PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこのマウンティング

このところ、シッコ踏み以外にもう一つ困っているのが蘭丸タンのマウンティングです(泣)。

マウンティングしてきて大変なんです~(>_<)

もう目が合うと足に掴みかかって来ちゃって大変!怒ったり振り払ったりすると逆切れして吠えて来るんです~(>_<)

今までこんな事は無かったので、たぶんまりりんが寝込んでいる間に蘭丸タンの中での家族の順位付けが変わっちゃったのでは?と思っているのですが・・・。

何とかマウント行為を止めさせる様にしたいのですが、どうしたら良いのでしょう(´へ`;)ゞ

マウントして来たら、音を立てたりして驚かせて止めさせるのが良いのか、無視を敢行した方が良いのか・・・御経験ある方おられましたら、是非アドバイスをお願いします~<(_ _;)>

マウントを止めさせるにはどうしたら良いのでしょう(´へ`;)ゞ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 23:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりりんさん、復活なさって良かったですね
今年は暖冬なので、少しは過ごしやすいかも
でもあまり無理をなさらないように気をつけてくださいね

蘭丸ちゃん、足にマウンティングですか
男の子は大変ですよね・・うちもだけど
チョロの場合は、小さいときから大きなぬいぐるみがマウンティング相手なので助かっています
前のマルチは子供の足にやっていたんですが、すかさず、足を振り払い怒っていました
そうすると、今度はお客様にやったりして、注意しようとすると逆切れ
おやつで釣って、ずっと抱いたままの接客でした

まりりんさんがご飯を上げているんですよね
そのときにお座り等のコマンドをいれ、もう一度地位を確認させた方がいいかもですね
ちょっと手がかかりますが、頑張ってくださいね

| チョロママ | 2007/01/28 13:35 | URL | ≫ EDIT

お久でつ~まりりんたん♪
どう?調子は?
無理しないようにd(*^ω^*)ネッ!

あっら~ん♪蘭丸たんマウンティング始まったんだね~
溜まるもの出さないと身体に悪いしねぇ(*・ ・*)ぽっ

うちは嫁っこがいてまつけど
私にもやってきますわ(o´_`o)
でもこれで上下関係が崩れた訳ではないですよん♪

去勢とかは考えていないのでしたら
チョロママさんみたいにぬいぐるみをあててあげたらどう?

それか、お嫁ちゃんお迎えするってのはどう?o(*^^*)oわくわく♪

| sofia | 2007/01/29 00:54 | URL | ≫ EDIT

まりりんさん お体の具合はいかがですかぁ?
蘭丸たん、お目覚めしちゃったかな?(^-^;
やっぱり男の子ですもんねー。
うちのアルも小さい頃からぬいぐるみが相手です。チョロママさんと同じような感じなんですけど、人間の足などに乗っかってきた時には「ダメ!」とびしっと叱っていたら、そのうち自分と等身大程のぬいぐるみを相手にするようになりました(笑)
ほんとは去勢しちゃった方がいいみたいなんだけど…。(はい、アルは結局まだ去勢できてません)

| yun | 2007/01/29 15:39 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました!
本当に今頃のご挨拶、お許し下さいm(_ _)m
今年もどうぞ仲良くして下さいね♪

まりりんさん、体調大丈夫ですか?
咳が出るって、本当に辛いですよね(/_;)
でも回復されて良かったぁ(^-^)

蘭丸タンはやっぱり男の子だからでしょうね。
あ、でも、うちは女の子なのにビビはそういう感じの時ありました(^_^;)
どうしてでしょうね!
避妊をしてから治りました。

オシッコを踏み踏みってのは、うちのビビもですよぉ(*^_^*)
いつもオシッコしたら足を拭いてます。

| ビネママ | 2007/01/30 13:57 | URL | ≫ EDIT

上下関係のせいでやるんですよね~
頑張ってまりりんさんを上になるよう
頑張って下さいね!
蘭丸ちゃんママは上だよ~!

| mojeca | 2007/01/30 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/149-cd26ccaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

