PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らないとは恐ろしい・・・

ペットショップに行って来たのですが、何とシャンプーの予約は12月末まで満杯だそうです( ̄∇ ̄*)ヒェ~

おまけに、カット予約は来年の1月中旬まで空いてないそうです。
満員御礼大繁盛ですな(; ̄▽ ̄)┛…ってか、買った時に言えよ店員(爆)

今日直ぐににシャンプー出来なくても、予約待ちは2~3日かと思っていたまりりん(/_<)甘すぎました。

仕方ないので、リンスインシャンプーを買って帰ってきましたw

学生の頃に飼っていたパピヨンは、お風呂が大嫌いで大暴れして噛み付かれまくったので、蘭丸タンもお風呂嫌いかな~と心配していたのですが、お風呂でもメチャクチャお利口さんでした~(ノ´∀`*)

蘭丸~お風呂01

顔もお鼻にだけは水が掛からないようにと気をつけながらシャワーを掛けてやったのですが、暴れもせずにジッとしていてくれて感動モノでした♪

お風呂から出た後のドライヤーには過敏反応して、ギャワワワン!と吼えまくり!

蘭丸~お風呂02

始めて聞いたよ~、蘭丸タンの吼える声(*´▽`*)ナンカウレシイ

蘭丸~お風呂03

ドライヤー後で~す♪ゲゲゲの○太郎?

蘭丸~お風呂04

来た時よりも大分毛が長くなってきたので、2つに分けてみました♪

まりりん的には、ロングコートのまま頑張りたいけど・・・主人は短く切ってしまって服を着せてやれば良いと言います(>_<)う~ん、迷いますね~!!

| 蘭丸成長日記 | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びに来ました~。
蘭丸ちゃんというのですね。
小さくてめちゃかわいい!!
真っ白ふわふわですね~~。
気持ち良さそうです。良かったね蘭丸タン。
トリミング行った事が無いのでそんなに混んでいるとは知りませんでした・・・。
新年に向けてみんなきれいにしてあげるのかな~。家はどうしようかな~。

| ゆいまま | 2005/11/09 17:41 | URL | ≫ EDIT

遊びに来ちゃいました!

蘭丸ちゃん、とってもかわいいですねぇ~!
ちなみにうちのルナは女の子です。
ですが、きかない性格にしてしまいました(汗
実は私がそういう子に育ててしまったんです(泣

それと、早速教えて頂きたいんですが、
ブログペットを今日入れたのですが、
まりりんさんのように左側に載せたいのですが、
どの場所に入れたらいいですか?
よろしくお願いします。

| 春風 | 2005/11/09 18:46 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いします

蘭丸君、お風呂良い子でしたネェ
チョロは大騒ぎです・・・未だに
マルちゃんなのに、余り吠えない?
なんていい子なんでしょう~うらやましい

ロングコート、出来るだけがんばって下さいね
手入れさえ出来れば、やっぱりロング良いですよね・・・わたしは断念
以前、若い間だけはロングでって方が居ましたよ
それにしても、ふわふわ蘭丸君
とっても可愛いですね♪☆

| チョロママ | 2005/11/09 19:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪4マル飼いの雨です(^^)
蘭丸くん、おとなしくシャンプーさせて偉かったですねっ。
可愛さが益々アップしましたよv-20
4マルのライカは出産するまではずーっとフルコートにしてました。
毛玉ができたりして毎日のブラッシングは大変でしたが、
キレイに仕上がった時はちょっと感動物でした。
切るのはいつでもできるので、一度挑戦してみるのもオススメですv-221
それにしてもそんなに込んでる美容院にびっくりです~v-12

| 雨 | 2005/11/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃんお利口にシャンプーできたのですね~^^エライw
うちの子もシャンプーと髪結ぶの大好きデス♪
ロングコート大変だけどステキですよね~w

| まるちーず | 2005/11/10 10:33 | URL | ≫ EDIT

>ゆいまま様
お越し頂き、有り難う御座います~.゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
真っ白ふわふわ、本当にマルチーズって綺麗な白だと感激しております♪

トリミング、うちも一応予約だけは取りましたが、こんなに予約が大変だと自分の家でやった方がいいかな~と思っています。
またいろいろ教えてくださいませ~♪

>春風様
お越し下さって嬉しいです(*^-^*)
ブログペットも無事付いた様で良かったです♪
ルナたんは女の子ですか~(´∀`人)ちょっと気が強めでも、女の子なら愛嬌ですよ~、カワイイですぅ♪また遊びに来て下さいね~!

>チョロママ様
こちらこそ、リンク有り難う御座います。末永く宜しくお願いしま~すm(_ _)m
若い間だけはロングですか~、そうですよね、ロング綺麗ですもんね~(´∀`人)主人にも話をして、頑張らせてもらおうかな(´∀`) 
ふわふわ、可愛かったんですけど、一晩でクチャクチャさんになってますw

>雨様
お越し頂き、本当に有り難う御座います~(*^-^*)
毛玉取りって大変ですけど、やってる間が何か幸せ~な気分ですよね♪
蘭丸は毛の根元に天パがあるみたいなので、なかなかまっすぐ綺麗になってくれません(つд`)
早く満足の行くブラッシングがしてやれる様に精進したいと思っています。また来て下さいね~♪

>まるちーず様
こんにちは~ヽ(´∀`*)ノ
ゆーろちゃんも、どるちゃんもお風呂大好きですか~♪
皆さんの記事やコメントを拝見して、やっぱりロングいいな~って思っています。
最近ようやく手玉取りのコツがつかめてきたので(でも顔のまわりは怒ってやらせてくれませんがw)、手早く綺麗に梳いてやれる様に精進したいと思います(*^-^*)

| まりりん | 2005/11/10 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/12-e34be66d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

