PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずーっと雪です

連日大雪の中、めまいでダウンしていました~ヽ(@Д@;)ノキュ~

連日大雪

蘭丸ママは結構雪の日にメニエール発作を起こすことが多くて、単純に雪で気圧が急激に下がるのが原因かなぁと思っていたんですが、パパさんに「冬場のめまいはメニエールじゃ無くてPTSDじゃないの?」って言われてΣ(゜д゜lll)ガ━━ン!!

実は蘭丸ママはその昔、二十歳の誕生日を迎える直前の1月に北陸にバス旅行に出掛けて、積雪の高速道路で事故に巻き込まれた事があるんです。

高速内での事故って、救急車が入った方向には戻れないらしく、出口に向かって家とは反対方向の石川県の病院に収容されちゃって(>_<)
かなり頭を強く打ったらしくて、しばらく近しい記憶が飛びとびに無くなる島性健忘症と原因不明の鼻血(毎日すごい量出ていました/泣)に悩まされながら、約1ヶ月半雪国で入院生活を送ったんですよ~。

パパさんは、「自覚が無くてもその時の恐怖がトラウマになって雪が恐いんじゃないの?」って言うんですよね。やっぱりそうなのかなぁ~(´へ`;)ゞ

・・・とか言いながら、雪が降るとこうやって写真いっぱい撮ってるんですけど、もしかしてこれが悪いのかしら(爆)?ちなみにこれは2階の窓から庭を撮影しました~。

2階の窓から見える庭

蘭丸タンはと言えば、ママが寝込んでいる間はずっとママと同じ布団の中に居てくれました。

「どこまでカメラ持って来てはるんでっか?」

「どこまでカメラ持って来てはるんでっか?」

布団の中じゃ、上手くピントが合わなかったわね~。せっかく寝てるのに邪魔してゴメンねσ(^◇^;) 

読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 15:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、そんな大変なお怪我をされたことがあったのですか・・。
パパさんの言われることもあながち的外れではないかもしれませんね。
記憶の中に残っているトラウマが雪の日に表に出てくるのかもしれません。
気圧が関係しているにしてもいずれにしてもゆっくり休まれることです。
でも蘭丸タンがママさんを癒してくれているのは確かなことだわ(^^)
蘭丸タン、ママを頼むよ~~~!

| じゅりりん | 2008/02/13 20:03 | URL | ≫ EDIT

ママさん大丈夫ですか?
頭って怖いですからね。あとから来るっていうし・・・
お大事になさってくださいね。
蘭丸君といっぱい遊んで嫌なことは忘れちゃってくださいね。

| ミルクママ | 2008/02/13 23:25 | URL | ≫ EDIT

トラウマみたいなものとメニエール発作は関連しているのですか?
私は、みみちんと知り合ってメニエールを知ったんですけど
本当、辛い病気ですよね。
発作が起きると寝てるしかないときいてます。
ゆっくり休んでお大事になさって下さい(*_ _)人

| みゆ | 2008/02/14 02:07 | URL | ≫ EDIT

そんな怖い体験していたんですね~(T_T)
でもこんなに雪が降っていたらどこへも行けないしお家でゆっくり静養して下さい(*^_^*)

| mojeca | 2008/02/14 18:59 | URL | ≫ EDIT

自分なのに自分でコントロールできない所ってありますね~
心の奥底に残っていることが、何かのきっかけで、目覚めてしまうんですね~
ママさん、お大事にね。
不調になると、風邪もらっちゃいますから~~~。

| レオ君ママ | 2008/02/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

遅れました=3

レス遅れてすみません=3
そうですね!蘭丸くんと龍はなんだかそっくり^^
あと、アドバイス有難うございました!
なんか元気出てきましたw
バレンタインも喜んでもらえました^^

雪ってきれいだけど,事故になる・・と思うとやっぱり少し恐いような・・・
たくさん雪が降るところなんですね!
私のところは降りませんでした・・泣
たくさん降ると大変でしょうが気をつけてくださいねw

| ゆう | 2008/02/16 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/275-b0eb99a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

