PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤー大嫌い~!!

今日は暖かかったので、午前中にお散歩に行ってお昼にお風呂タ~イム♪

お風呂上がりの蘭丸タンです~♪

先々週よりは寒くなって室温も下がっているので、今回はドライヤー乾燥を敢行しました。
けれどドライヤーを嫌がって、ケージの中でキリキリ舞いして暴れる蘭丸タン。

「嫌や~!!その風大嫌いなんやぁ~!!」

「嫌や~!!その風大嫌いなんやぁ~!!」

興奮しすぎて、ついには咽込んでゲーしちゃいました<(゜ロ゜;)>キャー!!

立って暴れながら吐いたので、喉の下から胸、足元にかけて胃液でビショビショに~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ひええええ~!!
急いでまたお風呂に逆戻り!体の前半分だけを洗い直しました(つд`)余計な事しなきゃよかったよ~!!

懲りたので今度は自然乾燥です(苦笑)。体が乾けばもうスッキリご機嫌です(;^_^Aヤレヤレ疲れました~。

体が乾けばもうスッキリご機嫌です~♪


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドライヤーは好きって子少ないですよね~
うちもみんな嫌いですよ~逃げ回る子もいるし(誰とは言いませんが・・・)
ゲーしちゃうほどって可哀想ですよね~
でも自然乾燥は皮膚病の元にもなりやすいし
毛玉の原因にもなります。
蘭丸ちゃんはどのようにドライヤーをかけていますか?
できれば高いところで狭い場所(逃げ場のないところ)でピンブラシかスリッカーブラシで梳かしながら乾かすと早く乾きますし
毛玉にもなりにくいと思います。
静電気は水系のスプレー(寝ぐせ直しとか)
をマメにスプレーすると乾燥せずに少しは落ち着きますよ~

| mojeca | 2006/11/25 15:55 | URL | ≫ EDIT

4マルもドライヤーは嫌いですね~
特に顔周りは嫌がるので、オシリの方から乾かしていって、最後に顔をかけるようにしています。
顔を乾かすときは目鼻口を掌でガードしてやるとそんなに嫌がりません。
それと顔周りの時には風量も抑え目にした方が抵抗が減るみたいです。
私も使ってるのですが、置いて使えるタイプのドライヤーがあると便利ですよ☆

| 雨 | 2006/11/28 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/133-79b681eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

