PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん♪

近所のスーパーで1日中流れているひこにゃん音頭♪スッカリ洗脳されました(爆)。
↓ちなみに、こーんな歌なんですよ~(^m^;)是非一度聴いてみて下さい(笑)。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ひこにゃんとは彦根城の築城400年祭のイメージキャラクター。

その昔、井伊直孝がにわか雨にあって大木の下で雨宿りをしていた際に、手招きをする白猫を見て近寄ったところ、その大木に落雷があって命を救われたと言うお話からイメージされたキャラクターだそうですよ(*^ー゜)b

「僕は白犬でんな?」

「僕は白犬でんな?」

そんなひこにゃんの超可愛いぬいぐるみがゲーセンのクレーンにあったので、つい熱くなってげっちゅーして来ましたぁ♪ついでに銘店コーナーでひこにゃんまんじゅうも買って来ちゃいましたよ~。

ひこにゃんぬいぐるみ&ひこにゃんまんじゅう

包み紙がこれまたキャワユ~イ(´∀`*人)取っておこ~っと(笑)。

ひこにゃんまんじゅうの包み紙(´∀`*人)キャワユイ♪

「クンクンクンクン・・・タマゴとバターの匂いがぁ~♪」

「クンクンクンクン・・・タマゴとバターの匂いがぁ~♪」

(;´д`)ノ ああっ、蘭丸タンは食べちゃ駄目よ~!!
蘭丸タンにはジャーキーね~(ってこればっかw)

「これでもええで~!!ペロッ♪」

「これでもええで~!!ペロッ♪」

さて、白猫ブームの次は白犬ブーム、来ないでしょうかね~(笑)。安土城にはかの森蘭丸邸があったと言われていますし、イメージキャラクターにうちの蘭丸タンなんて、どう?(^▽^;)売り込みに行ってみようかしら♪

| その他いろいろ | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひこにゃんのキャラクター、すごく可愛くて魅力的[です絵文字:v-10]
忘れられないこのメロディ♪私も頭にもしっかとインプットされましたよ。
明日からは朝からひこにゃん♪ひこにゃん♪ひこにゃんにゃん♪
ところで森蘭丸って信長ご寵愛の美男子ですよね!?
蘭丸タン、やはり次は白犬ですぜ!!
安土城に赴いてアピールしときましょう(`´)/ 実行あるのみ!!

| じゅりりん | 2007/10/15 21:43 | URL | ≫ EDIT

ひえ~

ひこにゃん♪ひこにゃん♪ひこにゃんにゃん♪
どうしてくれます~~~
いつの間にか口ずさんでますがな~~
明日病院ですが、
CT検査受けながら、思わず口ずさんだら・・・(@_@;)

確かに次は、白犬ブームです!!

| レオ君ママ | 2007/10/15 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/230-310c3525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

