PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査と健康診断

獣医さんからフィラリア検査のハガキが届きました。もうそんな時期になったんですね~。

去年は連休明けに検査に行ったんですけど、かなり混んでいたので、今年は早めに行っておく事にしました。

ヽ(´∀`)ノ蘭丸タ~ン、お出かけするよ~ん♪

「ほえ~?僕はもうちょっと寝てたいんですけどぉ~?」

朝に弱い蘭丸タン(笑)

寝ぼけてる蘭丸タンを無理矢理車に乗せて病院に行ったのは良いけれど、まりりんの予想は大ハズレ!連休前の方がもーっと混んでましたよぉ~(>_<)
駐車場も満員で、待合も座る所が無いほどいっぱいで1時間半待ちでした~(泣)。

でも、血液検査は今年も全く異常なし。貧血も無いし腎臓も肝臓も健康そのものとの事でホッとしました(;≧∇≦) =3

蘭丸タンの血液検査の結果です♪

体重は去年に比べると500gほど減っていましたが、毛刈りしたせいで軽かったのかな(笑)。
年齢も人間で言う20歳になったんですね~(ノ´∀`*)ついに成人式だねぇ♪

血液検査のとき、かなり嫌がって暴れたので血がなかなか止まらず、絆創膏で止めて頂いて帰ってきました。

「すんません、足下ろしにくいんですけど?」

「すんません、足下ろしにくいんですけど?」

うーん、でももうちょっと我慢してね~(^_^;) 

1時間後に絆創膏を剥そうと思ったら、まだ出血してるんですよね~(>_<)よほど針をさした所の傷が広がっちゃってたのね~!!

2時間後にようやく血が止まったので絆創膏を取り外し、濡れタオルで血の付いた毛を拭いてあげました。

「何か剥した後も気色悪いんですけど?」

「何か剥した後が気色悪いんですけど?」

もう大丈夫だよ~。すぐ治るって~(^_^;) 

「いや、気色悪いねん!ホンマに!!」

「いや、気色悪いねん!ホンマに!!」

坊ちゃん、神経質やね~( ̄∇ ̄;)ダハハ

結局今日は足が気持ち悪いのを理由に、夜まで甘えん坊で抱っこ魔人(犬?)な蘭丸タンでしたw

膝の上から離れません(泣)


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物病院、お疲れ様でした~(^^)
この時期ってこむんですよね×
でもまたこれで安心安心v-218
あっはっは!欄丸タン、お足がとっても気になるのね(^m^)
まりりんさんの腰の方も早く全快できますように・・・。

| じゅりりん | 2007/04/28 20:39 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃん、注射大変でしたね
でも何の異常も無くてよかった
みんな考えることは同じなんですね
連休前に済ませることは済ませてってね
甘えん坊の蘭丸ちゃんも一段と可愛いですね♪

| チョロママ | 2007/04/30 21:39 | URL | ≫ EDIT

あらあら大変でしたね~(>_<)
それにしてもどの写真もナイスショット
コメントとドンピシャで笑ってしまいました
ごめんね~蘭丸君σ(^◇^;)

| mojeca | 2007/05/01 00:29 | URL | ≫ EDIT

ネムネム顔の蘭丸くん可愛いv-10
ワンコって足に包帯とか絆創膏されると、ものすごく違和感あるらしくて変な歩き方になったりしますよね~
でも注射のお蔭で抱っこしてもらえて怪我の功名だったかも?

| 雨 | 2007/05/01 19:11 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007/05/19 21:33 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/178-f4342f16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

