PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また吐いています…(´・ω・`)

お薬を飲みきって治ったと思っていた蘭丸タンの嘔吐ですが、昨日からまた再発しています(>_<)

再びお医者さんに連れて行ったのですが、胃酸過多になっていると言われ、何か急激なストレスでも掛かる事がありましたか?と尋ねられました。

特には思い当たらないのですが、雪を見ると恐がって萎縮しちゃったり、雪のせいでお出かけ出来なかったり、そう言う細かいストレスが積み重なっているのでしょうか?(´へ`;)ゞ

胃酸過多の時は、胃の中が長時間空っぽになるのを避けた方が良いので、1日2回の食事を4回くらいに分けてあげた方が良いとの事。
牛乳で下痢をしない子なら、少量を飲ませてあげて胃酸の出を和らげてあげると良いとも言われたのですが、元気な時なら飛びつく牛乳も今は全然飲んでくれません。

ついさっきもママのベッドで寝ていて、突然起き上がりゲボッとしちゃったのですが、ベッドを汚しちゃいけないと思ったのか、柵に足を掛けてベッドの外の床に向けて吐いてくれましたΣ(゜□゜ノ)ノマァッ!何てお利口なの~?でも、こうやって気を遣うところがまたストレスになっていたりして(爆)。

蘭丸タン、早く良くなって~!!

蘭丸タン、病気の時くらいは我侭放題でもいいのよ~!!ヽ(´Д`;)ノそんな事よりも、早く元気になってね~!!

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
蘭丸ちゃんかわいそうに吐いちゃっているんですねー
何かストレスがあるのかなー
雪が怖いのかー・・・・・
雪が溶けて落ちる音も恐がりませんかー
うちのミルキーは音が怖くていつも狭い所に隠れます。
それがストレスで2、3日前に吐いていました。
早く暖かくなってくれるといいですねー
蘭丸ちゃん早く良くなってね。

| ナヲ | 2008/02/28 20:45 | URL | ≫ EDIT

わ~ん
心配ですよ~
ママさんも、心配ですね~。
早く暖かくならないかな。
早く蘭丸たんが元気になりますように。

| レオ君ママ | 2008/02/28 23:35 | URL | ≫ EDIT

や~んまたまた蘭丸ちゃん心配です(>_<)
ストレスかあ~お口がきければどんなに良いか(T_T)
お大事にして下さいね!

| mojeca | 2008/02/29 10:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
チョコエッグ届きました!ありがとうございます♪
もうめちゃくちゃ可愛いわ~(≧▽≦)/
またゆっくりと眺めたいと思います(^^) 取り急ぎご連絡まで。

ところで、蘭丸タンの調子はどうですか?
雪を怖がるのならそれがストレスになっているのかしら・・・。
雪が溶けたら元気になるかな?
・・何が原因かわからないところが辛いですよね(;;)
蘭丸タン、早く元気をとりもどしてね。

| じゅりりん | 2008/02/29 21:48 | URL | ≫ EDIT

心配ですね(*´д`)
うちはクッキーが胃酸過多なので、気をつけてます。
一時期、毎日吐いてたので、お薬をもらってたんだけど、それでも毎朝吐いてて・・・
一週間続いたので、さすがに病院変えてみたんですが
セカンドオピニオンでは「一週間も薬飲んでたので、薬やめてみましょう」と言われ、食事を小刻みにあげるということをしたら、吐くのがおさまったんですよ。
蘭丸くんも早く元気になれますように・・・

| みゆ | 2008/02/29 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
蘭丸くんの具合はいかがですか?
わんこってストレスに弱いんですよねぇ。
うちの子の場合は何かあるとすぐに下痢しますよ~(T-T)
小さいながらも色々な事考えて、色々な事に刺激うけて、色々な事に気を遣ったりして、ストレスためちゃうんでしょうね。
一日も早く元気になれるように心よりお祈りしてます♪
お大事にねっ☆彡

| ゆん | 2008/03/01 10:44 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン心配ですね。
ワンコが吐いてしまうとすごく苦しそうで胸が痛みますよね。
ライカも正月明けから体調が悪くて、何度も吐きました。
ライカの場合は心臓と腎臓が悪いので、最初はそこに原因があり
何度も吐いたりしている内に胃のバランスが崩れたのかも。
蘭丸タンは肝臓も腎臓も問題ないと読んでホッとしたのですが
原因がわからないというのも辛いですよね。
心優しい蘭丸タンは、色々な事がストレスになってしまうのでしょうか。
ライカは、何度も吐いて食欲の無い時には病院で点滴で
電解質を補うと同時に吐き気止めと胃の働きを良くする薬を
入れてもらっています。
その他に、飲み薬の吐き気止めと胃壁を保護するシロップ薬を飲んで
最近は落ち着いている様です。
蘭丸タンが一日も早く元気になります様にお祈りしています☆

| 雨 | 2008/03/01 12:22 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん、胃酸過多ですか。その後いかがですか?
うちの小太郎が、最近またよく吐くし、体重も減ってきっちゃって・・・。胃酸過多だと思ってたんですが、検査したら、腎臓が前より悪くなってました。
蘭丸くんは、腎臓のほうは大丈夫なんですね。
胃酸過多も、長引くと慢性胃炎とかになってしまうこともあるらしいから、早くなおるといいですね!

| 雛のママ | 2008/03/01 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/281-58090c10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

