PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて噛まれた~・゜・(ノД`)・゜・

いつも月末に飲ませているフィラリアのお薬。今月分の投薬を今日夕食前にしようとしたのですが、蘭丸タンってば嫌がってどうしても口を開けてくれませんΣ(´Д`lll)

今日はフィラリアのお薬を飲む日です。

去年はずっとお利口にアーンしてくれて、喉の奥に薬を押し込んだ後、マズルを押さえたらゴックンで終わりだったんですよね~。
先月が今年初めての投薬だったんですが、その時も問題なくアーン→ゴックンだったのに…。

どうにか隙間が出来ればと、口の中に指をグッと滑り込ませた瞬間・・・

ガブッ!「ガルルルルルル!!!」

。゜(゜≧Д≦゜)゜。痛ぁぁぁ~~~~い!!!

力いっぱい噛まれちゃって、指から血が出ちゃいました(泣)。蘭丸タンが家族に噛み付いたなんて、我が家に来て初めてです!!

悪い事をしたと思っているのか、まりりんが傷を洗いに洗面所に行くと慌てて後を追いかけて来る蘭丸タン(爆)。

「・・・お母ちゃん、怒っとるん?」

「・・・お母ちゃん、怒っとるん?」

ちょっとね~( ̄へ ̄#)

「すんません、もう1回チャンスくれまへんか?」

「すんません、もう1回チャンスくれまへんか?」

ホントに~?今度はちゃんと出来る~???( ̄△ ̄#)

今度はお兄ちゃんが押さえていてくれると言うので、おっかなびっくりながら再チャレンジ。

「今度は噛まへんように努力します!」

お兄ちゃんが蘭丸タンを押さえてくれています。

お兄ちゃんの膝の上だと、蘭丸タン何の抵抗もなく、アーン→ゴックンでした(〃´o`)=3ホッ

「えへへ~今度はお利口にでけたで~♪」

「えへへ~今度はお利口にでけたで~♪」

今日はたまたま機嫌が悪かったのか…それともこれから毎月お兄ちゃんが手伝わないとゴックンしなくなるのか…( ̄∇ ̄;)うーん、どっちでしょ?

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です~噛まれちゃったんですねv-12
二回目は上手に飲めてよかったです♪
来月も頑張りましょう!わたくし×4です...((((((^_^;)

| mojeca | 2007/06/29 16:48 | URL | ≫ EDIT

あらまーかまれちゃったんですね。

きっと蘭丸タンご機嫌が悪かった時なんです

ね、絶対飲むのが嫌だったんだー

今度はお兄ちゃんがいるときか、飲む前に何

か美味しいものをあげてからにしたら怒らな

いかも・・・・申し訳なさそうな蘭丸タンが

かわいいですね。

| ナヲ | 2007/06/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

あぁ~初めて噛まれたのですね~
指の痛さよりも、
心のショックの方が・・・(p_-)
わかりますとも~
蘭丸たんも、「そんなつもりではなかったんです」
って思ってるよ。(^_-)-☆

| レオ君ママ | 2007/06/30 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/189-293b8ae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

