PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬばか③

1巻、2巻を読んでちょっとハマりつつあった「いぬばか」なんですが、3巻には衝撃を受けました~!!

いぬばか (3) (ヤングジャンプ・コミックス) いぬばか (3) (ヤングジャンプ・コミックス)
桜木 雪弥 (2005/08/19)
集英社

この商品の詳細を見る

プレミアの付いたアプリコットカラーのトイプーをお客さんに強請っては、貰った仔犬を転売しちゃうキャバ嬢とか、悪徳ペットショップのオーナーが病気のワンコを捨てて逃げちゃう話とか・・・マンガとは言え、読んでいて辛くなって来ちゃって(>_<)
この後にまた明るい展開があるのかもしれませんが、とりあえずしばらく購入は控えます。

でも、万が一大切なわんこが盗まれた時に、わんこの体にマイクロチップを埋め込んであると違うんだなぁって・・・その辺のお話は勉強になりました。

うちも外出の度に蘭丸タンに車でお留守番してもらているので、もしガラスを割って連れて行かれちゃったらって、いつも不安なんですよね(´へ`;)ゞ

いつも読ませて頂いている雛のママさんのブログ「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」でもマイクロチップについての記事があって、とても興味深く読ませて頂きました。

大切な家族ですもん、予測しない事態で離れ離れになっちゃう事も無いとは言い切れませんよね。うちもマイクロチップの導入、考えないといけないかなぁ?σ( ̄ヘ ̄)ウーン

そこの寒くて柏餅と化している蘭丸タン、どう思います?

柏餅と化している蘭丸タン(笑)

| わんこの出てくる漫画 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンガでも読むのが辛いのに実際にある話だと思うとより苦しくなりますよね・・。
本当にもう!なんでそんな奴が~~~犬にかかわるなって言いたい!
↓マンマルちゃんはないわよねぇ!失礼な!プンプン=3
でもマンマルでないことがわかって蘭丸タンの面目躍如ね(^m^)
毛皮が減った分、しばらく柏餅で寒さを乗り切って♪
風邪ひかないでね~。

| じゅりりん | 2007/12/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

柏餅蘭丸たん、マイクロチップは、安心のお守り~?
全国の病院で導入して、
受信する機械も全国設置になると、いいのになぁ

辛くなる内容、実際にあることなんだろうなぁと思うと、
余計に辛いですよね。
目を背けちゃいけないんでしょうが・・・
最近そういうのを見たり聞いたりすると、
とても落ち込んでしまいます。

| レオ君ママ | 2007/12/05 23:37 | URL | ≫ EDIT

犬の漫画って悲しい現実もしっかり描かれているから
辛い時もありますよね。。。
現実を受け止めることも大切ですが
分かっていることですから
確かに無理に読む必要もないですよね。
マイクロチップ私も考えてみようかな~

| mojeca | 2007/12/06 01:07 | URL | ≫ EDIT

年末になると、センターに持ち込まれるワンコたちが増えるそうです・・・
ペットショップでも、「年末半額セール」とかやってるし・・・
命の売買って、ほんとにおかしいんじゃないかって思いますよ。
ペットを飼うっていうのは、命を預かることなんだから、もっと考えて、それがきちんとできる人のみ、飼うようになればいいと思います。
つらい現実、漫画を通してでも、テレビを通してでも、もっとみんなが知ってくれて、STOP! って言う声がもっともっと大きくなってくれないかなぁ、って思います。

| 雛のママ | 2007/12/07 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/247-593e1184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

