PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肛門嚢炎症になっちゃったΣ(´Д`lll)

今週に入ってからこーんな歩き方ばっかりしていた蘭丸タン(動画じゃなくてスイマセン)。

お尻を擦って歩く蘭丸タン

お尻が痒いみたいで、お尻を床に擦り付けてズルズル部屋を移動するんです。
肛門腺絞りもやってみたんですが何も出て来ないし、まさかとは思うけどお尻にダニが!??なんて心配していたんですが、昨日からウンチしたいんだけど出ないみたいでメッチャ苦しそうΣ(´Д`lll) 

不安になって、今朝一番でかかりつけの獣医さんに連れて行きました。お兄ちゃんも付いて来てくれましたが、蘭丸タン待合室でかなり緊張しています。

「・・・ここ、あんまし好きと違いますねん。」

病院の待合室で緊張しています。

診察して頂いたところ、どうも肛門嚢が炎症を起こして化膿していたみたいです。
まりりんでは上手くお尻が絞れていなかったらしく、先生が膿を搾り出して下さったのですが、濃い黄緑色のまるで歯磨き粉みたいな硬さの膿が4回も搾り出されて驚きました(>_<)

それでもこの程度は軽症の方らしくて、細菌感染を引き起こしてしまうと膿の毒素のせいで肛門の周りの皮膚に穴が開いたりするんですって((( ;・Д・)))ヒィ~!!

とりあえず、お尻を綺麗に洗ってもらって、塗り薬を頂いて帰ってきました。
病院に行く前はションボリでしたが、帰りの車の中ではご機嫌なお顔に戻ってホッとしました。

「何やスッキリしました~♪」

スッキリしました~♪

この肛門嚢炎ですが原因は様々で、体質的なものとか体調不良やストレスによるものもあるそうで、一概には何が原因って言えないみたいです。

でも常に肛門周りは清潔にしておかないといけませんよね。これからは普段以上に気をつけたいと思います。肛門絞りももっと上手にならないとね(;^_^A

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、この病気でお尻が破裂した子がいましたよ~~
やはり上手く絞りきれていなかったそうです。肛門腺絞りは時々は獣医さんにしっかり絞ってもらうほうがいいみたい。
トリマーさんでも絞りきれないときがあるんですって。
早期発見でよかったですよね。

| piyo-bear | 2007/07/28 18:53 | URL | ≫ EDIT

こうもん絞り

あちゃ~、先日肛門絞りを記事にしたばかりなので~
あれからも、絞れていないんですよ~ヤバイ!
お尻をこすり付ける動作はしたことがありませんが・・・
病院で絞ってもらおうかな~。
蘭丸たん、スッキリしてよかったね。

| レオ君ママ | 2007/07/28 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/199-028a055b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

