PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸タン ドッグカフェ☆デビュー

今日はおばあちゃんと守山市にあるびわこみみの里までお出掛けしてきましたぁ(*´∀`*)ノ

びわこみみの里

ここは、聴覚障害者さんの自立支援施設で、ドッグカフェ及び、菓子工房でのバウムクーヘンやクッキーの販売、更には聴覚障害者さんのトリマー養成も行われているんです。

みみの里Cafe2960(フクロウ)

実はドッグカフェに来たのは初めての蘭丸タン。お利口に出来るか心配でしたが、スタッフさんが敷いて下さったワンコ用のお座布団にちゃ~んとお座り出来ましたヽ( ゜∀゜)/エライッ!

蘭丸タンドッグカフェ☆デビュー

カフェのスタッフも聴覚障害者さんですが、手話が出来なくてもメニューを指差しての注文でOKなんです。
今日のランチはヘルシーな「豆カレー」でした。とってもまろやかで美味しかったですよ~♪

本日のランチ☆豆カレー

ママたちがお食事している間も蘭丸タン、ちゃ~んとお座りで待てました(*^ー^*)vカフェ☆デビュー大成功だねっ!

カフェ☆デビュー大成功(*^ー^*)v

食事の後、トリマーさんの練習風景や聴覚障害者さんの手作りギャラリーを見学させて頂きました。
カフェのお隣にドッグランもあったのですが、先客のドーベルマン3頭に吠えられてビビッちゃった蘭丸ママ(苦笑)、こちらは入らずに帰っちゃいました(;^_^A

家に帰って蘭丸タンはおばあちゃんと一緒にお昼寝です。何の夢を見ているのかな~♪

おばあちゃんとお昼寝

我が家から守山までは車で1時間と、ちょっぴり遠いんですが、みみの里は広くて落ち着いたとっても良い施設でしたので、また是非お邪魔したいと思います(*^ー^*

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 16:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なカフェですね~(^ー^* )フフ♪
蘭丸くん、すごくおりこうさんですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
豆カレー美味しそう~(^¬^)ジュル...
ネンネの蘭丸くん可愛すぎる!
ヌイグルミ抱っこしてるし~萌え~(〃∇〃)

| ミルクママ | 2008/05/09 20:36 | URL | ≫ EDIT

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いいないいな~デビューできたのね^^おめでとございます~
うちは過去一度だけいったのですが、
こちらがへとへとになったので、しばらく見合わせています…
カフェ行きたいな~って最近ほんとに思います^^
あら!(*≧m≦*)ププッ
おばあちゃんとねんねでも、ぬいぐるみ抱っこなのね~!
超可愛い~~(・∀・)

| なな(みるくん) | 2008/05/10 00:46 | URL | ≫ EDIT

色々ドッグカフェやドッグランは行ってますが
びわこみみの里初めて知りました。
ぜひ行ってみたいです。
GW中に大阪のペットショップとドッグラン、カフェが併設されているところに行って来ました。
ドッグランは大型犬、小型犬と分かれてて、シャワールームもあるし、なによりめずらしくマルチーズがたくさんいて楽しかったです^^
おばあちゃまお帰りになられるのですねぇ。。
淋しいですね。
ドラゴンハットは雨でもドームなので大丈夫かな~と
思っています^^
お会いできるといいですね☆

| あみゅママ | 2008/05/10 11:46 | URL | ≫ EDIT

おぉ(゚ロ゚屮)屮魅力的な施設だね~♪
蘭丸ちゃん、カフェでもいい子にしててえらい!!
おばあちゃんが好きなのね!
そうそう、ポメもお尻の渦巻きあるよ。
かなりカールしてるよ(*≧m≦*)ププッ
蘭丸ちゃんの怖い顔面白かった~!
ゆきも負けそうだね((´∀`*))ヶラヶラ

| みみちん | 2008/05/10 13:52 | URL | ≫ EDIT

おおお!蘭丸タン、ドッグランの次はいよいよカフェデビュー♪
お食事中もキチンとお座りして待っているなんてなんてお利口なのv-238
他のカフェにもどんどん行けそうですね。
可愛くてとっても優しい雰囲気のお店ですね~(^^)
うふふ、蘭丸タンお疲れ様~。ゆっくりとオヤスミなさいi-196

| じゅりりん | 2008/05/10 14:15 | URL | ≫ EDIT

噂では聞いてましたが、こんな素敵な施設だったんですね(・∀・)!!
そして蘭丸タン、カフェデビューおめでとう(*゜▽゜ノノ”☆パチパチ
ウチも行ってみたいけど、ウチのワンコズは蘭丸タンみたいにお利口にできるか、自信がないなぁ…( ̄~ ̄)§
今日も蘭丸タンの寝顔、可愛えぇ~~~♪

| ちまき犬 | 2008/05/10 16:33 | URL | ≫ EDIT

ドッグカフェデビュー

おめでとう!!蘭丸くん!
最初っから落ち着いて堂々としていられて
立派ですね!
うちなんていつまでたっても食べ物に執着しちゃって・・・
よい子の蘭丸くんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです!

| 雛のママ | 2008/05/10 21:17 | URL | ≫ EDIT

大好きなおばあちゃんと お気に入りのワンちゃんとお昼寝 いいねぇ~v-410
ウチのワンズは 蘭丸たんみたいにお利口に出来ないだろなぁ~v-388
ドーベルマンにビビったの 蘭丸タンかと思ったら ママさんだったのねv-411

| ヴェルママ | 2008/05/10 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-22
蘭丸くん、ドックカフェデビューおめでとうございますv-425
とてもおりこさんに、お座りしていて偉いですねe-280
豆カレーもとても美味しそうねv-410
おばちゃんと寝ている蘭丸くん可愛いですねe-266
ユニークなTシャツ蘭丸くん良く似合っていて、おばちゃんとても楽しい人ですねv-411
当分おばちゃんと一緒で、蘭丸くんも楽しいですねe-343

| 七海ママ | 2008/05/10 22:13 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃん

ワンコって、
おじいちゃんとかおばあちゃんが好きですよね~
うちも・・・
蘭丸たん、大好きなおばあちゃんとしばらく一緒に遊べて、
嬉しいよね~~v-221
カフェデビューも難なくパス!
さすが蘭丸たん!
うちはお膝にオスワリ~でしたから~~もう一歩ね。
修行!修行!

| レオ君ママ | 2008/05/11 16:40 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

木のテーブルがとっても暖かい雰囲気で、綺麗なところでしたよ~♪
蘭丸タンも、とってもお利口にしてくれていましたが、もしかしたら初めての場所で猫かぶっていただけかも( ̄m ̄;)2度目もお利口なら本物ですよね(笑)。
豆カレーは本当に美味しかったです~!!是非、また行ってこようと思います♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/13 19:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ななさんへ

有難う御座います~♪
ネットで検索しても蘭丸ママの住んでいる地域にドッグカフェが見つからなかったので、今回遠出してみたのですが、ここのお店の方のお話ではどうやら、うちの町内に一軒有名なお店があるんだとか(爆)w灯台下暗しですね~。
みるくんもカフェ再挑戦できるといいですね~。もうちょっとしたら、すんすんちゃんと3人で行けるかも♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/13 19:35 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ あみゅママさんへ

GWは大阪まで行かれたのですね。大型犬と小型犬に分かれたドッグラン、いいですね~。見ているほうも安心していられますよね(^-^)
ドラゴンハット、私の体調が今ひとつでパパも都合が付かなくて運転してもらえなくて、結局行けなかったんです(´・ω・`)ごめんなさい
また、次の機会に良かったらみみの里、ご一緒して下さいね♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/13 19:35 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

そうでしょ~!私も何と言っても「みみの里」って名前に惹かれちゃった(笑)。
注文を取りに来たスタッフさんは聴覚障害のある人で、指差注文で受けてくれたんだけど、出来上がったランチを運んできてくれたスタッフさんは目も不自由だったんだって~w(゜ロ゜;)wヒェ~! 
でも、厨房から歩いて来る距離とか太ももに当たる机の位置とかで、ちゃんとママたちの前にランチを並べてくれたの。感動だよ~!!
なかなか身体に障害のある人が社会で働くのは難しいらしいから、こういう施設がどんどん増えるといいよね~。

ポメのおちりにもつむじあるんだね♪探せば意外と多いのかもね(*´∀`*)
わんこって可愛い顔もいいけど、変顔もいいよね~。また変顔撮れたらのっけるね~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/13 19:36 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

いや~もう、食事中とかじっとしていなかったらどうしようって冷や冷やでしたが、以外に大人しくて助かりました♪でも、この日はママ達しかワンコ連れのお客さんがいなかったので、他にもワンコがいたら暴れてたかも~(^▽^;)

お店の中は施設に通われる障害者さんたちが作られたバウムクーヘンやクッキーの他に、トールペイントとかパッチワーク、ストラップなど小物もいっぱいありました。写真で蘭丸タンが座っているお座布団も施設の方の手作りだそうです。
いろいろありすぎて目移りしちゃって、今回は何も買わずに帰ってきちゃいましたが、次に行った時には何か買って来たいなぁって思っています(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/13 19:37 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

おおっ、ちまき犬さんもご存知でしたか!守山には結構ドッグカフェ多いらしいですね。わんわん王国のあった辺りにもあると聞いたのですが、地理が全然分からず(;^_^A
実は、このみみの里に行くのにもかなり迷っちゃって、目的地を完全に通り過ぎて、琵琶湖大橋を渡る直前まで走ってしまいました(爆)。
また是非、ご一緒してくださいね~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/13 19:37 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

有難う御座います~♪
蘭丸の爪の垢なんてとんでもない(笑)!雛ちゃんたち、いつもカフェでお利口じゃないですか~。いつもママさんのところでお利口な雛ちゃんたちの姿を拝見するたびに、うちも1度でいいからカフェに連れて行ってみたいなぁって思っていたんですよ(*^-^*)
今回は緊張していたのか、お店の中ではおやつも水も全然飲まなかったんですよね。次に行ったらどうなるか。不安でもあり、楽しみでもあります。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/13 19:38 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

きっと、おばあちゃんがいたから余計にお利口なところを見せてくれたんでしょうね(笑)。
ドーベルマンは施設に通われている方の飼い犬さんらしいのですが、目が合うなり柵を超える勢いでジャンプして「ワンワン!」って吠えられちゃって(;^_^A
蘭丸は尻尾振って寄って行こうとしていましたが、さすがにママの方がブルっちゃいました~(汗)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/13 19:38 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

有難う御座います~♪
おばあちゃんがいる間はもうママやお兄ちゃんなんか何処吹く風?って感じの蘭丸でした(笑)。
Tシャツに合っていましたか?有難う御座います(*^-^*)ママが服を選ぶとどうしても似たような服になってしまって、たまには別の人のセンスの服も新鮮でいいですよね♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/13 19:39 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

そうなんですよね。ワンコって何故か子供とかお年寄り好きですよね~。うちは知らない人でもお年寄り見るとお愛想しに行きますよ(笑)。でも、中には犬嫌いのお年寄りも居ますから気を遣わないといけないんですけどね(;^_^A

レオ君、膝にお座りでも十分合格ですよ~♪うちは2度、3度と慣れた辺りが危険かも。注意せねば(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/05/13 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/312-7fe1761c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

