PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬばか①

只今、蘭丸タンはお人形を抱いてコタツでグッスリお休み中で~っす♪

お人形さん抱っこして眠っています♪

眠ってるからフラッシュ焚いても大丈夫だよね?ってなわけで久々にリアルタイムの蘭丸タンです(笑)。
それにしてもいつも何かを抱きしめて寝てる姿、何とも言えずキャワユイわぁ~(^m^*)本当に人間の赤ちゃんみたいだわん。


そうそう、今日は本屋さんでこのコミックスを買っちゃったんですよ~。

いぬばか (1) (ヤングジャンプ・コミックス) いぬばか (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
桜木 雪弥 (2005/02/18)
集英社

この商品の詳細を見る

この「いぬばか」と言うマンガ、わんこの事になると何も見えなくなっちゃう「いぬばか」な女の子がペットショップで働くって言うお話なんです♪

実はかなり前から本屋で見かけるたびに読んでみたいな~って思っていたんですが、読めば絶対ハマっちゃうの分かっていたし、もう11巻まで出てるので集めるのも大変だし、どうしよう~!!って迷っていたんですよ。でも、やっぱり好奇心に負けて買っちゃいました~(;^_^A 

コミックスを読んで初めて知ったんですが、ワンちゃんの嬉ションって、赤ちゃんの時にお母さんにお尻を舐めてもらっておしっこを出すのと同じ感覚でやってるんですって。

じゃあ、蘭丸タンが家族の中でママにだけ嬉ションするのも、ママの事本当のお母さんみたいに思ってくれてるからなのかな(*^-^*)ちょっと嬉しいかも♪

でも、どうしてもワンちゃん(だけじゃない動物モノ全般に言えるんですけど)を扱ったマンガや小説って、死と直面する話が出てくるじゃないですか~(泣)。
1巻にも自分の死と引き換えにペットショップで売られているチワワの心臓疾患を教えてくれたゴールデンレトリバーのお話があって・・・読んでいて涙ボロボロでしたぁ・゜・(ノД`)・゜・

この「いぬばか」、犬好きにはすっごく面白くてためになるマンガだと思うんですけど・・・この先も悲しいお話いっぱい出てきたら正直読むの辛いかも~。

だけど、何巻目かにマルチーズが主役のお話が出て来ないかなぁ?って言うのも気になっちゃって・・・やっぱ続き買っちゃうんだろうなぁ~(;^_^A

| わんこの出てくる漫画 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このようなコミックスがあったなんて全然しりませんでした@◇@!
しかも11巻まで出ているなんて~~~!!
私も読んでみたい・・・けど、私も悲しいのは嫌だよ・・・(;;)
「動物のお医者さん」のような笑える動物漫画がいい。
古本屋さんで立ち読みしよう(^m^)
蘭丸タン、今日も可愛いよ♪

| じゅりりん | 2007/11/14 20:56 | URL | ≫ EDIT

きゃ~
お人形抱っこして寝るのぉ~~?
かわいい!

レオ母シャンは人が来るたんびに
ウレションしてたよ~~v-12
どうゆう事やねん?

レオママ漫画読まない人だけど、
読んでみたいけど、
涙ボロボロは・・・辛いなぁ~~~

| レオ君ママ | 2007/11/14 21:32 | URL | ≫ EDIT

最近コミックとは疎遠で・・・
「いぬばか」っていうの知りませんでした。
最近ほんとにワンコもので、「感動」「涙」っていうの多いですね。
漫画でも、ウルウルしちゃったりするので、侮れませんね。

↓蘭丸くん、すごい!イルカジャンプなんてしたことあるんですね!筒は倒さなかったのかな?

| 雛のママ | 2007/11/15 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/240-57fd3c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

