PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎屋のういろ♪

昨日、おじいちゃん達がお土産に持って来てくれた「虎屋ういろ」です♪

虎屋ういろ

同じ外郎でも、名古屋のういろうとは少し味が違うんですよね。
名古屋のういろうは米粉で作られているんですが、この「虎屋ういろ」は小麦粉で作られているんですヽ(´∀`*)

虎屋のういろ♪

名古屋ういろうの米粉の舌触りが苦手と言う人でも、「虎屋ういろなら食べられる」と仰います♪
とても上品なお味で、柔らかくてきめ細かくとろける様な舌触りが最高なんですよ~(´∀`人)

でも、人気がありすぎて、午前中で売切れてしまうこともしばしば。
今回もまりりんの好きな虎ういろ(黄色い柚子ういろとこし餡が段になって虎皮模様になっているんです)は売り切れだったそうで、「こし餡」と「桜ういろ」しか残ってなかったそうです(残念~!)。

「こし餡」と「桜ういろ」

実はパパさん、この虎屋ういろに目が無くて、1人でこし餡1本ペロリなんですよ(爆)!

蘭丸タンもういろが気になって仕方ないみたい(笑)。

ういろが気になる蘭丸タン

(;´Д`)ノ餡子だから蘭丸タンは食べられないのよ~!!

「ボク、お皿しか舐めてへんで~♪」

「ボク、お皿しか舐めてへんで~♪」


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな


| 蘭丸成長日記 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!これ、私もお土産でもらいましたv-25
これまでに食べたういろうと違ってすごく美味しかったけど
やっぱり有名だったんですね~
午前中に売り切れちゃうなんて、貴重品だったんですね~v-219

| 雨 | 2006/08/26 13:57 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね!!
すぐに売り切れになるなんてすごい人気なのですね!!
私も甘い物は大好きです!!
蘭丸たんも気になってしかたがない様ですね・・
おもわず舌がペロッと出てしまったのかな(笑)・・可愛い!!

| めるママ | 2006/08/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

ういろうが大好きです。でも名古屋のういろうしか食べた事がないです。
すごい人気なんですね。食べて見たいなー
蘭丸タンも甘い物が好きですかー
うちのミルキーも甘い物が大好きです。舌ぺろっと出しているのが、とっても可愛いですね。

| ナヲ | 2006/08/27 20:15 | URL | ≫ EDIT

ういろうとっても美味しそうですd(^∇゚*)ネッ
すぐに売り切れになっちゃう程だからきっとぴか一の味なんでしょうね~♪
蘭まるたんも食べたそうでとっても可愛いで~す(^-^)

| シュリママ | 2006/08/28 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/116-eaee0d5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

