PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院に行って来ました(^_^;)

ここ数日、蘭丸タンが左目と左耳を掻き毟ってばかりなのが気になったので、動物病院に連れて行きました。

どうやら逆まつげで眼球を傷つけていたらしいのですヽ(゜〇゜ ;)ノビックリ!
まりりんもしょっちゅう逆まつげで眼科に行くんですが、犬でもあるんですね~。

目の周りの毛をカットして、目の洗浄をしてもらいました(´∀`)ヨカッタヨカッタ

その後、耳を診てもらったところ、外耳炎になっているとの事 Σ(゜Д゜;)エエッ!

看護婦さんに押さえつけられ、獣医さんに耳の中の毛を毛抜きで引っこ抜かれる蘭丸タン(>_<) 抜かれる度に、キャンキャン泣き叫びます。

ああっ、痛そう!。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。見てられないよ~!!

蘭丸(らんまる)

無事治療が終わり、目薬と抗生物質を貰って帰ってきましたが、痛い思いをして、ヘトヘトな蘭丸タン(´・ω・`)カワイソス

蘭丸(らんまる)40

顔を上げると、目の周りの毛が無くなって、何だか別人(犬?)みたいです。

| 蘭丸成長日記 | 15:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸ちゃん、病院おつかれさまでした。
ワンコでも逆さ睫なんてあるんですねぇ~
蘭丸ちゃんはおメメが大きいから余計にはいりやすいのかも!!蘭丸ちゃんはおメメが大きいからかわいいんですよね~でれでれ~大ファンです♪
AA、かなりお上手ですって!!ほんとに才能なんだなぁ~と感心しております。

| ロデムママ | 2005/11/22 21:13 | URL | ≫ EDIT

(*・0・*)ワオ~~ほんとだ☆お顔が変わりましたね。
蘭丸タン、待ても出来るしトイレも出来るし、とってもおりこうですね~♪

プードルなんかも、耳毛抜くらしいですね。
マルチーズも毛が伸びて行く犬種だから、抜かないと外耳炎になりやすいのかな?
でも痛そうですね~・゚・(ノω`; )・゚・。

| みみちん | 2005/11/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、お疲れ様~。
早目に気づいてあげられて良かったね~。
耳毛は家も抜いてますよ。
最初は恐る恐るだったけど、今はわたしもシナモンもだいぶ慣れてきました。
シナモンは終わったあとのごほうび目当て。
ガマンしてやってるって感じです・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| ゆいまま | 2005/11/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、イタイイタイ我慢ちて良くがんばったね♪
マルチーズには多いでつよ~
お耳も垂れている分、すぐ外耳炎になっちゃうでつ~
モモもレオンも何回もなってまつで(∩∩*)ゞ

初めての試練で病院嫌いにならないでネ♪蘭丸たん♪

お目目のお毛毛抜いちゃったらもひとち大ちなお目目になったでつね~(〃▽〃)~♪

| sofia | 2005/11/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃん、痛い思いをしてかわいそうでしたね、お疲れ様でした
耳の毛を抜くのは、トリミングのときにやってもらいます
やっぱりそれをしないと、外耳炎とかになりやすいようですね
慣れれば痛くないようですよ
マルチには多いんですよね、お耳の病気は・・
チョロは、毛深い子なので一ヶ月に一度は耳の毛を抜いてもらっています
これから、慣れてくれるといいですね
がんばれ♪蘭丸君

| チョロママ | 2005/11/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でした。
タレ耳ワンコは耳の病気によくなりますよね・・・
我が家もしょっちゅう耳の中診て貰ってますよ~。
痛いの我慢して偉かったね^^
慣れてくれるといいですね。

| まるちーず | 2005/11/24 12:47 | URL | ≫ EDIT

>ロデムママ様

いつも有り難う御座います~♪
蘭丸タンの事はガンガン褒めてやってくださいな(*´▽`*)b
でも、まりりんは褒めて頂くと調子に乗っちゃいますからダメでつよ~σ(^◇^;) 

>みみちん様

そうなんですよ~キャンキャン叫ぶ声が可哀想で・・・(つд`)
おまけに暴れるのを押さえつける為に先生が頭の毛を掴むので、おリボンがちぎれてしまって、頭の毛がグチャグチャに・・・(-_-;)
病院なんだから仕方ないんですけど、ちょっとムカッとしちゃいましたよ( ̄へ  ̄ #

>ゆいまま様

やっぱりマルはたれ耳さんだから、皆さん抜いてらしゃるんですね~。
病院での治療がよほど恐かったのか、今は警戒して頭も触らせてくれません(>_<)また普段の蘭丸タンに戻ってくれるといいんですが・・・(;^_^A 

>sofia様

う~ん、病院もですが、まりりん達にも警戒しちゃってるでつよ~ヾ(・ω・`;)ノ
目薬とお耳の軟膏を貰ってますが、付けさせてくれるどころか、顔の周辺を触らせてくれないでつよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿困った困った
今、スンゴイお目目クリクリでしょ~まりりんもビックリです(ノ´∀`*)

>チョロママ様

なるほど~。トリミングで頼めば良いのですね~。
予約が12月末なので、それまでは家で様子を見てやらないといけませんが、たぶん家族にはさせてくれないかな~と思います(;^_^A 
蘭丸タンと一緒に治療、頑張りますね♪

>まるちーず様

外耳炎はクセになるし、悪化すると中耳炎になると言われたので、これからも気をつけてやらないといけませんね。恐がりで神経質な蘭丸タンなので、慣れてくれる様に祈るばかりですm( ̄0  ̄〃)

| まりりん | 2005/11/24 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/23-f9d0f832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

