PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた獣医さんへ!

天気予報で今日から夏本番だなんて言ってましたが・・・

ほんっっとに暑いっっ<(´Д`;)>頭がガンガンしますぅ~(泣)

蘭丸タンはと言えば、おばあちゃんが帰った日からまたまたウ○チが出なくなっちゃいました。
お尻を床に擦り付けての移動も更に酷くなって、部屋の端から端までお尻で歩くので、タマタマちゃんまで真っ赤に腫れちゃって痛そう~(>_<)

さすがに便秘3日目ともなるとお腹もパンパンなので、獣医さんに連れて行くことにしました。

「苦しゅうおます~。」

「苦しゅうおます~。」

また肛門に膿でもたまっていたら・・・と心配だったのですが、今回は先生に絞って頂いても何も出ませんでした。
先生が指でお尻からウ○チを掻き出して下さって、その後便の検査もして下さいましたが、寄生虫もいないとの事で(;≧∇≦) =3ホッ

先生には「急に食事の内容が変わったり、おやつの量が増えたりとかありませんでしたか?肉類の摂取が増えると便秘になるので注意して下さいね。」と言われました。

う~ん、そう言われてみればおばあちゃんのいる間はまりりんからだけじゃなくておばあちゃんからもオヤツをせしめていた様な・・・?σ(´へ`;)
もしかしたら普段の倍、ジャーキーを食べていたかもしれません(爆)。たくさん食べたから押し出すって訳でもないんですねぇ・・・って心太じゃないですよね(笑)。

ウ○チを出してもらて蘭丸タンもかなりスッキリした様子(*^-^*)ヨカッタヨカッタ

「気分爽快でっせ~♪」

「気分爽快でっせ~♪」

これで、明日からちゃんとウ○チ出るようになるといいんですけどね~。まだもうちょっと安心できないかな?


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!ラブブログにコメントをありがとうございました! 蘭丸くんかわいいですぅ~。・・・便秘なのはかわいそうですね・・・。我が家ではハーブ入りのフードで最近は調子がいいみたいです。 でも、ジャーキー好きだもの・・・おねだりされたら・・・私もあげちゃいます!

| ラブまま | 2007/08/08 15:58 | URL | ≫ EDIT

またまた便秘ですか??
キャベツなんか繊維質でフードと一緒に混ぜたらどうでしょう?

| mojeca | 2007/08/10 00:24 | URL | ≫ EDIT

滋賀はホント、くそ暑いそうですね。v-42
滋賀住人から、携帯に入っておりました。

便秘ですか~v-12
そりゃぁ、苦しゅうおましたやろ~
たまるのは、お金にしときたいですね。v-61

| レオ君ママ | 2007/08/10 11:21 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん、また便秘になっちゃったんですね~
おばあちゃんが帰っちゃったショックもあるのかな?
4マルも食事の内容で便の状態が変わるので、ゆるかったら野菜を減らしたり、固い時は野菜の他にお肉の茹で汁とか水分を多めにしてみたりします

| 雨 | 2007/08/10 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/206-52d2aaff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

