2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から師走

気が付けば11月も今日で終わり。明日から師走かぁ…早いですね~。

ブログに設置しているブログペットさんが12/15でサービスを終了されるとの事で、先週から忍者解析&カウンターを導入してみました。
キリ番設定なんかもやってみたのですが、自分で100踏んじゃったというドジっぷり( ̄∀ ̄*)ゞ次のキリ番は500に設定しましたので、ゲッター出現までに何か特典考えておきますね(笑)。

先週はママの体調がイマイチでお出掛けを控えていたので、今日はお仕事休みのパパさんにあいとうへ連れて行って貰いました。

「わぁ~い♪10日ぶりのあいとうや~。」

「わぁ~い♪10日ぶりのあいとうや~。」

かなり寒くなって来たのでもうヒマワリ園も閉園しているかと思いましたが、まだまだ頑張って花を咲かせていましたヽ( ゜∀゜)/オオッ!

あいとう秋のヒマワリ⑤あいとう秋のヒマワリ④あいとう秋のヒマワリ⑥

パパさんと一緒だとテンションMAXな蘭丸タン♪ぶっ飛び3連発だよ~っ!!

ぶっ飛び3連発だよ~っ!!①ぶっ飛び3連発だよ~っ!!②ぶっ飛び3連発だよ~っ!!③

お散歩の途中ですが、ママは別行動で生活館へ。お目当てはホールで開催されているオリジナルリースコンテストの作品展です。

オリジナルリースコンテスト2010①オリジナルリースコンテスト2010②オリジナルリースコンテスト2010③

どの作品も素晴らしいですが、ママが気に入ったのはこちらの3点。上品な色合いとバランスの良いレイアウトに見惚れました♪

オリジナルリースコンテスト2010④オリジナルリースコンテスト2010⑤オリジナルリースコンテスト2010⑥

作品展だけでなく、エントランスのクリスマスデコレーションも素敵でしたよ~(´∀`*人)

クリスマスデコレーション①クリスマスデコレーション②クリスマスデコレーション③

あいとうでお散歩しているとよく職員さんや観光のお客さんに声を掛けて頂くのですが、蘭丸タンを見ると決まって「蝶よ花よで育てられた顔してるなぁ」と言われます。

「えへへへ~♪」

ママからしたら体調悪い時なんてほったらかしだし、結構ぞんざいに扱ってて可哀想な事してるな~と思ってるんですけど、皆さまにも蘭丸タンは幸せそうに見えておりますかしら?(;^_^A


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいねヽ(´∀`*)


| 蘭丸とお出かけ | 22:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいとう秋のヒマワリ

先週あいとうにウォーキングに行った時、ちらほらとヒマワリの花が咲いていたのでそろそろかな?と期待していたのですが、いよいよ11/20(土)から秋のヒマワリ園開園だそうですヽ(*´∀`*)/

あいとう秋のヒマワリ園開園

「わぁ~~い♪」

「わぁ~~い♪」

今年は急に冷え込んだので開花状況も花の大きさも思わしくないらしいですが、それでも蘭丸タンのお顔サイズまでは成長していますよ~♪

蘭丸タンのお顔サイズのヒマワリ

冷たい風に負けず雄々しく咲いているヒマワリたち、本当に見事です。

あいとう秋のヒマワリ①あいとう秋のヒマワリ②あいとう秋のヒマワリ③

コスモス畑もまだまだ綺麗。後ろのヒマワリが満開になったら壮観だろうなぁ♪

まだまだ綺麗なコスモスたち

でも、寒波が来て霜が降りてしまうとせっかくのヒマワリも開花前に枯れてしまうそうです(>_<)お願いだからもうしばらく暖かい日続いてね~!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいねヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 16:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減量大成功~♪ヽ(*´∀`*)ノ゜・*:.。..。.:*

めでたやめでたやo(´∇`*o)(o*´∇`)oついに蘭丸タンの体重がベスト体重に戻りましたよ~!!

「どやっ♪」

「どやっ♪」

蘭丸タンの体重が増えた時、獣医さんに「わんこの1kg増は人間の10kgに相当するので、見た目以上に心臓や体を支えている関節に負担が掛かって危険なんですよ。」と注意されました。

我が家では蘭丸に人間の食べ物は与えていませんが、獣医さんのお話では仮に人間が食べるバタークッキー1枚与えたとして、それはわんこにとってはハンバーガー1個相当のカロリーになるそうです(((( ;゜Д゜)))ひぇぇ~!!

今回思ったより早くベスト体重に戻ってくれて良かったですが、油断してリバウンドしない様におやつ減量と運動は継続しないとね。そして今後も絶対に人間の食べ物は与えない様にして行こうと思います。


昨日は久々にお兄ちゃんと3人で黒丸ドッグランへ行って来たのですが、黄砂の影響かお天気は悪くないのにランには誰もいませんでした。

「週末やのにえらい寂しいやんか~。」

「週末やのにえらい寂しいやんか~。」

とりあえず軽~くランをジョギングする蘭丸タン。

軽~くランをジョギング

「そのうち誰か来ますやろ。」

「そのうち誰か来ますやろ。」

・・・と思ったのですが誰も来な~い(´へ`;)

誰も来な~い(´へ`;)

ランの巡回にも飽きた様なのでリードを付けてパーキング内をお散歩する事に。

「わっほ~い♪」

「わっほ~い♪」

「ひゃほほ~い♪」

「ひゃほほ~い♪」

あれれ、何だかお外で走ってる方がテンション高くない?(^▽^;)最近はリード付いてる方が安心なのかしら。

「う~ん、どないですやろ?楽しかったらどっちでもええです♪」

「う~ん、どないですやろ?」

家に帰ると大阪のおばあちゃんからゆうパックが届いていました。中を開けると蘭丸タンのセーターが色違いで3枚もヽ( ゜∀゜)/これから寒くなるから助かるねっ!!

「おばあちゃん、おおきに~!!大事に着るわな~。」

「おばあちゃん、おおきに~!!」

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいねヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登川水車前で久々ぶっ飛び♪

祝!蘭丸タン4.3kg\(◇^\)(/^◇)/あと100g減で元体重だよ~っ!!

「えっへん♪」

「えっへん♪」

おやつの減量頑張った甲斐があったね!・・・と言う訳で、今日はパパさんもお休みなのでご褒美も兼ねてお出かけする事に。ちょっと風が強いので革ジャンでキメて行こ~う(^-^)

「どこ行くんでっか~?わくわく♪」

革ジャンでキメて行こ~う(^-^)

目的地は能登川町にある能登川水車公園。関西一大きい直径13メートルの水車が復元されているドライブスポットと聞いてやって来ました~!!

能登川水車公園

駐車場も無料で水車資料館やカヌー乗り場もある素敵な場所なんですが、残念ながらペット立ち入り禁止の立て看板が(>_<)これは調査不足でした!蘭丸タンごめんよ~!!

「お母ちゃんどんまい!」

資料館をバックに記念写真

せっかく来たので施設の外から資料館をバックに記念撮影。その後、公園周辺の道路をお散歩する事にしました。

公園に沿ってまっすぐに伸びている歩行者道路。最初はいつものごとくてくてく歩きをしていた蘭丸タンですが、パパと一緒でテンションが上がったのか突然の猛ダッシュ!

突然の猛ダッシュ!

ヽ( ゜∀゜)/うおー!久々のぶっ飛びだぁー!!

ヽ( ゜∀゜)/うおー!久々のぶっ飛びだぁー!!

「まだまだ行けるで~!」

「まだまだ行けるで~!」

「わちょーい!」

「わちょーい!」

「お母ちゃん、どやった?」

「お母ちゃん、どやった?」

すっごくカッコ良かったよ~(o≧▽≦)oこれも体が軽くなったおかげだねっ♪

「えへへ~♪」

「えへへ~♪」

走り疲れた蘭丸タンはパパ抱っこで休憩。その間に、ママは公園内を散策して来ました。

最初にご紹介した大水車を別の角度から。すごい迫力ですが水車の音は至って静か。風に身を任せてゆるやかに回っていました。

直径13メートルの能登川水車

手入れの行き届いた芝生と木製の遊具。温かみがありますね~♪

手入れの行き届いた芝生と木製の遊具

大水車以外にも小さな水車もいくつかありました。

大水車以外にも小さな水車

資料館の前の池にはたくさんの鴨や鯉が。資料館で鯉のエサが販売されているそうなのですが、残念ながら今日は休館日。調査不足が重なります(泣)。

資料館の前の池①資料館の前の池②資料館の前の池③

家に帰った蘭丸タンは晩ご飯を食べるのも忘れて夜まで爆睡でした。久々のぶっ飛びお疲れ様~。次に新しい場所にお出かけするときはもっとちゃんと調べておくからねっ(^_^;ゞ 

晩ご飯を食べるのも忘れて夜まで爆睡


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいねヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

