PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初のマダニ~Σ(´Д`lll)

台風の間お外に出られなかった蘭丸タン。ここ数日はフラストレーション溜まりまくりで、わざとトイレの横でシッコしたり、ゴミ箱ひっくり返したり、嫌がらせ三昧でした(;^_^Aヤレヤレ…

「ふーんだ!」

わざとトイレの横で用を足す蘭丸タン・・・嫌がらせっ(泣)!?

(*´∀`)ノ今日は久々に天気いいから「お散歩→お風呂」のお楽しみコース行くよ~!!

「ヤタ━━━━♪」

お散歩に「ヤタ━━━━♪」

おっ、ママも久々のカメラ目線にヤッタ~だよ(笑)。

散歩から帰ってお待ちかねのお風呂ターイム♪

お待ちかねのお風呂タイム

お顔にシャワーをかけると・・・あれれ?耳の地肌の部分に黒いポッチが?

お顔にシャワーをかけると・・・?

ぬぉぉぉ━━<(((゜ロ゜;)))>━━ッ!!マダニかぁ━━ッ!!

まだ皮膚に食いついていた訳ではなく、耳の上を歩いていた状態だったので速攻抹殺!!
他にもいないか体全体シャワーをかけてくまなくチェックしましたが、幸い1匹だけだった様です(;≧∇≦) =3ホッ

それにしても、耳の上にいるとは・・・耳の中に入っちゃったら大変でしたよ~。恐るべしマダニ。
今年もまた秋が来るまで油断できない日々が続くのね~(´へ`;)ゞ

「毎日お風呂入ったら大丈夫でっせ♪」

「毎日お風呂入ったら大丈夫でっせ♪」

君は良くてもママがしんどいっつーの(;^_^A 

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりりんたん、体調はどうでつかぁ~?
やったー!の蘭丸たんの笑顔、めちゃんこサイコーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

マダニ、怖いでつねぇ!
マルは白いのですぐ発見出来るので助かりまつね
ちょっくら北海道に遊びに行って来たよ~
また見に来てねぇ~♡

| sofia | 2007/07/20 00:35 | URL | ≫ EDIT

まりりんさんお見事!マダニ秒殺でしたねv-219
これからの季節は油断できないですよね~
蘭丸くん、お風呂嫌がらずに良い子で入って偉いな~v-238

| 雨 | 2007/07/20 14:13 | URL | ≫ EDIT

まったくダニというものはよくぞわかってくっついてきますよね(`´)/
あんなにトロそうなのに・・・。
皮膚に吸い付く前でよかったですね(^^)
うちは外にカナグシを用意しておいて、散歩から帰ったら家に入る前に全身ブラッシンッグしてチェックしていました。

| じゅりりん | 2007/07/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

うちは、基本的にアスファルトの道路しか歩かないので
虫はつかんだろうと、たかをくくって虫除けの薬してません。
要注意ですね。
でも、マルチーは白いから判りやすい。
まるがりーたにしてると、もっとわかりやすくて、goodですね。

| レオ君ママ | 2007/07/20 22:44 | URL | ≫ EDIT

マダニ早く発見できて蘭丸たんにも被害が
なくって本当に良かったですねっ(^ー^)v

うちも以前お散歩から帰ってきた時マダニが
吸い付いていた事があり、その後の皮膚の状態
とか体の状態とかが心配で病院に電話して
聞いた事がありました~ヾ(。・Д・。A""
今はお散歩の後必ず体をチエックしていて
この時期はあまり草むらには近ずかない
様に気をつけていますヾ(。・Д・。A""

蘭丸たんの笑顔最高~~~~(*^.^*)ポッ~

| シュリママ | 2007/07/21 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/196-3691e53a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

