PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工事の音が恐~い!!

滋賀の片田舎に引っ越して来て早15年。ようやく、今住んでいる住宅地にも公共下水道の工事が入りました。・゜・(ノ∀`)・゜・。長かったよ~!!

公共下水道工事①

先週、メイン道路の本管設置工事が終わり、今日は各家に繋ぐ汚水枡の設置工事でした。

「何でっか?何が起きてるんでっか?」

「何でっか?何が起きてるんでっか?」

ガレージのコンクリートを砕く音が家の中にまで響いて来るので、蘭丸タンはもうオロオロ。恐がって家の中を走り回っていました。

公共下水道工事②

ついにはコタツの中に隠れちゃいました( ̄∇ ̄;)あ~りゃりゃw

コタツの中に隠れちゃった蘭丸タン( ̄∇ ̄;)

夕方には工事も終わり、ガレージの穴も仮復旧されました。後は各家で水洗トイレの工事です。でも、それはもうちょっと先の予定。

汚水枡工事完了

「やっと静かになったぁ~。ふわ~ぁ。」

「やっと静かになったぁ~。ふわ~ぁ。」

スゴイ大あくび~(^m^;) 昼間眠れなかった分、ユックリ寝んねしてね~♪

| その他いろいろ | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、ご訪問どうもありがとうございます!
蘭丸君、大きな音は苦手ですか?
やっぱり雷とか、ダメですか?
うちの雛も、普段の強気からは想像できませんが、
雷、花火ダメなんですよ。

雛をお嫁さんになんて、絶対にやめたほうがいいです!
エリカ様のほうがまだ扱いやすいと思います!
うちのお兄ちゃんたちに聞いてください!
絶対そう言いますよ!

リンクありがとうございます!
私のほうも、リンクさせてください。
これからもどうぞよろしくお願いします!

| 雛のママ | 2007/10/19 01:01 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、まさに頭かくして尻・・・状態ですね。(^m^)うっふっふ。
コンクリートを破壊する音って物凄いですもの(><)
工事も大規模でなかなか大変ですね。
うちの実家の方もまだ下水道完備されていないんですよ。
だからおトイレは各戸で浄化槽を設置している状況。
十年以上前に下水用にって水路を2つに分けたくせに、
たどっていけば結局普通の川に流れ込んでいます。
いったい何やっとんじゃ!?って感じよ。

| じゅりりん | 2007/10/19 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/231-b708d5fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

