2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪、雪、雪・・・

連日の雪にやや気が滅入り気味の蘭丸ママです。毎年、北部に雪が多い時には南部は少なく、稀にその逆の年もあるのですが、今年は北も南も豪雪の模様(;-_-)=3フゥ…

連日の雪

外にお散歩に行こうにも玄関ですでに足が埋もれて身動き付かない蘭丸タン。

身動き付かない蘭丸タン

「うーん・・・」

「うーん・・・」

「えー・・・っと」

「えー・・・っと」

「アカン、無理ですわ。」

「アカン、無理ですわ。」

諦めるの早っΣ(´Д`|||)

「春までここから出ませんのでよろしく♪」

「春までここから出ませんのでよろしく♪」

夕暮れの雪景色…見ている分には美しいですが、今年は雪による列車の遅延や車の事故が多発していて、お兄ちゃんも学校の帰りに5回も事故現場に遭遇しています。
ママも気圧の変化の激しいせいかめまいや頭痛が頻繁に起こり、蘭丸タンと一緒にコタツで丸くなる日々…また太りそうだわ(汗)。早く春の知らせが届いて欲しいものです。

夕暮れの雪景色

そう言えば、昨日安土のイメージマスコットらんまる君がデビューしましたね。
まさか3年も前にこのブログで書いてた話題が現実になるとはwマジ売り込みに行っとけば良かったかしらん( ̄m ̄*)

らんまる君と一緒に蘭丸タンも応援してやって下さいね~ヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいとうでお散歩初め(*^-^*)

「明けましておめでとう御座います♪今年もよろしゅう~」

明けましておめでとう御座います♪

去年は大晦日に年賀状を書いていた蘭丸ママ(´Д`;)ゞ皆さまの元に届くころには、新年のご挨拶と言うよりは寒中見舞いになっていそうですが何卒お許し下さい。

今年は瑞兆と言われる兎の年。中国では不老不死の薬を搗くと信じられていた兎にあやかって、蘭丸ママも無病とまでは行かなくとも無事息災で1年を過ごしたいものです。同時に、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。

さて、2011年最初のお散歩は蘭丸タンの大好きなあいとうマーガレットステーションまで足を延ばして来ました。まだ雪が残る足元に蘭丸タンやや硬直気味です(^_^;)

「思てた以上に寒おます・・・」

「思てた以上に寒おます・・・」

でもしばらくすると寒さにも慣れてきたのか猛然とダッシュ!!

猛然とダッシュ♪

「寒さなんかに負けへんで~!!」

「寒さなんかに負けへんで~!!」

短くなったお耳ですが、ウサギさんみたくピンと立てて頑張って走っていました♪

お耳立てて頑張ってますよ~!!

お散歩の後は生活館へGO!エントランスがすっかり2011年仕様に変わっていました。ウサギさん可愛すぎますよ~!!

元旦仕様のエントランス①元旦仕様のエントランス②

ジェラートとお菓子のお店 Raptyさんを覗いたら、福袋を販売されていたので記念に購入して帰りました。

「これは美味しいもんでっか?」

「これは美味しいもんでっか?」

じーーっ・・・クンクン・・・

じーーっ・・・クンクン…

「ええい!」

「ええい!」

(ノ;´Д`)ノああっ、お顔突っ込んじゃだめぇ~!!

…と言う訳で、急ぎ開封した福袋の中身がこちら。ハーブや木の実のクッキーがてんこ盛り~(´▽`*人)当分お茶うけには困りませんわ♪

Rapty福袋の中身

「僕の分はぁ?」

「僕の分はぁ?」

今年もいろいろ抜けてる蘭丸ママですが、どうぞよろしくお付き合い下さいね♪ヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

