PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「のだめカンタービレ」を観ると・・・

いつもブログで仲良くさせて頂いているじゅりりんさんが、「のだめカンタービレ」のドラマ撮影のエキストラに参加されたとの事ヽ(´∀`*)ノ 羨ましいですぅ~♪

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック 「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ (2006/12/06)
ERJ

この商品の詳細を見る

「のだめカンタービレ」は、超簡単に言うとクラシック音楽をテーマとした漫画をドラマ化したものです。

音楽大学のピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音楽大学生、千秋真一くんが、音楽を一度耳で聴けばそのとおりに弾けてしまうという天才的な腕の持ち主である「のだめ」こと、野田恵ちゃんと出会い、その逸脱した変人ぶりに辟易しながらも、彼女のピアノに心惹かれ、才能を引き出すべく何だかんだと関わって行ってしまうと言うお話(めっちゃ端折ったあらすじでスミマセン)。

のだめ役の上野樹里ちゃんも、千秋くん役の玉木宏も、いい味出してますよ~♪


我が家もこの「のだめカンタービレ」にすっごくハマっていて、毎週ドラマを観るのを楽しみにしているんです。でも、蘭丸タンはのだめちゃんが苦手の様で・・・(;^_^A

ドラマの中で、のだめちゃんが千秋くんの部屋のチャイムを鳴らす時、ピンポンピンポンピンポン・・・って続けて鳴らすのがとっても癇に障るらしいんです(笑)。

チャイムを鳴らすシーンが出てくる度にワンワン吠える蘭丸タン、ついにはのだめちゃんが画面に出てくるだけで怒る様になっちゃいました~( ̄∇ ̄;)まさにパブロフの犬状態w

のだめちゃんが画面に出てくるだけで怒っちゃう蘭丸タンです(泣)

パパさんにはTVの台詞が全然聞こえないと怒られ、最近はのだめが始まるとまりりんと蘭丸タンは別の部屋に追い出される羽目に(泣)。

仕方ないので、まりりんは録画して貰ったビデオを翌日に観ています(´・ω・`)私もリアルタイムで観たいぞ~(トホホン)

フジテレビのショッピングサイトでは、のだめちゃんの持ってるバッグや、のだめちゃんが千秋くんの写真を入れているロケットペンダントが販売されているんですね~(´∀`人)欲しいなぁ♪




フエルト ケンバンバッグ





ロケットペンダント


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

のだめカンタービレ 2007年カレンダー のだめカンタービレ 2007年カレンダー
二ノ宮 知子 (2006/11/21)
講談社

この商品の詳細を見る

のだめカンタービレ 1~12巻セット のだめカンタービレ 1~12巻セット
二ノ宮 知子 (2005/07)
講談社

この商品の詳細を見る

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
オムニバス(クラシック) (2007/01/01)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

| テレビとか映画とか | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のだめカンタービレはうちの娘が見てます。
まりりんさんハマちゃってるんですね~(^-^)
私が今ハマてる番組は水曜の14才の母です♪
丁度昨日放送日で楽しみにしていたんですけど邪魔が入って(笑)とうとう見る事ができ
ませんでした~アボーン(´・ェ・`)

蘭丸たんテレビのチャイムの音に反応して
吠えちゃうなんて可愛い~♪
うちはしら~んぷりですよ~ヾ(。・Д・。A""

| シュリママ | 2006/11/30 19:30 | URL | ≫ EDIT

きゃ*オハズカシイですわん(^^;
ぷーーーっ(≧ε≦)蘭丸タン、チャイムのレンチャンにお怒りですか!
のだめちゃんの顔見ただけで反応しちゃうなんてよほどチャイムの音嫌いなんだね。
最終回まで今しばらく・・・がんばれ蘭丸たん、まりりんさん!

| じゅりりん | 2006/11/30 19:51 | URL | ≫ EDIT

のだめちゃん、私も観てます・・面白いですよね!千秋先輩もかっこいい!!
蘭丸たんは警戒してるみたいですね・・どうしたんでしょうね・・?
チャイムの連続の音がイヤで=のだめちゃんみたいな感じなのかな??
でも、テレビを観る蘭丸たんてすごい!!
うちなんてテレビ自体にも気づいてないかも
(汗)

| めるママ | 2006/11/30 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/135-9969f3cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

