PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての首輪

今日は朝から雨。気圧のせいか蘭丸ママはめまいが酷くて夜までダウンでした…⊂(=ω=;⊂⌒`つキュ~

お天気が良くてママも元気だったら、恒例の黒丸ドッグランに行く予定だったのに・・・おばあちゃんに元気に走る蘭丸タンを見せてあげられなくて残念~!

ママはお留守番だったけど、蘭丸タンはお昼からおばあちゃんとお兄ちゃんの3人でホームセンターにお出かけして、首輪を買って貰ったんですって。

パパが作った迷子札も付けて貰ったんだヽ( ゜∀゜)/似合ってるよ~蘭丸タン♪

初めての首輪

先日の「ダメ犬しつけ王選手権」、おばあちゃんも大阪で観ていたそうで、みるくんを担当された森田先生が首輪を使って首への刺激を与えながらしつけされていたのを覚えていて、蘭丸タンにもどうかなってo(*^-^*)o有難う~、おばあちゃん♪

迷子札もつけたよ♪


まだ体調今ひとつなので、今日は書き逃げでごめんなさい。コメントのお返事と皆様のところへの訪問は明日以降になりますが、お許しを~(´人`;)

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調悪いんですね~
なんだか暑くなったり寒くなったりですものね(>_<)
マルチーズって毛があるから首輪って使うコ少ないですよね~
なるほどしつけに使うんですね◎
効果を是非また教えて下さいね(*^_^*)

| mojeca | 2008/05/12 08:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

ホント、しょっちゅうあっちが悪いこっちが悪いって…自分でも情けなくなりますよ~(´へ`;)ゞ
雨が降る前の気圧の変化とか、めまい持ちは結構堪えますね~。

やはり、普通マルチーズに首輪って使わないですよね~。首に刺激を与えてそれを条件反射にして躾けるのを「権威」って言うらしいです。でも、躾と分かっていても首を引く行為自体何か可哀想な気がして・・・たぶんママには「権威」は出来そうに無いので、首輪はアクセサリーで終わっちゃう気がします(;^_^A

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/13 19:44 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?!

私の方こそ、すっかりご訪問がご無沙汰でごめんなさい~
蘭丸ママさん、お体の調子悪かったのですね…
辛いですね…本当にお大事に、無理なさらないで下さい!!

首輪!蘭丸タン、かっこいい~!!
うちは小さい時に、トレーナーの先生に
しつけをするときはチョークチェーン(?)でやった方が
効果が期待できますよと言われ、それで権威を使っていたのですが…
もともと普通にしていても「ひーこひーこ」ってなんか
時々苦しそうにするので、今は普通の首輪でしつけもやっています。
権威はそれほど重要ではなく、逆に受け止めが重要だそうです。
…が、なかなかそうはうまくいきませんね~(^-^;

| なな(みるくん) | 2008/05/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ななさんへ

有難う御座います~!!メニエールとは二十代の頃からの付き合いですので(泣)、半ば諦めつつグルグルが来たらとりあえず寝るって感じでやっております(´Д`;)

蘭丸タン、首輪付けたらマルチーズっぽく無いですよね~(笑)。何だか昔アニメであったワンサ君みたい・・・ってちょっと古すぎるかしら(^_^;ゞ
一口に権威といっても難しいんですね~。受け止めもうちは全然だめだなぁ。しつけとまでは行かなくても、ワンコとの信頼関係を築くところまでは頑張りたいですよね♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/14 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/313-4a5f69fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

