PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プー足初体験♪

早々に新年のご挨拶を頂き、有難う御座いました。すぐにお礼に伺えなくてすいません。

昨日と一昨日、久々にめまいを起こして寝込んでおりました(泣)。めまいと一緒に偏頭痛も一緒に起きちゃって吐き気で薬が飲めなくて・・・結局まったり過ごしたのは元旦だけ。今年もメニエール病とは縁が切れそうにないですね~(つд`)トホホ…

今日は蘭丸タンのトリミングの予約日だったので、今日も動けなかったらどうしようと思っていたのですが、何とかめまいが取れたので連れて行くことが出来ました。

今回は体にバリカンは入れて貰わずに、お顔と足先カットだけお願いしました。

今年最初のトリミング

先日、ミルクママさんのブログうちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!で、ミルクちゃんがやっていた足先バリカンがすっごく可愛くて~♪うちも初めてお願いしてみました(´∀`*人)

「どないでっしゃろ?」

プー足、どないでっしゃろ?

お店の方に「足先バリカンお願いします。」って言ったら「プー足のことですか?」って言われて一瞬悩んじゃいました(笑)。なるほど、プードルちゃんの足先カットと同じなんですね~。

プー足アップ♪

ズボンから裸足が出てるみたいで、ホント可愛いわぁ♪でも、毛の生えるスピードが早い蘭丸タン、果たしてこの足が1ヶ月持つかなぁ?(^▽^;)

| 蘭丸のトリミング | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お正月早々大変でしたね。大丈夫ですか?
今年もよろしくお願いしますね~♪

プードル足は、うちはずっとしてもらってます…というか、最初からされてたので、マルチーズはこうするものだと…。
でも、散歩の後の足拭きとか、すべらなくていいとか、割とメリットが多いのでおススメですよ~(^_^)

| piyo-bear | 2008/01/05 14:35 | URL | ≫ EDIT

新年の挨拶がすっかり遅れてしまいましたっ。
あけまして(明けすぎて?)おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~っ☆
お正月早々、体調が良くないようですね(涙)
お大事になさって下さい。
蘭丸タンに癒してもらって下さいねっ☆

| アイス | 2008/01/05 15:47 | URL | ≫ EDIT

足先バリカンの事は略してプー足って言うんですね~。
それは知らなかったです。

うちもずーとプー足にしてもらっていてやっぱり
お散歩行った後の足の手入れがすごく楽ですよ~。
でもやっぱり1ヶ月もすると伸びてきてしまいますね~ヾ(。・Д・。A""
本当は自分で出来れば一番良いんでしょうが・・・・ヾ(。・Д・。A""

お体大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

| シュリママ | 2008/01/05 20:18 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます~!
(ノ∇≦*)キャハッッ♪可愛い~プー足!!
うちも足裏はカットするけど、伸びるの早いよね~!
ほんと、お散歩の後が楽になりそうね♪
お正月から発作って大変だったね(´;ω;`)
今年はお互いに元気で、わんこも元気で過ごせますように!!
今年も(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

| みみちん | 2008/01/05 23:10 | URL | ≫ EDIT

ミルクちゃん、やってたねぇ♪見たよ~ん♡
このあんよカット、一昔前のマルチーズちゃんはみんなやってたよ♪
わが家の先住犬のマリリンもこのカットだったでつ♪
っで、マニュキアつけたりもしてたでつ~
また流行ってくるかもねぇv(*'-^*)b♪
お散歩に行った後のお手入れも楽チンでいいしd(*^ω^*)ネッ!

蘭丸ママ、蘭丸たん♪
今年もレオン共々よろしくねぇ☆(´ゝ∀・`)ノシ

| sofia | 2008/01/06 12:11 | URL | ≫ EDIT

ホントだ!!足先カットしたんですね!? 私も年末のトリミングの時に迷ったんだけど・・・結局止めちゃいました! お手入れも楽だしいいとは思うんですけどね。 それにしてもメニエール、大変でしたね! 知り合いでもいるんですけど、ぐるぐる回っちゃって吐きたくてもトイレまで歩けない!って言ってました。しかもいつ来るか予測不能だって・・・。どうぞ、お大事に。

| ラブまま | 2008/01/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、あけましておめでとうございます~!
(お正月帰省から戻ってまいりましたん^m^)
蘭丸タン、足先をカットしたんですね♪
これとっても可愛いですよね(*^^*)
うちもやっていたときがあります~。
メニエールは大丈夫ですか!?本当にお辛いと思います。
10年以上前ですがうちの伯父もメニエールで入院したりしていましたが、今ではすっかり元気ですから、蘭丸ママさんもきっとよくなるはず!
栄養をしっかりとってお疲れを溜めず、今年はメニエールを追い払いましょうね!
ママさん、蘭丸タン、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| じゅりりん | 2008/01/07 20:54 | URL | ≫ EDIT

メニエールですか、
めまいに、吐き気・・・しんどいですね。
今年はママさん、お元気に過ごせるよう、
お祈りしますね!!

プー足って言うのですね。
これ、かわいいですよね。
鳥の足のようでもあり、
最初はゲッ!って思っていたのですが、
やると可愛くて・・・
うちも時々やります。
すぐ伸びちゃうんですけどね~~~。

| レオ君ママ | 2008/01/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

体調のほうは大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
足先バリカンしたんですね~♪
ヌイグルミみたいなモコモコの足先も好きなんですけど、
1度足先バリカンしちゃうともう楽でしょうがないです(笑)
うちは全身カットは1ヶ月半~2ヶ月ぐらいの間隔で行っていますが、顔と足先は1ヶ月ごとに行ってます。
やっぱり伸びちゃいますからね~。
もう少し伸びるとニッカポッカみたいでまた可愛いですよ♪

| ミルクママ | 2008/01/08 00:18 | URL | ≫ EDIT

おお~蘭丸ちゃんのアンヨこんなふうだったのですね(@@)
我が家のロンゲ組は未だに足の全貌が不明です~笑

| mojeca | 2008/01/08 14:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/259-e76085ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

