PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての便秘Σ(´Д`lll)

蘭丸タンが我が家に来てからと言うもの、1日3~4回と言う、うんPの回数に驚かされて来ました。

前に飼ってたパピヨンは1日1回だったんですよね~(^▽^;)

最初は仔犬だから回数が多いのかと思っていたのですが、1歳を過ぎても快便(笑)。回数も減らず、量も大型犬並でした(;^_^A

それが、この3日間、全くうんPが出ないという異例の出来事が!Σ(゜д゜|||)

ご飯は朝晩キッチリ食べているし、おやつのジャーキーやミルクもシッカリたいらげています。
トイレ以外でしちゃったのかと部屋中チェックしましたが、その様子も無く・・・。

お腹を見るとパンパンに張っていて動きにくそう~Σ(´Д`lll)ションボリして、コタツに篭って寝てばっかりです。

コタツに篭ってショボ~ン

ネットでワンコの便秘について調べてみると、前立腺肥大や甲状腺機能低下、ヘルニアなどで便秘が起こるケースの他に、繊維質の食物が腸に良いと考えてサツマイモやキャベツなどを毎日与え続けると、逆に繊維質の過剰摂取によって便が硬くなり便秘になる事もあると書かれていました。

最近、蘭丸タンが喜ぶので、ケール(大麦若葉配合)ジャーキーを1日2本から4本に増やしたのが原因かなぁ~σ( ̄、 ̄*)

とりあえず、ジャーキー断ちをして1日様子を見て、それでも出なかったら明日病院に連れて行こうと思っています。

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸成長日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/128-25ca3d1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

