PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来てね!おばあちゃん

1日遅れの更新になってしまいましたが、昨日はおばあちゃんが大阪に帰る日でした。

「何か朝からバタバタしとる・・・嫌~な予感。」

「何か嫌~な予感・・・。」

「おばあちゃん、まだ帰らへんやろ~?なぁ~?」

「おばあちゃん、まだ帰らへんやろ?なぁ?」

荷物を車に乗せに行こうとするおばあちゃんを必死に止める蘭丸タンです。

「帰ったらあかーーーん!!」

「帰ったらあかーーーん!!」

しばらくお見送りに出るのを嫌がって、家の中を逃げ回っていた蘭丸タンでしたが、ついに観念してお兄ちゃんに抱っこされて出て来ました。

おばあちゃんのお見送り

「僕、ちゃんとお利口にするさかい、また来てや~。」

「僕、ちゃんとお利口にするさかい、また来てや。」

おばあちゃんが帰った後、おばあちゃんが泊まっていた和室を探索する蘭丸タン。

「おばあちゃんと寝たお布団、なんで畳んでしもたん?」

「おばあちゃんと寝たお布団・・・」

「もうちょっとだけ、この部屋で思い出に浸らせて・・・。」

「もうちょっとだけ、この部屋で思い出に浸らせて・・・。」

いつまで経っても和室から出てこない蘭丸タン。おばあちゃんが帰ったショックで畳にお漏らしとかしないかなと心配でしたが、今回は踏ん張りました。

「おばあちゃんにお利口にするて約束したもん。お漏らしなんてせぇへんで!」

「お漏らしなんてせぇへんで!」

蘭丸タン、本当にお兄ちゃんになったね~!偉いよ!! でも、床の間に乗るのはお行儀悪いぞぉ(^_^;)

夜はこんな風にずっとママのお膝にベッタリでした。傷心から立ち直るにはあと数日かかるかな?

ママのお膝にベッタリ

蘭丸タン、また次におばあちゃんに会えるまで、ブログで元気なお顔をいっぱい見せてあげようね(*^-^*)

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大好きな人が帰る時って とっても寂しいよね。
ウチの子達も お兄ちゃん夫婦が帰る時は
ヒュ~ンヒュ~ンって 寂しそうに鳴きますよ。
蘭丸タン 少しは元気になりましたか?

| ヴェルママ | 2008/05/12 20:42 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

有難う御座います♪去年まではお客さんが帰ると泣いてお漏らしして大変でしたが、今回は一晩で立ち直ってくれました。3歳を前にしてお兄ちゃんになってきたかな(*^-^*)
でも、ワンコの3歳って人間で言う26~7歳くらいでしたっけ?お兄ちゃんって言うよりはオッサンですよね(笑)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/13 19:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

蘭丸タンの切ない顔がたまらない~( ┰_┰) シクシク
本当におばあちゃんこなのですね!
なんだか泣けてきそうです^^;
でも立ち直ってくれてよかった♪
蘭丸タン、えらかったね!!!

| なな(みるくん) | 2008/05/14 00:00 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ななさんへ

「帰ったらあかーーーん!!」の時は本当に切ない声を出していたので、ああ~これは後々落ち込みがひどいだろうなぁって不安でしたが、割と立ち直りが早くてホッとしました(〃´o`)=3
でも、まだお布団は片付けちゃだめって邪魔をするので和室に置いてあったりします(^_^;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/14 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/314-1b1eacce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

