PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹んじゃったよ・・・(-ω-`;)

ブログ放置気味で申し訳ありません。更に、今回は愚痴っぽい内容ですので、重ねてお詫びしますねm(_ _)m

数日前、蘭丸タンのフードを買いにホームセンターに行ったんですが、雪が降っていたのでコートを着せて抱っこしていたんです。
すると、店内ですれ違いざまに「犬に服着せるやなんて、虐待やないの、虐待!!」って怒鳴りつけてくるおばちゃんがΣ(´Д`lll)ヒェッ

おばちゃんって言っても、白髪で60~70代位の初老の方なんです。その時はそれで終わったんですが、また今日そのおばちゃんと同じホームセンターでバッタリΣ(´Д`lllノ)ノヒーッ!!

そうしたら、いつもは人に向かって絶対に吠えたりしない蘭丸タンがそのおばちゃんに向かって「ウーッ、ワンワンッ!」って吠えちゃったんです!!

するとおばちゃん、「何この犬!?狂犬病なん?ちゃんと注射打ってから連れて歩き!」ってすごい声で怒鳴るんですよ・゜・(ノД`)・゜・もう助けて~!!って気分でした。

今まで我が家で飼っていたわんこはどの子も服なんて大嫌いで、着せようとしても噛み付いて嫌がったりすぐ脱いだりしていました。でも、蘭丸タンは服を見るだけで尻尾を千切れるくらい振って「着せて、着せて~♪」ってせがんで、自分から服に頭を突っ込んで来ます。

だから、犬にも性格がいろいろあるんだな~って思っていただけに、今回の「虐待」発言はショックでした。おまけに今度は「狂犬病」だなんて、とんでもないです!!

「お母ちゃん、あんまりイライラせんと、左から右に受け流しなはれや。」

「お母ちゃん、あんまりクヨクヨせんと。」

分かってるんだけどさ~。でも、あのホームセンターにはトラウマでしばらく行けそうにないよ~(つд`)゜・。

| 蘭丸成長日記 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年配の方は多いですよね~。寒がっているから着せてたり、病気だからとかいろいろ理由はあるのにね。
きっとあんまりワンコが好きじゃない人なんでしょう。
蘭丸ママさんも気にしないで!いろんな人がいると思いましょうよ。次にあったら後ろむいてアッカンベーでもしちゃえばいいんですよ(笑)

| piyo-bear | 2008/02/03 17:50 | URL | ≫ EDIT

ひどいですね~
ほっといてんかぁ~~~
あっかんべ~v-8ですよ!
蘭丸たんもちゃんと人を判断したのですよ。

| レオ君ママ | 2008/02/04 00:22 | URL | ≫ EDIT

気にしない気にしない~!
きっとイカれたおばあさんなのでしょう!
蘭丸ちゃんもちゃんと察知したのよ(^^)
賢い蘭丸ちゃん (o^-')b

| mojeca | 2008/02/04 00:36 | URL | ≫ EDIT

おばさんに多いですよね~(ーー;)
うちも神社の餅つきのときに、くじ引きの所に
ミルクと一緒に並んでたら後ろにいたおばさんに
「あたし、犬嫌いだからあっちやって!」
と言われちゃいました。
確かにみんなが犬好きとは限らないですからね。
人ごみでは気をつけないといけないな~とも思いました。

| ミルクママ | 2008/02/04 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/268-1089094a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

