PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば・・・

ブログ2周年の記事から一週間も経っちゃってましたね(;´Д`A アセアセ…
もう11月になっちゃったじゃないですか~。ご無沙汰しちゃっててスイマセン。

ちょっと前に、住宅地内で公共下水道の工事をやっていると言うお話をさせて頂きましたが、家の中まで響いて来る工事の音が蘭丸タンにはかなりのストレスの様で・・・。

家の前の工事の時よりも、家の裏の通りの工事の方が音が激しく、居間に座っていても地震かと思うくらい家が揺れるんです(>_<) 

そのため、裏の通りの工事が始まってからと言うもの、工事の音が聞こえると蘭丸タンはガクガク震えてママの腕に飛び込んで来るのですが、それでも震えが治まらず、何度も何度も胃液を吐いてしまってグッタリ。

「このままやと死んでしまいます・・・。」

「このままやと死んでしまいます・・・。」

これでは本当に蘭丸タンがあまりの恐怖にどうにかなってしまいそうなので、ここしばらくは朝から夕方まで蘭丸タンを連れて車で外に出掛けて、夕方工事が終わるまで家に帰らない様にしていました。

本当は今日で裏の通りの工事は終わる予定だったのですが、運悪く雨の為に来週に延期になっちゃって・・・(´Д`;)最悪~!!

公共事業だけに、犬が恐がるので止めて下さいとは言えないのですが、早く工事が終わって欲しいと、今はそればかりを願っています。

頑張ろうね~蘭丸タン

もうちょっとで、静かな生活に戻れるから頑張ろうね~、蘭丸タン。

| 蘭丸成長日記 | 22:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなにひどい音がして揺れるんでは、蘭丸くんかわいそうですね。
うちは、ずいぶん前にマンションの修繕工事がありましたが、そのときうちにいたのはシーズーで、シーズーって案外神経太いんですよね。
ちっとも怖がることなかったんですが、マルチーズってちょっと神経質みたいですね。
雛も、外で物音がしたりすると、すぐにワンワンいうんですよ。

| 雛のママ | 2007/11/02 01:22 | URL | ≫ EDIT

☆ブログ開設2周年おめでとうございますっ☆

公共事業の工事の音、やっかいですね・・・。
蘭丸タン可哀相・・・(涙)
音と振動によるストレスでしょうか?
何とか無事に耐えられますように・・・。。。

みかんの図太さを分けてあげたいです・・・。

| アイス | 2007/11/02 22:34 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たんかわいそう~~
ドラえもんのどこでもドア~で、
レオ君のところに避難しておいで~~~
って、ないよね~~~(-_-;)
早く工事終われ~~~(;一_一)

| レオ君ママ | 2007/11/04 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/235-bf94b935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

