PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったい(>_<)

お兄ちゃんの夏休み、9/1と9/2が土日なのでてっきり週明けの9/3から新学期だと思い込んでいたら、何と今日からだったんです(爆)!!

「夏休み入ってすぐに学年通信渡したけど~?」とお兄ちゃんに言われ、冷蔵庫に貼りっぱなしだったプリントを見ると、本当だ~!!ちゃんと30日って書いてあるよ~(>_<)

今年は7月中に全ての宿題を終わらせて、悠々自適だったお兄ちゃんでしたが、実は保護者にも宿題が出ていました。
運動会の玉入れの玉を作っておかないといけなかったんですよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿えらいこっちゃ~!!

お裁縫が苦手なので、ついつい逃げちゃってて、ギリギリの9/1でいいや~なんて思っていたんですよね~(爆)。大慌てで裁縫箱引っ張り出して、チクチク手縫いはいいけれど、袋をひっくり返した後、籾殻を詰めた口を内側に閉じるのが難しくて~!!

おまけに蘭丸タンも広げた布に潜って遊んだり、針の匂いを嗅いだりと邪魔しまくるので、たった2個の玉を作るのに1時間も掛けちゃいましたよ~(泣)。

「な~な~?座って下向いてんと遊んで~な~♪」

「座って下向いてんと遊んで~な~♪」

でも、何とか間に合ったので、忘れ物ゼロで学校に行かせることが出来ました(´Д`;)ゞヤレヤレ

そして始業式から帰ってきたお兄ちゃんから、運動会が9/8(土)だと聞かされてまたまたビックリ!!いくら何でも早すぎません~???運動会当日、ソーラン節を踊るそうで、たった一週間しか無いから月曜から毎日6時まで居残りになるんですって~!!

今まで24時間一緒だったお兄ちゃんが、急に朝から夜まで居なくなったら蘭丸タンがまたパニック起こしそう~(>_<)こりゃ大変だわ~!!

お兄ちゃんの帰りが遅くても我慢出来るかな~(不安)?

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| お兄ちゃんと蘭丸 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした~(笑)
ワタシの子供のころと違って、行事とかも思いもかけない日にしたりしますものね~~。
運動会…暑くないのかな?
炎天下ので練習した日々を思い出しました。

| piyo-bear | 2007/09/03 06:22 | URL | ≫ EDIT

こちらは3日からでしたよ!
玉作り以前私もやりましたあ。。。
それにしても新学期早々運動会ってかなりハードですね(@@)

| mojeca | 2007/09/04 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/212-6e4a1eec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

