PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりりんの由来(*´ー`*)

先日、じゅりりんさんのブログのコメント欄でとある昔話をさせて頂いたところ、「こんな楽しい話題は是非ご自身のブログでもみなさんに公開して欲しいわ」と仰って下さったので(笑)、リクエストにお答えしちゃおうかと( ̄∇ ̄*)ゞハッハッハ

その話を書く前に、こちらもじゅりりんさんのブログにコメントさせて頂いた内容と被っちゃうのですが、このブログに使っているHN「まりりん」の由来についてから書いて行きたいと思いますね♪

まりりんと言う名前は、まりりんが昔飼っていた犬のマリから貰いました。前にもブログに写真を載っけた事があるんですが、この子がマリで御座いますヽ(´∀`*) 

マリ10歳の頃

まりりんが小学校の頃に、家に中型犬のペロと言うわんこが居たのですが、まりりんが3年生の時、ペロが5匹の子を産みました。

赤ちゃんはみんな競争でお母さんのお乳を飲もうと必死でしたが、その中でいつも兄弟たちに押し出され、お乳を飲む事も出来ずにミーミー泣いてばかりいる3色の毛の女の子がいました。

他の子は大きくなっていくのにその子だけは小さいままで、母親のペロも構いもせずに放置しているのでとても心配になり、その子だけを台所に連れて行き、温めたスキムミルクをストローで口に運んで飲ませてあげました。
必死にミルクを飲むその子がとても可愛くて、それからは可能な限り傍において世話をしていました。

ペロの産んだ赤ちゃん5匹♪

3ヶ月経って、他の仔犬たちは欲しいと仰るお家に貰われて行きました。けれど、まりりんが世話していた子だけはどうしても手放す事が出来なくて、引き取り希望の方が家に来た時にも「どうしても別れるのは嫌!」と泣き喚いて拒否しました 。゜(゜´Д`゜)゜。

祖父も母もそこまで言うならと、まりりんの希望を聞き入れてくれて、その子は家に残す事になりました。そして付けた名前が「マリ」なんです。

マリはと13年、一緒に過ごしたのですが、14年目に人間で言う痴呆の様な症状になってしまって、朝も夜も関係なく鳴き続ける様になりました。
声がしないなと思うと、決まって自分で首輪か鎖を引きちぎり、どこかに放浪してしまい、その度に捜索して連れ帰っていましたが、まりりんを見ても牙を剥いて噛み付いたりと、もう飼い主が誰かも分からない様子でした。

マリ14歳の頃

ある大雪の日に、また鎖ごといなくなってしまい、探し回ったのですがどうしても見つからず、保健センターなどにも問い合わせをしましたが、遂にはマリは帰ってきませんでした(´・ω・`)

生まれた時からずっと一緒だったのに、最後を看取ってあげる事が出来なかった子なのでどうしても忘れられなくて、ついついニックネームやHNを作る際には「マリ」と言う名前を絡めてしまいます。

この話をじゅりりんさんのブログでさせて頂いた際に、じゅりりんさんが「マリちゃんは軽くなった体を脱ぎ、ちゃんと帰ってきて今はまりりんさんの側にいつも寄り添っていることでしょう」とご返信下さって、涙が止まりませんでした・゜・(ノД`)・゜・

じゅりりんさんの言葉でどれだけ気持ちが軽くなった事か知れません。
いなくなったマリの分も・・・いえそれ以上に、今傍に居てくれる蘭丸タンには注げる限りの愛情を注いであげたいって、そう思います。

蘭丸タンにはいっぱい愛情を注ぎたいです。

ちょっとしんみりしたお話になっちゃってすいません。肝心の「楽しい話題」の方は、実はこのマリが生まれるちょこっと前のお話です。また明日にでも更新しますね~(^_^;)ゞ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな





| その他いろいろ | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか痴呆になってしまった我が家のモコとかぶってしまい・・・v-406
でもマリちゃんはカッコよく幕引きしたかったのかもしれませんよ!
一昔前のワンコならまだまだ野生本能があるので自分の最後が分かっていての行動だったかも知れません。
まりりんさんのことを最後はちゃんと想いながら、今はしっかりまりりんさんの心に元気に生き続けていると思います。

| mojeca | 2007/03/15 00:02 | URL | ≫ EDIT

ああ、そんな風に言っていただけてとても嬉しいです(;;)
こちらこそありがとうございます。
おう!この子がまりりんさんの由来のマリちゃんなんですね~!
可愛いですーーーっv-63
こんな赤ちゃんの時からミルクをあげて育てたのですから、
どんなにどんなに可愛かったことでしょう~v-238
マリちゃんによせる思いがひしひしと伝わってきて、
私もまた前の子を思い出してしまいました。
お互いこれからもたくさん思い出してあげましょうネ(;▽;)

「楽しい話題」楽しみですわん(^m^)ふっふっふ・・・

| じゅりりん | 2007/03/15 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/159-1005081c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

