PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配いらない?

寒の戻りのせいか、雨による気圧のせいか、どうもめまいが抜けない蘭丸ママです(つд`)

同じメニエールの持病を持っているみみちんさんともよくお話するのですが、回転性のめまい発作自体も辛いのですが、予告無しに突然起きる発作のせいで、お友達との予定がドタキャンになったり、出先で倒れて動けなくなったりが何よりキツイんですよね|||(-_-;)||||

蘭丸タンも、おばあちゃんが帰っちゃってただでさえ寂しいのに、ママまでずっと寝てたらつまんないよね。ゴメンね。

「いやぁ~僕はそれなりに遊んでますさかい。心配いりませんで?」

「それなりに遊んでますさかい♪」

そうなんだ、良かった~(´∀`)・・・って、何?どこで遊んでるって???

「どこって、おばあちゃんが泊まっとったこの和室で・・・」

「どこって・・・」

「こうやって、兄ちゃんとクッションの取り合いして・・・」

お兄ちゃんとクッションの取り合い

「うりゃ~!僕によこせ~!!」

「うりゃ~!僕によこせ~!!」

「ほれっ、早う投げてっ!」

「ほれっ、早う投げて!」

「うりゃうりゃ~っ!!」

「うりゃうりゃ~っ!!」

「こないして、テンションMAXで遊んでまっせ~♪」

「テンションMAXで遊んでまっせ~♪」

いやぁぁぁぁぁ~!<(゜ロ゜;)>畳の上はやめて~!!

「はぁ~♪ええ汗かきましたぁ~。」

「ええ汗かきました~♪」

そう言う事はフローリングでやって下さぁ~い・゜・(つД`)・゜・爪で畳がボロボロになっちゃってるよぉ~(号泣)!!

「ん?お母ちゃん、何泣いとるん?」

「お母ちゃん、何泣いとるん?」

んもう、こんな嬉しそうな顔見せられたら、怒るに怒れないじゃん(^_^;)・・・って、ママも大概甘いですねぇ。
でも、今回は蘭丸タンも割と早く立ち直ってくれてホッとしました。やっぱり大人になったね♪

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 18:26 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っ! 蘭丸ママさんメニエールなんですか??
それは大変ですよね・・・。突然なるみたいだし、吐き気もしたりするでしょう!? でも、うまく付き合っていくしかないんですよね!?
ここはやっぱり蘭丸たんの笑顔に癒されるしかないですね♪
蘭丸たんに甘いのは仕方が無いですよっ!(笑) 私もラブたんにはあまあまですから・・・♪

| ラブまま | 2008/05/13 19:55 | URL | ≫ EDIT

わかります、メニエール病の辛さ・・・
私も15年程前 一年に3度 グルグル目まいに
掛かった事が・・・・
今は もうまったく出ませんけども。
蘭丸タン ホントに楽しそうな顔ですね。
これじゃ~ 叱れないv-411
畳はまた敷き換えればいい・か・・・ら・・・・
v-404

| ヴェルママ | 2008/05/13 19:56 | URL | ≫ EDIT

ママさん大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
蘭丸くん、お兄ちゃんに遊んでもらってよかったね~♪
楽しそうなお顔がこっちまで嬉しくなっちゃいますね!

| ミルクママ | 2008/05/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん、お加減はいかがですか。蘭丸くんがたっぷり癒してくれそうですね!
蘭丸くんも、おばあちゃんが帰ってしまったけど、もう立ち直ったかな?

| 雛のママ | 2008/05/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

何度も書き込みすみません(^-^;ついつい…^^
サイコロひっぱってるお顔が
みるくんに似てる~うふふ^^
元気が一番ですね♪ うちは畳の部屋は
マット敷きまくっていますよ~(^-^;

| なな(みるくん) | 2008/05/14 00:02 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ラブままさんへ

そうなんです~(つд`)二十代の頃からの付き合いで、何回も救急車で運ばれて、ちょうど蘭丸タンをお迎えする1年前にもひどい発作で入院しているんですよ~。

でも、蘭丸タンが来てからはまだ入院はしていないので、この子が癒してくれているおかげかなと(*^-^*)無理せず持病と付き合って行きたいと思います♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/14 00:53 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

ええ~!ヴェルママさんもめまいを体験された事があるのですね~!!
メニ持ちさんの中には一時期集中して発作が起きても、いつの間にか治まっちゃう人もいるんですよね。蘭丸ママも結婚してお兄ちゃんが生まれた前後は全く発作起きなかったんですよ。
なのにまた、5年位前から連続して発作が起きるようになってしまって、ずーっと泣かされています(つд`)

畳はもう今更かな~と諦めつつも、靴下に裂けた畳のくずが付いて取るのが大変で(泣)。いまどき畳を敷き換えるのっていくら位するんでしょうね~?あんまり高いと一生このままかも(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/14 00:54 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

有難う御座います。去年おばあちゃんが帰った時はお兄ちゃんがいくら宥めても落ち込んで駄目だったんですが、今回は上手く気持ちの切り替えが出来たみたいで良かったです♪
体調悪いと訪問もコメレスも遅れちゃいますが、どうぞ懲りずに宜しくお付き合いくださいね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/14 00:56 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

おかげ様で、蘭丸タンの笑顔と皆さまからの暖かいコメントにとーっても癒されました(*´∀`*)
蘭丸タンも立ち直って元気です♪ご心配頂き、有難う御座います。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/14 00:57 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ななさんへ

とんでもない、どんどん書いてやって下さ~い(´∀`人)
畳にマット、うちも最初に敷いておけば良かった~!!家に来て1年くらいは、和室は恐がって入ろうとしなかったんですが、1度走って足触りが気持ちいい事に気づいてからは、ちょっと目を離すと和室に入ろうとして・・・(;^_^A 今からでも敷いておく方がいいですよね。またホームセンターででも見繕って来よう。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/14 00:57 | URL | ≫ EDIT

気圧や気温の変化でしょうかね~(>_<)
蘭丸君もだんだん分ってきてお兄ちゃんとストレス発散してますね(*^_^*)
畳~我が家はとっくに死んでまして…上にコルクマット敷いてます(T_T)

| mojeca | 2008/05/14 08:22 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん、お身体の調子はいかがですか?
あまり、ご無理なさらないで下さいね☆
蘭丸タン、ホント心配ご無用のようだし(*^∀^*)
でも、畳はちょっと、ショックですね…(T_T)

| ちまき犬 | 2008/05/14 12:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

そうなんですよ~。雨の降る前とか急に気温が下がったりする時とか、てきめん耳に来るんですよね~(ノ_・、)

蘭丸タンも今までは「この人じゃなきゃ!」って拘りが強い子でしたが、状況に応じて「この人でもいいか」と柔軟になって来てくれて助かっています(*^-^*)
畳はどこのお家でも同じなんですね~。コルクマットならフローリングの様に滑らず、畳の様に引っ掛からず、いいかも♪また探してみます。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

有難う御座います~!!毎年、今くらいの時期から入梅までって発作を起こしやすいもので、無理せず寝られる時には蘭丸タンと一緒にお昼寝しています(^_^;ゞ
我が家は家は古いのですが、畳が傷一つなく綺麗なのだけが自慢だったのですが(笑)、家の中でワンコを買う以上はそんなこと言ってられないですよね( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/14 13:19 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん 体調はいかがですか?
メニエールの症状ってとても辛いと聞きます。どうかどうか無理をなさらずに横になれる時にはゆっくりと休んでくださいね☆彡
ワンコって家族が元気ないと一緒になって寝込んじゃったりしますけど蘭丸くんは逆にママを元気づけようとしてくれてるのでしょうね!ほんとに良い子ですね~♪

| ゆん | 2008/05/14 18:21 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃん、帰られたんですね(;;)
おばあちゃんも蘭丸タンにこんなに引き止められたら帰りたくないだろうね。
また来てね、おばあちゃん!
でも蘭丸タン、立ち直り早くなってホントお兄ちゃんになったね~(^^)
ママさん、体調大丈夫ですか?台風が通り過ぎていったからかしら・・。
突然発作がくるのは大変です。ご無理なさいませんように。

| じゅりりん | 2008/05/14 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-22
ママさん体調の方いかがですか~
メニエール病、大分前に私の母が突然なったことがあり、入院はしないで家で薬治療で安静にしてましたが、直るのにちょっと時間がかりました。
ママさん無理しないで過ごしてくださいね。
お大事にしてください。

蘭丸くんも早く立ち直って、よかったですね。
お兄ちゃんがちゃんと遊んでくれるから嬉しいですね~♪

| 七海ママ | 2008/05/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

めまい、辛いですね(*´;ェ;`*)
私には経験ないですが、よく、みみちんから聞くので
聞くたび、大変な病気だなって改めて思います。
無理せず、ゆっくりしてくださいね。

| みゆ | 2008/05/16 00:42 | URL | ≫ EDIT

体調が良くないのね~(´;ω;`)
私は3月以来、好調なんだけど、聴力が更に低下したんで、前庭機能も低下してるんだと・・・
それでめまいは落ち着いてるっていいんだか悪いんだかなんだけどね~(;´д`)トホホ
蘭丸ちゃん、おばあちゃん大好きなんだね。
動きが若いね~!ななじゃありえないわ(;^_^A

| みみちん | 2008/05/17 01:16 | URL | ≫ EDIT

今日は無事画像が見れて良かった~
やっぱり蘭丸たんのお顔が見えなきゃね~
ホントに楽しそうです。
お兄ちゃんに遊んでもらえて、いいね~~

ママさん、体調不良ですね~
季節の変わり目は余計にそうかな?
お大事にしてくださいね。

| レオ君ママ | 2008/05/17 21:04 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タンおばあちゃんが帰ってしまってもお兄ちゃんがたくさん遊んでくれるからいいねー
とっても楽しそう、畳がボロボロになっても仕方ないね。
嬉しそうな顔をされたら何も言えない物ね。
ママさんは大丈夫ですか?
目まいは外出時に起きると危ないから充分気を付けてくださいね。

| ナヲ | 2008/05/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ゆんさんへ

レス遅れてしまってすみません。ご心配お掛けしております。
蘭丸タンもちょっと前までは私が寝ていると横で黙って一緒に寝てくれていたんですが、最近は背中に頭を突っ込んできて「起きろー!」ってすごいですよ~(^_^;)
ただ寝ている時はいいんですが、めまい起こしてる時に体揺すられるとかなりキツイんですが、蘭丸タンなりに「ママしっかりしろ!」って言ってくれてるんだと親バカ解釈していま~す(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/18 18:40 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

おばあちゃんももう少し居たかったと言っていたのですが、大阪でお世話になっている病院の予約日までには帰らないといけなくて。
帰った日と翌日に、おばあちゃんが電話で蘭丸タンに「また行くよ~!」って言ったら尻尾を振っていたので、たぶん分かってくれたんじゃないかなと思います(*^-^*)

体調の方、一長一短ですが何とかやっております。そう言えば台風が来ていたんですよね。台風の気圧の変化は結構耳に堪えます。もう少ししての入梅が恐いです~(´Д`;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/18 18:41 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

有難う御座います~!!七海ママさんのお母様もメニエール体験されていたのですか。実はうちは母も若い頃にメニエールで苦しんでいるんです。
遺伝は関係の無い病気と言われていますが、三半規管が弱いと言う点は親子で似ているのかもしれません。
お兄ちゃんも、もうすぐ定期考査で蘭丸タンとも遊んでいられなくなるので、それまでにはママも体調を戻さないとと思っています(^_^;ゞ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/18 18:41 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

有難う御座います~!!みゆさんも確か気管支の方がお悪かったと記憶していますが、お疲れ溜めないよう気を付けて下さいね。
みみちんさん繋がりで出来たご縁、本当に感謝しています(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/18 18:42 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

めまいの方、落ち着いていて何よりですが、ドロップアタックの方は大丈夫?乳腺の検査結果は良好でよかったね~!!
蘭丸タンは今が一番動ける年齢なんだろうね~。これがあと数年するとまた心臓や関節の心配が出てくるのかもしれないね。パパさんは若いからって激しい運動はさせては駄目って言うんだけど、どうなんだろう。本人(犬?)が動けるなら、たいようにさせてあげたい気もするんだけど(^_^;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/18 18:42 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママへ

あ~やっぱり画像消えていましたか~?(/_<) 
ここ数日サーバーのトラブルとかでブログが全然開かなくて・・・何かFC2ってばこの所、この手のトラブルが続出なんですよね~。
レオ君ママさんやじゅりりんさんがお使いのgooブログはサーバーは安定していますか?引っ越すならgooか、ペット専用のアセラ辺りかなぁなんて思っているんですが、アメブロガーさんも多いですよね~。いざ引っ越すとなると迷っちゃって、なかなか決められません(^_^;ゞ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/18 18:42 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ナヲさんへ

畳、去年まではそうでもなかったのに、今年に入ってからボロボロです(泣)。他の事は怒ると止めてくれるんですが、畳を走るのだけは足触りがいいのか絶対に止めません(´Д`;)
めまいですが、昔1回だけ外出先でひっくり返って救急車で運ばれた経験があるので、少しでも予兆のあるときは恐くて外に出られません(>_<)
大丈夫な時でもパパさんかお兄ちゃんが居てくれないと不安で・・・こんなので歳取って独りにでもなったらえらい事ですよね(滝汗)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/18 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/315-55a28aa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

