めた頃です♪

蘭丸タン2歳

偶然にも、今年は365カレンダーの受付開始日が蘭丸タンのお誕生日と同じ、今日の正午からでした。記念に蘭丸タンも下のお写真で、5/24の日付で初登録させて頂きましたよ~!!

365カレンダー登録用写真♪


でもって午後からは、昨日もお話しておりました南草津ディオワールドのペットカーニバルに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

「ヤッタ~!今日もお出掛けや~♪」

「今日もお出掛けや~♪」

予想はしていましたが駐車場は屋上まで満車(泣)。30分近く駐車場内をグルグル、ウロウロしてようやく止める事ができました。
雨にも拘らず、掘り出し物市は人とワンちゃんで溢れ返っていましたよ~!!

ペットカーニバル掘り出し物市

初めて来た場所で蘭丸タンが抱っこ魔人になっていたので、お買い物は全然出来なかったのですが、素敵なお土産をいっぱい貰って帰って来ました(*´∀`*)

まずは入場プレゼントのおやつと迷子札♪

入場プレゼントのおやつと迷子札

迷子札はちゃぁーんと「マルチーズ」を下さったんですよ(´∀`人)嬉しいじゃないですか~!!

「マルチーズ」の迷子札

次はカレンダーのプレゼント♪

蘭丸タンのカレンダー

会場で撮った写真をその場でカレンダーにして下さるんです。蘭丸タンのお顔、ちょぴり緊張してるかな?(^m^;)

そして最後に、これが一番スゴイ!蘭丸タンの似顔絵ですo(≧▽≦)oすっごいソックリでしょ~!!

蘭丸タンの似顔絵

名前と日付まで入れて下さったので、今日の誕生日の良い記念になりました♪あみゅママさん、素敵なイベントを教えて下さって、本当に有難う御座いました~!!


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 18:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸たん 3歳のお誕生日おめでとうございます。
一年経つと こんなに大人な顔になっちゃうんですね。
ウチに蘭丸たんも来年は大人顔になってるのかしら???
最後の似顔絵いいですね~。
とっても羨ましいですぅv-410
立派な額に入れておかないとですね。

| ヴェルママ | 2008/05/24 19:55 | URL | ≫ EDIT

☆HAPPY BIRTHDAY☆

太字の文色付きの文字
蘭丸くん お誕生日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU   おめでとうぉぉぉぉ!!!v-274
これからも癒し蘭丸くんでいてね゚・*:.。. .。.:*・゜
ペットカーニバルお役に立ててよかったです><
雨だったので大変だったでしょ?
でも、たくさんのプレゼントでよかったですね^^
わたしも明日行って来ます!!!
また、情報をお知らせしますねぇ。

| あみゅママ | 2008/05/24 20:53 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん、お誕生日おめでとうございます!
3歳のお兄ちゃんなんですね!
お顔もすっかり大人顔で、頼りになりそうなお兄ちゃん!
ペットカーニバルでもすてきなプレゼントがいただけたんですね!
ポチッと応援して行きますね!

| 雛のママ | 2008/05/24 21:06 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、お誕生日おめでとうございまーす!!!!
♪(^▽^(^▽^*)♪
ますます元気で可愛い蘭丸タンの笑顔を、御披露くださいねぇ~
ゝ(*´∀`*)ノ

| ちまき犬 | 2008/05/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

お誕生日おめでとう!!
3歳かぁv-384若いなぁ~~
これからも、ドッグランで飛んで走って
元気な蘭丸たんをいっぱい見せてくださいね~~

こんな催しものがあるんですね~
いいなぁ~~マルチーズの迷子札をくださるなんて、
うれしいですね~~v-411

蘭丸たんの以前の画像ですが、
ミツバチの格好をした画蔵、記事に使わせて下さいね~~~v-421

| レオ君ママ | 2008/05/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

蘭丸君!誕生日おめでとう~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
1歳の誕生日の写真、ほんと幼いですね~。
うちもカレンダー登録しましたv(*'-^*)b♪
完成するといいですね!
似顔絵、可愛い~!とても似てて可愛いよ~!

| ミルクママ | 2008/05/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん、お誕生日おめでとうございます!!!
1歳の蘭丸くん、とっても幼いですけれど、3歳になった今でも、まだまだパピーなお顔ですよ~
ぱっと見凛々しいけれど、可愛らしくもあり、すごく魅力的なお顔。
きっと、この先ずっと変わらないんだろうなぁ~v-10
カレンダー、いいですね!
そして、極めつけは似顔絵v-238
実は私、木炭画が趣味なのですが、マルチーズですと白いので、木炭では難しいなぁ、なんて思ってました。
そして、今回蘭丸君の似顔絵を拝見し、水彩画ですとマルチーズの柔らかな魅力が存分に表現できるのだということ、よくわかりました。
私も仕事が今よりもっと楽になったら、マルゴーの似顔絵に挑戦したいと思いますv-91

| ma&どなどな | 2008/05/24 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-22
v-353蘭丸くん3歳のお誕生日おめでとうございますv-353
1歳の蘭丸くんパピーの雰囲気が、沢山残っていて超可愛いですねe-266
3歳の今日のお写真も、とても可愛いですv-344

ペットカーニバル、とても楽しいイベントでしたねe-343
色々なプレゼントも貰えてラッキーですねv-411
マルチーズの迷子札良いですねv-426
最後の水彩画凄いですねv-425
蘭丸くんの優しい雰囲気が、とても上手に表現されていて良い記念になりますねv-410
お誕生日の日に素敵な沢山のプレゼントを、貰って嬉しい1日でしたねv-411

| 七海ママ | 2008/05/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、お誕生日おめでとう♪e-402
ママさんの記事でカレンダーの事知って、今登録してきましたよ~♪ ・・・でも、既にラブたんの誕生日は埋まっていて・・・・しかも、次に見たまいまいの誕生日も埋まってて・・・(涙)  結局、私の誕生日にしちゃいました♪
ラブたんももう直ぐ3歳・・・。蘭丸たんとともに、これからもとにかく健康でいて欲しいです♪

| ラブまま | 2008/05/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

お祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
最初に蘭丸タンが家に来た時は、ずっとこんなパピーちゃん顔なのかな~って思っていましたが、ここ1年で、体も顔もグッとお兄ちゃん(あるいはオッサン?/笑)になった気がします。蘭丸くんもどんな風に成長するのか楽しみですね(*^-^*)

カーニバル自体は4日間開催されますが、似顔絵屋さんは今日1日だけの限定イベントだったらしいので、行く日を今日にして本当に良かったです♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 00:15 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ あみゅママさんへ

お祝いコメ、有難う御座います~ ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。そして、素敵なイベントを教えて下さって、本当に有難う御座いましたぁ~!!

来年も開催されるんでしょうか。その時こそ、是非ご一緒しましょうね~♪
雨なんですが、行く途中から降り出して、会場に着いたときは小降りだったんですが、ペティオのジャンケン大会の時またすごい横降りになっちゃって(>_<)
蘭丸タンが濡れるの可哀想だったので、結局ジャンケン大会には参加しませんでした。
日替わりでイベントの内容が違うと毎日行きたくなっちゃいますね。明日はドッグファッションショーや抽選会があるみたいですね。楽しんで来てくださいね~(´▽`)/~ブログ楽しみにしてます♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 00:15 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

お祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
人間で言うと28歳くらいだそうで。年齢だけはオッサン(笑)になりましたが、まだまだ甘えたさんです。でも永遠の赤ちゃんなのが小型犬の可愛いところですよね(*^ー^*)
私もママさんのところにお邪魔してポチさせて頂きました♪私はブログ村には登録しただけでランキングは参加していないので、皆さんの応援に回らせて頂きま~す!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 00:16 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

お祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
これからも蘭丸タンの健康にはくれぐれも気を配って、ママとは違って病気知らずでいてもらえる様、頑張りますね~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

お祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
いや~滋賀にもう15年近く住んでいるのに、地元のイベント情報を全く把握していない蘭丸ママ(爆)。最近、ブログで滋賀のお友達が増えたおかげで、色々情報を教えて頂けて助かっていま~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

蘭丸タンの画像、どうぞどうぞ♪どれでもお好きなの持って行ってくださいね~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 00:18 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

お祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
1歳の頃はまだロングコートで頑張ろうと思っていたんですよね(笑)。でも、予想以上にクセッ毛で1日3回ブラッシングしても修まらない毛玉に挫折してしまいました~。
365カレンダー、去年は教えて頂いたのに結局参加出来なくて、今年は参加出来て嬉しいです♪今年も全部埋まって完成して欲しいですね。
似顔絵、本当に似てますよね~。まるで魔法みたいにパパッと描かれちゃうんですよ~(*^-^*)すごい才能ですよね。感心しました♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 00:18 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ maさん&どなどなさんへ

お越し下さって有難う御座います゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜また、丁寧なお祝いコメも有難う御座います~!!
うちの蘭丸タンは、面白いとかひょうきんとかしょっちゅう言われるんですけど、凛々しいなんて言われたこと無くて(笑)、何だか照れちゃいますね(〃∇〃)ゞ

木炭画がご趣味なんて素晴らしいですね~!!今回描いて頂いた似顔絵なんですが、これも水彩画ではなくて鉛筆とコンテ(パステルかな?)だけで仕上げられているんですよ~。ぼかしてある部分はティッシュをこよりの様にして、表面をささっと擦ってらっしゃいました。すごい技術だなぁと感心しました。
マルゴーちゃんの似顔絵も是非拝見したいです(*^-^*)楽しみにしておりますね♪今後とも宜しくお願い致します。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

お祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
今日はペットカーニバルに365カレンダー登録に、初めての体験ばかりでとても新鮮な1日でした♪
似顔絵、初めて会ったワンコを、数分でここまで特徴を掴んで描けるなんて、本当にすごいですよね。蘭丸タンだけでなく、私にとっても本当に素敵なプレゼントになりました(*´∀`*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ラブままさんへ

お祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
ラブままさんもカレンダー登録行かれたんですね♪お誕生日埋まっちゃってて残念でしたね~。でも、ラブままさんのお誕生日が空いていて良かったですね!

去年私もミルクママさんに教えて頂いた時、既に蘭丸タンだけでなく家族みんなの誕生日が埋まってしまっていて、全然関係ない日に入れるのもなぁって思って登録しなかったんですよ。今思えば、結婚記念日とかでもいいから無理やりねじ込めばよかった~と後悔しました(^_^;ゞ 
ラブたんももうすぐ3歳なんですね。お互い、我が子とワンコの健康が一番気になりますよね。またお祝いコメ入れに行かせて貰いますね~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

HappyBirthday!蘭丸タン♪♪
またまた出遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ!!
ペットフェスタ、いいですね~!!
最後の似顔絵最高ですねv-218かわゆくかけてますね~v-398
そういったイベントはまだ行ったことがないので
ぜひ近所であったら行ってみたいです!!
楽しい素敵な3歳の年になることを、祈っていますv-352
本当におめでとう~~v-314

| なな(みるくん) | 2008/05/25 00:27 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
元気で今年一年また楽しい日が送れますように~☆
ペットフェスタ面白そうですね!
カレンダーも似顔絵も良い思い出になりますね♪

| mojeca | 2008/05/25 00:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

お誕生日を迎えるって嬉しいですよね!

はい。
いつもコメントしてるかのように参加していますが、ミントさん(巨マル)のママでございます。
いや、知ってはいたんですけど、人見知りなもんで、初コメでございます。
レオ君の日記でミツバチ仲間だったもんで、浮かれました!
出来れば、アポ犬とアポママとも仲良くしていただきたい今日この頃です。。。
(袖の下いります???300円までは可です。ププ)

| ミントママ | 2008/05/25 00:47 | URL | ≫ EDIT

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆Happy Birthday

蘭丸たん、3歳のお誕生日おめでと~♪
ロン毛のちったい蘭丸たん、懐かしいなぁ!
お風呂が大好きだったよねぇ、今もだd(*^ω^*)ネッ!
変わらない素敵な笑顔でまた元気に過ごしてくだたいねぇ!
似顔絵、可愛いねぇ~♪いい思い出になりまつね

| sofia | 2008/05/25 00:59 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃん、Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
楽しいお誕生日だったのね~♪
蘭丸ちゃんのお出かけの笑顔は最高に可愛いね!!
こないだ来たばかりのような気がするけど、もう3歳なんだね~!
元気いっぱいで可愛い笑顔をたくさん見せてね♪

| みみちん | 2008/05/25 01:04 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ななさんへ

お祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
体調は如何ですか?無理しないで下さいね。
ワンコ同伴OKのイベントは嬉しいですよね~。私も今回が初参加でしたが、すっかりハマっちゃいました(笑)。今度は朝から1日遊びに行こうと思っています♪

蘭丸タンとはもう何十年も一緒に暮らしている気がしているのですが、うちに来たのは5ヶ月目からなので、まだ2年半しか一緒にいないんですよね。頑張っていっぱいっぱい長生きして欲しいと思っています(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 12:44 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

お祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
私もこういうイベントに参加するのは初めてで、本当に楽しかったです♪機会があれば、ドッグショーの見学にも行ってみたいです。
元気いっぱいの蘭丸タンに付き合えるように、ママも体調管理をシッカリしておかねばと思います。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 12:45 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

はじめまして♪ようこそいらっしゃいました~ヽ(´∀`* )ノ
レオ君ママさんちや七海ママさんちでお名前はかねがね♪実はブログもたま~に拝見していたり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、なかなか初めてのブログにコメントは勇気要りますよね。お祝いのお言葉、本当に有難う御座いました。

レオ君ママさんとこ見てきましたよ~!!ホント、可愛いミツバチが揃い踏み~(ノ´∀`*)
袖の下なんぞ要りませんので(笑)、今後とも是非是非宜しくお願い致します~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 12:45 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

お祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
お風呂大好き、今でも変わってないですよ~ん♪我が家も犬を絶やした事のない家なんですが、親馬鹿差っ引いても、蘭丸タンほど大人しくて物分りのいい子にはもう巡り合えないのではないかと思っています。
1日でも長生きして貰えるよう、健康管理に気をつけて行きたいと思います(*^-^*)

似顔絵、いいでそ~♪どうやらカーニバルは毎年春と秋、2回もやってるらしいので、似顔絵イベントのある日を狙って成長を記録してもらうのも面白いかも( ̄m ̄*)ムフッ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

お祝いコメ、本当に有難う~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
いつもお出掛け計画を立てても、急にママが体調崩して頓挫する事が多いので(泣)、今回は無事予定がクリアできて本当に嬉しかったよ~♪
ホント、2歳までは長かったような気がするのに、これからシニアまであっという間なのかな?
獣医さんに今は元気でも、マルチーズは5歳頃から急に心臓や腎臓が悪くなる子がいるって言われてるから注意しないとね。1日でも長く長生きして欲しいよ♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/25 12:47 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。
もう3歳ですか・・・早いですね~^^

いつも携帯からまとめて読ませてもらっていたのですがなかなかコメントしなくてごめんなさい。
蘭丸たんはみんなにかわいがってもらえて幸せだね~3歳も良い年でありますように!

| ロデムママ | 2008/05/25 19:35 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ロデムママさんへ

お祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
こちらこそ、すっかりご無沙汰で申し訳ありません。ロデム君もカミュ君の元気な姿、いつも拝見させて頂いてますよ~♪
今回の蘭丸タンの3歳のお誕生日は、ブログ開設以来のコメント数を頂き、ママにとっても素晴らしいプレゼントになりました。感激しています!!
4歳、5歳も今と変わらず元気で皆に愛される蘭丸タンでいて欲しいです(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/26 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/322-de0ba303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

