PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんの家庭訪問

だんだん暑くなって来ましたね~。
蘭丸タンもフローリングにお腹ペッチャリをする様になって来ました(^m^*

「ひんやりして気持ちええです♪」

フローリングにお腹ペチャの蘭丸タン

毎年ゴールデンウィークにはコタツを取っ払っていたのですが、今年は妙に冷え込む日があったのでダラダラ出しっぱなしになっちゃっていた我が家。
今日はお兄ちゃんの中学の担任の先生が家庭訪問に来られるので、さすがにコタツがあるのは恥ずかしい(笑)。ようやく重い腰を上げてコタツをお片付けしました~(;^_^A

先生が来られた途端に蘭丸タンは大興奮!
いつもはお客様が来て、構ってくれと登りつく事はあっても吠えたりはしなかったのに、先生に向かってキャンキャン鳴きっぱなしですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

先生もお家でワンちゃんを飼ってらっしゃるそうなので、他所のワンちゃんのニオイに興奮しちゃったのかもしれません。 
蘭丸タンの鳴き声が凄まじくて話も出来ないので、止む無くケージに投獄(笑)。

「・・・・・・・。」

ケージに隔離で不満そう(笑)

とりあえずは観念した様で、先生が帰られるまで不貞寝してくれていました(;^_^A

お兄ちゃんは学校では勉強に当番の仕事に、かなり頑張ってくれているとの事。先生も褒めて下さったので母としてもホッ(〃´o`)=3
でも、学校の給食をいつも半分以上残しているそうで、「あんな少ない食事量で体が持つのか心配です。」と仰っていました。

小さい頃からとっても好き嫌いが激しいお兄ちゃん。緑黄色系の野菜が一切駄目なんですよね~(>_<)
何とか野菜嫌いを克服してもらおうと色々頑張ってるんですけど、最近じゃ今まで食べる事が出来ていた玉ねぎやジャガイモまで食べられないって言い出す始末(爆)。

本来子供なら好きそうなハンバーグとかオムライスも嫌がって食べてくれないんです。魚もお刺身OKなのに煮魚、焼き魚は一切駄目(何故!?)

このトンデモな偏食、親としてもすごく悩みの種なんですよね~(´へ`;)ゞホントにどうにかしないとね~(泣)。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| お兄ちゃんと蘭丸 | 23:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ(^^)蘭丸タン、フローリングにお腹ぺったりが気持ちいい季節になってきましたネ。
家庭訪問でしたか!
うちの妹宅も先日家庭訪問があったと言ってましたっけ♪
今年小学校1年の姪っ子はひらがなが上手く書けなくて学校で泣いてしまうんだって(;;)
ちゃんと教えておけばよかったと妹が嘆いていました。
お母さんは心配なことがいろいろありますよね。
お兄ちゃんはとってもスリムだものねぇ!
今はまだ子供の体だから体も小さいけれど3年になる頃には見違えるほど大人になるからきっと偏食も減るのでは!?
ああ、でもいつまでも可愛いお兄ちゃんでいて欲しいじゅりりんでしたんv-238

| じゅりりん | 2007/06/05 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/183-c4c4ab0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

