PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウわー太2

やっと手にする事が出来ましたー!「ガウガウわー太2」でーすヽ(*´∀`*)ノ

ガウガウわー太2 1 (1) ガウガウわー太2 1 (1)
梅川 和実 (2006/07/07)
一迅社

この商品の詳細を見る

ガウガウわー太2 2 (2) ガウガウわー太2 2 (2)
梅川 和実 (2007/03/09)
一迅社

この商品の詳細を見る

この作品は、動物に噛まれたり引っ掻かれると、その動物と会話が出来る能力を持った主人公(太助)が獣医を目指していく、とってもハートフルなお話です♪

この「2」が出る前に「ガウガウわー太」と言うタイトルでコミックスが出ていたのですが、連載途中にして出版社の大人の都合(爆)でイキナリの連載休止に!!

ガウガウわー太 7 新装版 (7) ガウガウわー太 7 新装版 (7)
梅川 和実 (2006/10/25)
一迅社

この商品の詳細を見る

その後再開を願うファンの思いも虚しく2年間も連載はストップのまま、もう駄目なのかと思っていたのですが、ついに昨年末に別の雑誌でタイトルも新たに「2」として連載再開となったんですよ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。メッチャ嬉しいです~♪

やはり復活を待ち望んでいた人が多かったのか、コミックスもどこを探しても見つからなくて、行きつけの本屋さんで取り寄せてもらって何とか手にする事が出来ました(感謝です~!!)

とってもほんわかしていてホロリとくるお話が多い中、ペット業界の裏事情とか、不況の波で廃業した元獣医夫婦の犯罪とか、リアルなお話も多くてグイグイ引きこまれちゃいます。

今回の「2」でビックリしたお話は、動物病院以外で働く獣医師資格を持った人の事w(゜□゜ )wオオッ!
保健所で犬を処分する人や食肉検査をする人、飲食店の出店許可を出す人も獣医師さんだったなんてまりりんは全然知りませんでしたよ~!!

この作品を描いている梅川先生、実は元獣医さんと言う面白い経歴をお持ちなので、本当にいろいろと勉強になりますヽ(´ー`)ノ 次巻の発売もメッチャ待ち遠しいです~♪

「その漫画にマルチーズは出まへんか?」

マルチーズは出まへんか?

うーん、梅川先生にファンレターでも出すぅ?(^▽^;)アハハ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| わんこの出てくる漫画 | 20:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この漫画は知りませんでしたよ~!
読んでみたいわ~。
まりりんさんは取り寄せてもらったほどだから今も少ないのかしら?
古本屋にあればいいなぁ♪

| じゅりりん | 2007/06/05 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/182-93c3f14d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

