PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

依存度200%

大阪の母が最近パソコンを始めまして、このブログも読んでくれています。ここ一週間更新していなかったので、心配して電話が掛かってきちゃいましたよ(;^_^Aスミマセン

おばあちゃんの声を必死に聞こうとする蘭丸タンです(笑)。

「もしもし、おばあちゃん?」

蘭丸タンの便秘ですが、やっと通常の1日3回サイクルに戻りました。・゜・(ノ∀`)・゜・。ヨカッタ~
やはり夏場の水分不足と言うか、軽い脱水を起こして、便がカチカチになってしまっていたみたいです。

ポカリやアイスを与えただけでは全然食べてくれなくて、手のひらにポカリを貯めて飲ませたり、砕いたアイスを一切れずつ口に運ぶと食べてくれるので、過保護全開ですがこの一週間付きっきりで水分補給していました。

水分補給が出来てくると、徐々に便意も出てきた様で、上手く出ないときはお腹をさすったりお尻をマッサージしたり・・・。
おかげで排便のサイクルは戻ったものの、これまで以上に甘えん坊で依存度が強くなっちゃった蘭丸タン(爆)!!

ママがトイレやお風呂に入っているだけでも姿が消えたと大騒ぎで泣き続け、ママが戻ってくるとその場で嬉ションがドバーッ(>_<)です。
ポストに郵便を取りに行くだけでも抱っこして連れて出ないと嬉ションが待っているというダメっ子ぶり・・・えらい事です(泣)。

今もホラ、パソコンを早く終わらせろって机の下から催促してますよ(^_^;)

「はよパソコン終わらせて抱っこして~な~。」

どうしてもママが付いてあげられない時はお兄ちゃんが代わりをしてくれていますが、お兄ちゃんももうすぐ新学期です。
これは9月に入ってからが、か~な~り~不安ですよ~(´Д`;)

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉ションかぁ

蘭丸たん、大変だったねぇ、
って、まりりんさんの方が・・・大変でしたね。
でも元のペースに戻って、よかったです。
もう、甘え放題で、蘭丸たん、ウッシッシだったのでは?(表現古?)
そうなんですよね、かまい過ぎた後、
嫌に付き回ったりするのですよね。
それもまた可愛いですが、
嬉ションは、困りますねぇ~(@_@;)

| レオ君ママ | 2007/08/28 19:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~~~!
↓まりりんさん、熱中症にかかったなんてびっくりしました。
家の中でも安心できないんですね。
パパさん、すごいわーーーっ!うちだったら天国だったかも・・(><)
その後、体の腫れなどは大丈夫ですか!?
まだまだ残暑厳しいですからくれぐれもご注意くださいね。
蘭丸タン、便秘が解消してきてよかったね(^^)
がはは!依存度200%ですか。頑張れ、蘭丸タン!
そしてお母さんがパソコンを始められたなんてすごく素敵です♪
まりりんさんの体調がわかればお母さんも安心でしょうし、蘭丸タンにもいつでもあえますしネ(^^)
うちの母にもすすめるんですが全くやる気ないようです~。
携帯のメールはやりたがっているようですが覚えるのが面倒みたい・・・。
うちの母にまりりんさんのお母さんの爪の垢を飲ませてあげたいわ(^^;

| じゅりりん | 2007/08/28 21:22 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していました~ヾ(。・Д・。A""
色々あってブログも今日やっとUPできました~ヾ(。・Д・。A""
まりりんさん&蘭丸たんも大変でしたね~(>_<)
便秘もこのまま快方に向かってくれると
いいですね!!

お母様PCを始められたなんて素晴らしいですねっ♪
いくつになっても求道心は大切に持ちつずけていきたいですよね!!

| シュリママ | 2007/08/31 19:17 | URL | ≫ EDIT

お母様がPCするなんて羨ましい!
我が家の母はやっと携帯のメールを覚えたばかりですσ(^◇^;)
一日3回の快便良かったですね!
ちなみに我が家はみな一日二回です。

| mojeca | 2007/09/01 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/211-3c86ee73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

