2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりのなぎさ公園

昨日の日曜、名古屋にいる友人が浜大津に遊びに来ると言うので、蘭丸タンを連れて会いに行って来ました♪

3年ぶりのなぎさ公園

県内とは言うものの、家からはかなり遠くてなかなか行く機会のない浜大津。ブログを遡って見ると、なぎさ公園に訪れるのは何と3年ぶりでした!!

「あ、ハト発見!」

「あ、ハト発見!」

前回来た時はハトと1時間近く戯れていた蘭丸タン(笑)。今回も同じパターンかと思いきや・・・

かもめの大群が襲来!

ハト達のところにカモメの大群が襲来!しかもキチンと整列してますよヽ( ゜∀゜)/スゴイ!

かもめの整列!

フェリー内でカモメの餌を売っているそうで、子供たちの捲く餌めがけて飛んで行くカモメたち。

餌めがけて飛んで行くカモメたち

蘭丸タンは初めて聞くカモメの鳴き声が恐かったみたいで、少し離れたところに避難です(笑)。

「ハトさんと遊びたいんやけどなぁ・・・」

「ハトさんと遊びたいんやけどなぁ・・・」

ハトと遊べずにぶーたれている蘭丸タンを友人に任せて、蘭丸ママはコンデジの限界に挑戦!お天気良かったおかげで思ったよりブレずに撮れました(*´∇`*)

なぎさ公園のカモメ①
なぎさ公園のカモメ②
なぎさ公園のカモメ③

公園を満喫した後は蘭丸タンは車でお留守番して貰って、ママ達はオムライスの専門店RAKERUでランチ♪

RAKERUでランチ♪

デザートのタルトも美味しかったです~(ノ´∀`*)今度は家族みんなで来ようっと。

RAKERUでのデザート

家に帰るなりパパのお膝で爆睡の蘭丸タン。ハトさんと遊んでいる夢でも見てるのかな?

カモメの夢でも見てるのかな?


| 蘭丸とお出かけ | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりの黒丸ドッグラン

今年はせめて週一更新をと思っていたのですが、1月末から酷いめまいに襲われずっと寝込んでおりました(´ω`;)

体調不良やら雪やらでなかなかお出掛け出来なかったのですが、今日は久しぶりに良いお天気だったのでお買い物の帰りに黒丸PAまで足を延ばして来ました(*^-^*)

「久しぶりのお出掛けや~♪」

「久しぶりのお出掛けや~♪」

実は黒丸ドッグランに来るのは2年ぶり!最後に訪問した際、ラン内のゴミやトイレの始末が全然されておらず、その後数回様子を見に行ったものの状況が変わっていなかったので、自然と足が遠のいていました。

今回思い立って行ってみたものの、更に荒れていたらどうしようと心配でしたが、ビックリするくらい綺麗になっていて一安心♪

2年ぶりのドッグラン


2年ぶりですっかりコミュ障になってる蘭丸タン。せっかくお友達がご挨拶に来てくれてもちゃんとお返事できません(>_<)

「なっ、何でっか!?」

「なっ、何でっか!?」

「あの・・・やめて下さい・・・」

「あの・・・やめて下さい・・・」

「たっ、助けて~!!」

「たっ、助けて~!!」

ついにはランの隅っこに逃亡しちゃいました(;^_^A

ついに逃亡・・w

「え~っと・・・次はもうちょっと上手に出来ると思います;」

「え~っと・・・次はもうちょっと上手に出来ると思います;」

こんな風にいろんなワンちゃんと会うのほんとに久しぶりだもんね。また少しずつ思い出して行こうね(*´ー`)

| 蘭丸とお出かけ | 16:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

