PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名神高速にドッグラン開設♪

地元の新聞に、名神高速道路のパーキングエリアに初めてドッグランとコンビニエンスストアが開設されたと言う記事が載っていました♪

ドッグランが開設されたのは、上り線黒丸PA(東近江市)と下り線菩提寺PA(湖南市)の2ヶ所で、ドッグランでは専用の水飲み場とゴミ箱も設置されているとか(´∀`人)

ちなみに、コンビニは上り線黒丸PAがローソン、上下線の草津PAがミニストップ(薬局もあり)なんだそうです(´∀`)b

今まで近辺にドッグランが全く無かったのですが、黒丸PAなら家からも近いし、高速に乗らなくても外からも入れるので行ってみたいな~なんて思うのですが・・・。
過保護全開のパパさんは「他の犬と一緒に遊ぶなんて、何かあったらどうする!」って猛反対です(;^_^A 

でも、一人っ子なのであまり他のワンコと顔を合わせる機会もない蘭丸タン。近所のお散歩でも、人間に会うと尻尾を振って大喜びなんですけど、ワンコと会うと固まってガクガクブルブルなんですよね~。

「恐いんとちゃいまっせ~。シャイなだけやで~。」

「恐いんとちゃいまっせ~。シャイなだけやで~。」

出来たら、犬見知りを無くしてあげたいので、1度ドッグランにチャレンジしに行きたいまりりんなのです(^_^;)ゞ

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな



| 蘭丸成長日記 | 12:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近辺でドックランができて本当に良かったですね~(^ー^)v
私も嬉しくなっちゃいました~♪

でもパパさんはとっても心配してるんですね~ヾ(。・Д・。A""

私もまりりんさんと気持ちは一緒なので
一緒に頑張ってドックラン連れて行って
あげましょうね~~(笑)

| シュリママ | 2006/11/21 19:32 | URL | ≫ EDIT

蘭丸君はお出かけ大好きなんですね!
近くのドッグラン是非チャレンジしてみてください!
でもあまりにも大きいワンコがいるとアンジェが踏み潰されそうでひやひやしたこともあります(^^;)

| mojeca | 2006/11/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~!!
うちは田舎でドッグランなどはまるっきり縁がありません、だから羨ましいなぁ~!!
パパさんは心配みたいだけど、一度チャレンジ、頑張ってください!!

| めるママ | 2006/11/22 17:26 | URL | ≫ EDIT

パパさんの心配っぷりに思わず笑ってしまいましたが、よく考えてみたら私もライカが1人っ子の時はお散歩で前からよその犬が来るだけで抱っこしたりしてました(^_^;)
でも蘭丸くんは先日の道の駅でもすっごく楽しそうに走っていたから、自由に走り回るのは好きなのでしょうね。
ポコもよその犬は苦手ですが、ドッグランでは器用に他の犬を避けながら自由を満喫してるみたいです(^o^;)

| 雨 | 2006/11/22 18:05 | URL | ≫ EDIT

お~う、そうなんですよね。
最近は高速のエリアにもドッグランが開設されていてびっくり!
パーキングエリアでもワンちゃんたくさん見かけますし、長時間車の中で窮屈な思いをしていたワンちゃんにとっては思い切り走り回れるって最高ですよね(^^)
蘭丸タン、ドッグランデビューできるといいネ~♪

| じゅりりん | 2006/11/22 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/131-def7059a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

