PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのドラゴンクエストⅣ♪

たくさんのお祝いコメントを頂いていたのに、ブログサボっていてスミマセ~ン(^_^;ゞ

お兄ちゃんに卒業祝いを兼ねて、以前から欲しがっていたゲームを買ってあげたのですが、お兄ちゃんよりもまりりんの方がどっぷりハマちゃって(爆)←バカですw

何のゲームを買ったかと言いますと・・・コレなんです♪

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
PlayStation (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

昔、ファミコンでプレイされた方いらっしゃいますか~?(笑)

お兄ちゃんはスーパーファミコンからの世代なので、Ⅰ&Ⅱ・Ⅲ・Ⅴ・Ⅵまではプレイしているんですが、ファミコン版のⅣだけはプレイした事無かったんですよ~。
それで、以前からPSのリメイク版をすごく欲しがっていたんです(*^ー^*

でも、実際お兄ちゃんが遊び出すと、まりりんも懐かしくってついつい手を出しちゃって(笑)。
気が付いたらまりりん用のファイルを別に作ってひたすらやり込んじゃってたりして~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘヘヘ

以前プレイされた方にしか分からない話でスミマセンが、今回のリメイク版はなんとまぁ、あのピサロ(デスピサロ)が勇者の仲間になるんですよ~!!!
つまり、第5章で終わらずに第6章に続くんです~ヽ( ゜∀゜)/ワーイ♪

でも、仲間にするには一度デスピサロを倒してエンディングを迎えて、その後のダンジョンをクリアしないといけなくて・・・。
それが、昔のファミコン版と違ってデスピサロが強い強い!!昔なら勇者LV38のパーティで余裕で倒せたのに、今回のPS版じゃ手も足も出ずに全滅(/_<)

仕方なく、2日ほどせっせとメタルキング狩り(爆)をしてレベルを上げて、パーティ全員LV43に上げたんですけど、それでも1回全滅させちゃいました(号泣)。
でも、何とか勝利して、その後のダンジョンのイベント(コレも超地獄でしたけどw)をクリア♪

世界樹の花とやらを手に入れて、ロザリーを生き返らせてデスピサロの元へ行くと、ピサロは記憶を取り戻し勇者達の仲間に。・゜・(ノ∀`)・゜・。久々にゲームで泣いちゃいましたよぉ~

でもって、この後真のボス戦とエンディングがあるんですけど・・・LV45じゃ勝てませんでした(泣)。もうちょっとレベル上げしないとね・・・って、これ以上蘭丸タン放ったらかしてるとグレちゃうかしら?

「もうとっくにグレとるわっ!ジャーキー倍よこせぇ!!」

怒りの蘭丸タン!

ごめんなちゃーーーい(^▽^;)ゞ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

ドラゴンクエストIV 公式ガイドブック 上巻(世界編) ドラゴンクエストIV 公式ガイドブック 上巻(世界編)
(2001/12/21)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ドラゴンクエストIV 公式ガイドブック 下巻(知識編) ドラゴンクエストIV 公式ガイドブック 下巻(知識編)
(2001/12/21)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


| その他いろいろ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/163-3b47c75b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

