PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉と静電気(´へ`;)

先日、雨さんのブログでもお書きだったのですが、冬場のマルチーズの毛の長さと静電気対策・・・皆様如何なさっていますか~?

冬場は寒いので、しばらくは毛を伸ばして行こうと思っているのですが、ものすごい毛玉の量に泣かされています~(T▽T)

服を着せるのはお散歩の時のみなのですが、脱がせた時に静電気パチパチで毛も逆立って絡まっちゃってます~(>_<)

静電気パチパチな蘭丸タンです~(>_<)

特に首周りと下胸の部分に恐ろしい塊が~(泣)!!

恐ろしい毛玉の塊が~(泣)!!

ブラッシングした傍から毛が絡まって行ってしまい、あんまりしつこく梳いていると怒り出して逃げちゃうので、困り果てています(´へ`;)

静電気対策に何か良い方法ってあるのでしょうか?それとも、一旦短くしちゃったら、中途半端に伸ばすと毛玉地獄になっちゃって蘭丸タンも可哀想でしょうか。
冬場も短く刈ってセーターを着せてあげる方が良いのかな~なんて思ったりもして、悩んでいます~。

最近、全身クッチャクチャです~(泣)

どうか皆様、アドバイスよろしくお願いします~m( __ __ )m

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸成長日記 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛玉には泣かされますよね~
ニットは特に毛玉が出来やすいのでトリマーさんにあまり着せないように言われました。
着せるときは下に綿のTシャツとか着せるといいみたいですよ。
寒さ対策も兼ねて重ね着させてます。

| piyo-bear | 2006/11/24 06:29 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| 中里 | 2006/11/24 16:52 | URL | ≫ EDIT

今日たまたまサロンのオーナーさんとお話し
したので毛玉取り&静電気防止対策について
聞いてみました~(^-^)
オーナーさんのお話しだと今のとこ静電気防止スプレー(ご存知かとは思いますけど)
しか防ぐ方法はない様ですヾ(。・Д・。A""
静電気防止スプレーで毛玉もある程度
出来にくくなるそうなんですけど完璧に
無くなる訳ではないそうです(>_<)
でもスプレーをしてお洋服を着せるのと
着せないのとは結構、差はあるとのお話し
でお毛毛を切る切らないは飼い主さんの
ご判断にまかせるしかないとのお話しでした。
うちの子達は小さい時からサマーカット
で毛玉に困った事が殆どないのでお毛毛の長い子がお洋服を着ると
毛玉になりやすいと言う事を初めて知りました~ヾ(。・Д・。A""
何も参考にならなくって(*_ _)人ゴメンナサイ
何か良い方法があると良いですねっ!!

| シュリママ | 2006/11/24 18:39 | URL | ≫ EDIT

あぁ~。わかるわかるぅー(T-T)
うちも冬場は特に家の中でも洋服着せちゃってますが、やっぱり毛玉がすごいんですよね。
とりあえず静電気の方はニット製品なんかは静電気防成分の入った柔軟剤で一度洗ってから着せてあげると、だいぶ良くなりますよ!
一度お試しあれ♪

| yun | 2006/11/24 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/132-fa076303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

