PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の中で熱中症Σ(´Д`lll)

ここ数日の暑さのせいで、えらい目に遭っておりました(´Д`;)

先週の金曜日の朝の事。目が覚めたら全身汗びっしょりになっていて、起き上がろうとしたら目の奥に火花が散るような激しい頭痛とものすごい吐き気で動けません(>_<)

一瞬メニエール病の発作?とも思ったのですが、目眩症状がないので違うみたいです。
とにかく起きて何か薬を飲まなければと思うのですが、体が思うように動きません。

必死にパパさんを呼んで、水を持って来てもらったのですが気持ち悪くて飲めません。
「もしかして・・・」とパパさんが別のコップを持って来てくれて、そっちの水を飲んでみると抵抗無く体に入りました。

どうやら私、部屋の中なのに熱中症になっていた様ですΣ(´Д`lll)

その日、朝だと言うのに室温は何と36度!そしてまりりんの体温は38度にまで上がってしまっていたんですよ(爆)!!

熱中症で脱水症状を起こしている時、水を飲むだけじゃ逆に水中毒を引き起こしてしまうそうで、塩分も一緒に摂らないと摂取した水分は全て汗となって体外に排出されちゃうんだそうです。

パパさんが物知りで助かりました~(^▽^;)

塩のてんこ盛り入った水を続けて5杯飲んだんですが、全然渇きも癒えないし、お腹もいっぱいにならないんですよ。ビックリでした~!!
その後、半日ほど両脇にアイスノンを抱えて横になっていて、定期的に塩水を飲んでいたら熱も下がり、頭痛も嘘の様に消えちゃいました(〃´o`)=3ホッ

まりりんが横になっている間、蘭丸タンはと言うと何故だかずっとまりりんの顎から首を延々舐め続けていました。

汗の塩分を舐めていたのか、熱の高い部分を舌で冷やしてくれていたのか、真意は分かりませんが、何時間もずーっと舐めてくれていて舌がどうにかなっちゃわないかって心配になるくらいでした(^_^;)

まだ便秘も解消されていないのに、ママの心配してくれてまた余計なストレス掛かっちゃったんじゃないかなぁ?ゴメンね、蘭丸タン。

心配掛けてゴメンね、蘭丸タン

皆様も室内だからと油断せずに、くれぐれも暑さ対策気をつけて下さいねっ!!

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| その他いろいろ | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりりんさん大変でしたね~。
蘭丸たんの献身的な介護で
回復?
アワワ・・・ご主人のだったわ・・・

ご主人物知りでいらっしゃるのですね。
良かったですね。
レオママだったら、水中毒になってますわ。
間違いない!

しばらくお大事にね。

| レオ君ママ | 2007/08/13 00:47 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね!
お家の中でもなるとは聞いてましたが、
年齢の若い方でもなるんですね~~
ホント、処置が間違ってたら命取りでしたもの。
パパさんすごいです!
何事もなくてよかったですね。

| piyo-bear | 2007/08/13 06:56 | URL | ≫ EDIT

北海道も連日30度超えと高湿度が続いていますが
家の中で熱中症になってしまうとはっ(涙)
まりりんさんっ、パパさんの処置が適確で早かったので助かりましたね(冷汗)
蘭丸タンも心配だったのでしょう・・・。
そちらはまだまだ猛暑が続くと思いますが
どうぞお体大事になさって下さいね。

| アイス | 2007/08/14 14:42 | URL | ≫ EDIT

家の中で熱中症(@@)
びっくりです!
よくなってよかったですね!
今後もまだまだ暑いので御気をつけて下さい

| mojeca | 2007/08/15 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/207-805cc6e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

