PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリ誕生秘話(笑)

昨日のお話の続きでっすヽ(´ー`)ノ

つい先日じゅりりんさんのブログで、交尾をしたままオス犬に引きずられていた華奢なメス犬ちゃんを救出すべく、2匹を力ずくで引き離そうと奮闘されたと言う過去の武勇伝(?)を読ませて頂いて、大爆笑しちゃったまりりん(≧▽≦)←ゴメンなさいw

でも、ふと自分もずいぶん昔に似た様な光景を見たような…?なんて思ったりしてσ(゜ー゜*)ハテ?
・・・で、何やかやで思い出しちゃったんですよ(笑)。そう、あれはまりりんが小学校3年に上がって直ぐのお話。

下校途中の道のど真ん中で、何やら子供たちが輪になって大騒ぎしていました。
まりりんのクラスの男子も何人かいたので「どうしたん?」と声を掛けると、「犬同士がオシリにガムが付いて取れんようになっとる!」と言うのです(´Д`;)はぁ???

状況がイマイチ理解出来ず、一体どうなっているんだろうと輪の中に首を突っ込んで覗いてみると見慣れた顔のワンコが・・・ってうちの家の犬やんか━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━ !!!

我が家で飼っていたペロと、当時小学校の周りをしょっちゅううろついていたノラ犬とが、確かにお尻をくっ付けた状態で立ち尽くしておりました(爆)。

このノラ犬くん、とても長毛で体にいつも葉っぱやゴミ屑をくっつけて歩いているので、子供たちから「ゴミ丸」と呼ばれておりました。
ゴミ丸はともかく、何故うちのペロが学校の前なんかに?と思ったんですが、よく見ると首輪から鎖を引きずったまま・・・。

今思えば、ヒート期で自分で杭を抜いて脱走して来たんでしょうねぇ(;^_^A 

そうこうしているうちに男子の一人が「ゴミ丸が体にガムくっ付けたまま、まりりんの犬にくっ付きよったんで離れへん様になったんや!助けたらなあかん!!」と言い出し、それに賛同した男子が数人で、ペロとゴミ丸の前足や胴体を持って引っ張り出しました。

まりりんは、もう何が何だか分からずに(゜ロ゜;)ポカーンと見ているだけw

けれど、子供数人が引っ張ったくらいではびくともしない2匹のワンコ(笑)。

そのうちに、誰かが学校に戻って先生を呼びに行ったらしく、学校から飛んできた先生が「馬鹿なことしてないで帰りなさい!」と子供たちを一喝。

みんなは先生に怒られたので散り散りに帰って行き、まりりんも「あなたも帰りなさい!」と言われたのですが「でも、このメスの方、うちの犬なんです・・・。」と言うと先生も絶句(笑)。

とりあえず、道の真ん中にいたので、車が来てはいけないと先生は2匹を抱えるように道の隅に移動して下さり、「もうちょっと待っていたら必ず離れるから、それまで待って犬を連れて帰りなさい。」と言って、先に学校に戻ってしまいました。

(ノ´Д`)ノ先生~!!一人にしないで下さい(泣)。

ペロの鎖を持ちながらくっ付いている2匹の犬の前で立ち尽くすまりりん。
下校途中の子に「何してるん?」と聞かれるたびに「犬のお尻のガムが取れるの待ってるねん。」と答えておりました( ̄∇ ̄;)恥ずかしィ~

やがて先生の予言通り(笑)、2匹はウソの様にスッと離れ、ゴミ丸は知らぬ顔で何処かへ去って行きました。
慌ててペロのお尻に付いているガムを探しますが、見つからず(当たり前やっちゅーねんw)、まりりんはペロを連れて家に帰ったのでした。

2匹のワンコの行為が交尾であった事は当時では分かるはずも無く・・・。
で、その時出来たワンコの1匹が私の名前の由来となったマリだったりするのです( ̄∇ ̄*)ゞチャンチャン


ペロ母さんと産まれたばかりのマリ♪

今になって知りましたが、結合中のワンコを無理に引きはがそうとすると生殖器を傷つける恐れががあるので、自然に離れるまでそのままにしておかないといけないそうです。どうぞ皆様、御注意下さいませ(笑)。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| その他いろいろ | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

こんにちは~。
遊びに来ちゃいました~。
ちょうど、マリリンさんのお名前の由来を知ることが出来、
なんてラッキーなレオママv-221
昔は、身近にワンコの交尾見れてたなぁ~
もちろん、それとは知らずにですよ~v-402
マリリンさんは、マリちゃん誕生前から見守ってたってことですね。

| レオ君ママ | 2007/03/16 17:33 | URL | ≫ EDIT

あっはっはっは!先日いただいたコメントのさらに詳しい内容を知り、大爆笑ですーーーっv-19
ペロちゃん、杭を引き抜いて脱走するなんてなかなかやるわねv-42
いつもゴミをくっつけているゴミ丸くんがお相手だったから、男子もガムがくっついたと思ったんですね~!納得(^m^)
まりりんさんの飼い犬とわかって助けようとしてくれたのだから優しい男子だったのよネ(^^)
先生もこれ以上聞かれたら困るからさっさと帰ったのかしら!?
5匹の子犬を出産し育て上げたペロ母さん。さすがの貫禄です。
そのペロちゃんをしっかりと抱き、赤ちゃんのマリちゃんとのスリーショット、とっても素敵な写真ですね(^^)

| じゅりりん | 2007/03/16 21:51 | URL | ≫ EDIT

あはっ( ̄▽ ̄;)
スゴイ経験をお持ちだったのですね~っ。
オシリとオシリがくっついてたら
そりゃービックリしてボーゼンとなっちゃいますよね。
ましてや、自分とこのワンコなら・・・(冷汗)
無事離れて良かったですね。
でなきゃ大変な事になってたかも( ̄▽ ̄;)

| アイス | 2007/03/17 14:52 | URL | ≫ EDIT

昔はそう言う場面に出会うことがありましたねー
写真に写っているのがペロちゃんなんですね。赤ちゃんがその時の赤ちゃん・・・
とても素敵な写真ですね。

| ナヲ | 2007/03/17 21:10 | URL | ≫ EDIT

我が家の前マルちゃん夫婦が引っ付いているの子供の頃に見たことありまして、慌てて母を呼んだ記憶が・・・
今はホント見ないですね

| mojeca | 2007/03/19 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/160-9fb85f9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

