PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンの追加接種

今日は蘭丸タンのワクチンの追加接種に獣医さんまで行って来ました。

「ブーブーで長距離や~♪」

獣医さんに向かってまーす

去年と同じ7種混合を打って頂いたのですが、去年はワクチン接種の後、目の周りが真っ赤に腫れたり下痢をしたりしたんですよね(´へ`;)ゞ

今回は目の腫れなどは起きていないのですが、やはりちょっと気分が悪いみたいで、部屋を意味も無くウロウロしたり、トイレ以外の場所でチョロチョロおもらししちゃったり(>_<)

「なんや体が気色悪いんです・・・。」

お布団の中でショボーン

先生に尋ねても、高熱や痙攣を起こしていなければ特に心配は無いって仰るし、去年も1日で元気な蘭丸タンに戻ってくれたので、今回も大丈夫だと思うのですが・・・。

死亡率の高い病気を防ぐためにワクチン接種は必要なのでしょうが、副作用が恐いのも事実ですよね。正直なところ、これから先も予防接種を受けて良いものかどうか悩んじゃいますね~(´・ω・`)

「お母ちゃん、早う添い寝して~。」

「お母ちゃん、早う添い寝して~。」

はいはい。じゃあ皆様、今日は早めにお休みなさ~い (´ー`)/~

| 蘭丸成長日記 | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖いよね

うちも、今年春、9種混合で、副反応起して、
病院連れて行ったら、
なにやら注射をもう一回打たれました。
それで治まったけど、
やっぱり怖いから、
来年はどうしようかなぁ~。と思ってます。

蘭丸たん、もう大丈夫になったかな?

| レオ君ママ | 2007/10/04 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/223-16c08ccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

