PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌だけど・・・

いつも散歩コースは町内一周なんですが、今日は特別にお兄ちゃんと二周回ってきた蘭丸タン。超ご機嫌なお顔で帰って来ました(^▽^*

「えへへ~もう一周余裕で行けるで~♪」

超ご機嫌なお顔の蘭丸タン♪

蘭丸タンの気持ちも分かるんだけど、あまり長時間外に出ているとマダニ被害の危険があるのよ~!ヽ(´A`)ノ

今年は暖かくなるのが早かったせいか、いつもなら5月ごろから出てくるマダニがもう3月から活動しているんです!!

ぺットショップの方に聞いたところによるとマダニの活動気温は15度からなんだとかΣ(´Д`lll)
まだ蘭丸タンの体からはマダニは見つかっていませんが、今年は早めにフロントラインが必要になりそう~。

もうすぐ予防接種の時期だから、その時一緒にお医者さんでお願いしようね~(^_^;)

「お医者でっか?痛いのはいやでっせ~!!」

「お医者さん」という言葉に過剰反応中(笑)


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フロントラインってベタベタして感触が嫌い×
でもやらないとノミダニが怖いし~
今年は暖かいから早めにですね。。。

| mojeca | 2007/03/30 01:13 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン元気ねぇ、
レオくんだったら、ひ~ひ~はぁはぁ息切れしてるね。
蘭丸たんの嬉しそうなお顔、かわいいわぁ。

| レオ君ママ | 2007/03/30 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/165-026679a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

