PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬瓜のおすそわけ

ご近所さんから冬瓜(とうがん)を頂いちゃいました(*^ー^*) 

冬瓜(とうがん)を頂きました

おおっ、大きい~♪蘭丸タンの胴体とあんまり変わらないね(笑)。

蘭丸タンの胴体と変わらないよ(笑)

中は真っ白で綺麗ですね~♪冬瓜には利尿作用があり、ダイエットにも最適なんですって。ビタミンCも豊富なので風邪の予防にもなるそうです。

冬瓜を切ったところでーす

きょうは1/3使って、豚肉と蕗を合わせて煮物にしてみました。
まだまだあるので、明日はひき肉のあんかけにでもしようかな~?

冬瓜と豚と蕗の煮物

「何やねん、大きさ比較にだけ使うて、僕にはおこぼれ無しかいな・・・。」

「何やねん、大きさ比較にだけ使うて・・・」

あはは、ゴメンね~蘭丸タン(^▽^;)おしょうゆ味はワンコにはNGだから、ご褒美はジャーキーにしておこうね~。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| その他いろいろ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬瓜まるごとですか!?大きいわぁ・・。
畑で作られたものかしら!
私も冬瓜結構好きなんです。スープにして食べていました。
豚肉とふきと合いそうですね。今度作ってみよう~v-91

| じゅりりん | 2007/09/28 16:29 | URL | ≫ EDIT

レオママも冬瓜好きです。
スープにして食べます。
フランス料理で、バター味で煮込んであったのも、美味しかったなぁ。
作り方わからんけどぉ~~
まりりんさん、しっかり食べて、元気つけましょ!

| レオ君ママ | 2007/09/28 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/221-310433c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

