PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュピターサービスさん有り難う♪

お久しぶりですぅ~ヽ(TдT)ノやっと更新できましたぁ~!!

いや、もうえらい目に遭いました~。昨年末購入したPC、イマイチ使い勝手が悪かったのでパパさんが空いた時間で改造を繰り返してしていたんですが、パーテーションの切り直しをしている最中に誤ってバックアップデータの入った方のHDDをクイックフォーマットしちゃってPC内のデータが全て消失Σ(´Д`lll)ヒィッ

メールのバックアップデータから家族の写真、蘭丸タンの写真まで全て無くなっちゃって、HDD復元ソフトを使ってもデータが見つからなくってもう夫婦で号泣。゜(゜´Д`゜)゜。ウワァァァン

ネットで検索した業者さんのいくつかに相談したのですが、状況を説明すると復旧は無理そうだと仰るところや、出来ても信じられない見積額を出されたり・・・万事休すかと思われたのですが、最後にお電話したジュピターサービスさんが「大丈夫、90%復旧できますよ。」と言って下さったので、早速HDDを送ることに。

セクターとクラスターの破損が酷く、通常なら1回の修復で済むところを3回もの修復が必要で、かなりご苦労お掛けしてしまったみたいなのですが、一週間後に見事消えたデータのサルベージに成功したとのお電話が∩(´∀`*∩)バンザーイ♪

昨日、無事HDDが帰還したので、1日掛けてデータのチェクをしましたが、一部のデータの破損を除いて、殆ど復旧しておりました~!さすがこの道8年のパソコン修理のプロ、ジュピターサービスさんスゴイですっ!!

あのままデータが復旧しなかったら、蘭丸タンがうちに来てから今までの写真はブログに上げたものだけになっちゃっていたんですよ~。思い出のいっぱい詰まった写真の数々、戻って来てくれて本当に良かったです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ジュピターサービスさんは修理費用も他の業者さんの提示額よりもかなりお安く、本当に何から何まで助かりました。
もうこんな経験は二度とご免ですが(切実!)、万が一また何かPCにトラブルが起こった際にはまたお助け下さいませね~m(_ _)m 

( ´∀`)つ最後に、本当なら先週アップしておきたかった満開期のルピナスの写真です。
雨が続いたのでもう全部花が落ちちゃいました(泣)。ブログお休み中に撮った蘭丸タンの写真はまた明日にでもアップしますね♪


満開期のルピナス

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| その他いろいろ | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

データが戻ってよかったですねぇv-62
私も先日、泣く思いをしたのでお気持ちお察しいたします。
ご家族の写真、蘭丸タンの成長もすべて無くなってしまったら悲しすぎますもの(><)
バックアップをとってても安心じゃないということを知り、
またまた不安になってしまったワタクシ・・・。
「ジュピターサービス」さん、覚えておこう・・・。
しかしパソコンのプロとは言えすごいわぁ!
パソコンのデータっていったいどうなってるのかしら?
説明されてもわからないケド・・・。
でも本当によかったv-20
ルピナスも美しい~~~v-10

| じゅりりん | 2007/06/25 20:40 | URL | ≫ EDIT

まりりんさん、大変でしたね~
じゅりりんさんに続き・・・
パソコンのトラブル・・・
レオママだったらパニック!!
レオパパに保存ちゃんとしておいてね!
って、命令するのみ・・・ははは
2重3重に保存しておかねば・・

ルピナス、みごとですね~

| レオ君ママ | 2007/06/26 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/187-8eec41c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

