2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の庄堺公園

1時間ウォーキングを始めてもうすぐ1ヶ月の蘭丸タン。

「おかげさんで500g減りましてん♪」

「おかげさんで500g減りましてん♪」

スリムに見えるのはカットの影響もあるかと思いますが(笑)、実体重が5.1kg→4.6kgに!
一緒に歩いているママも気がつけば2kg減ってたりしてウォーキング効果は絶大(∀`*ゞ)エヘヘ

台風接近で明日からしばらくお天気が崩れそうなので、今日は思い切って彦根の庄堺公園まで足を延ばして来ましたよ~!!

秋の庄堺公園

「ここに来るのは二回目ですな。」

蘭丸タン二度目の庄堺公園

ウォーキング目的で行ったのですが、予想外にもバラ園がまだ開園中でしたヽ( ゜∀゜)/オオッ♪

秋の庄堺公園のバラ①秋の庄堺公園のバラ③秋の庄堺公園のバラ④

さすがに6月の全盛期に比べれば開花はまばらでしたが、掌に余るほどの大輪の花々と風に乗って広がるやさしい香りは健在!
でも明日からの雨でかなりの花が散っちゃうんだろうなぁ…勿体ない(´・ω・`)

秋の庄堺公園のバラ⑦秋の庄堺公園のバラ⑧秋の庄堺公園のバラ⑥

蘭丸タンもお散歩を忘れて、しばしバラの香りを堪能しておりましたよ~♪

薔薇の香りを堪能

バラ園を後にするのが惜しくて長居していたらすっかり夕暮れに。きれいな夕焼けだったけど、かなり雲の流れが早かったから明日は朝から雨かしらね~?

すっかり夕暮れに


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいねヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 21:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶりの黒丸ドッグラン

朝もはよから可愛いお顔でママを見つめる蘭丸タン♪

「お母ちゃん今日のウォーキングは~?」

「お母ちゃん今日のウォーキングは~?」

(;´д`)ノう~ん、ごめんよ~。ママ昨日から歯が痛いから今日はお休みさせて~。

「そんなこと言わんと~♪ネッ☆彡

「そんなこと言わんと~♪ネッ☆彡」

(*´Д`)うは~負けたッw


…とは言え痛み止めを飲んでもあいとうまで運転するのはキツイので、やや近めの黒丸PAへ行く事に。そう言えば黒丸に行くのってお兄ちゃんの中学卒業以来だから半年ぶりだわ~。

半年ぶりに黒丸へ

「久しぶりやけど全然変わってませんで~。」

「久しぶりやけど全然変わってませんで~。」

貸し切り状態のドッグラン。今までなら速攻ぶっ飛びモードでしたが、今回はマイペースでえっちらおっちら(苦笑)。

えっちらおっちら

「これでも十分楽しおまっせ~♪」

「これでも十分楽しおまっせ~♪」

ドッグランを満喫した後はパーキング周辺もお散歩。ベンチでお写真撮ってたら観光バスから降りて来たおじさんに「何でぬいぐるみの写真撮ってるの?」って言われちゃいましたよ(≧m≦*)

ぬいぐるみと間違われちゃいました(笑)

「あ~面白かった♪」

「あ~面白かった♪」

蘭丸タンが喜んでくれて何より(^-^)じゃあ、ママは明日も蘭丸タンと楽しくお出かけ出来る様に午後から歯医者さんに行って来るわね~。

「お気をつけて~。」

「お気をつけて~。」


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 12:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋真っ盛り

「みなさん、こんにちは~♪今週もウォーキング頑張ってまっせ~!!」

今週もウォーキング頑張ってます

…と言う訳で蘭丸タンのダイエットの為、連日あいとう通いで御座います。

お散歩の為にわざわざ車を出すのは大層なのですが、家の周辺は涼しくなってからマダニが大量発生しているので、やはり安全面を考えるとあいとうが安心。

あいとうコスモス園2010⑤

コスモス園は今が満開ピーク。国道沿いもレストラン横も隙間なく、見事な花の絨毯が広がっていますよ~♪

あいとうコスモス園2010⑥
あいとうコスモス園2010⑦
あいとうコスモス園2010⑧

「これ見てたら遠出の疲れも吹っ飛びますやろ♪」

「これ見てたら遠出の疲れも吹っ飛びますやろ♪」

そうだね~(´∀`)他にもいろんな秋の彩りに癒されてますよ~。

あいとうマーガレットステーション秋①
あいとうマーガレットステーション秋②

「ず~っとここに居りたいです~♪」

「ず~っとここに居りたいです~♪」

蘭丸タン、歩くよりも休憩の方が多いから滞在時間が日に日に長くなってきてますよ(笑)。
もうちょっとメリハリつけて運動しないとダイエットにならないかも(;^_^A


ブログお休み中もランキング応援して下さっている皆さまに心から感謝ですヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 15:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋桜の季節になりましたね

季節更新になっておりますが、ご訪問下さっている方々本当に有難う御座いますm(_ _)m

蘭丸ママには今年の猛暑は厳しすぎました。体調崩しまくりで寝込んでばかりいたママのそばで我侭一つ言わずに添い寝してくれていた蘭丸タン。

ほとんどお散歩にも行けず3ヵ月近く家の中で過ごしていた結果・・・

「5kgの大台に乗ってしまいましてん。」

「5kgの大台に乗ってしまいましてん。」
  
                      `;:゛;`;・(゜ε゜|||)ブハッ!!


ウエストのくびれが見事に消えてなくなってしまった蘭丸タン(泣)!! 獣医さんにも相談したんですが、脇を触るとまだ骨が触れるので肥満には至っていないとの事。

ウエストのくびれが見事に消えてなくなってしまった蘭丸タン(泣)!!

当分はおやつ制限で減量。そして運動の為にあいとうマーガレットステーションでのウォーキングも頑張ってます。

あいとうコスモス園2010①

「風が気持ちええです~。」

コスモス園でウォーキング

あいとうは今コスモス園が開園中♪先週はまだちらほら咲きでしたが3連休を過ぎて満開に。キバナコスモスはそろそろ咲き終わるそうですが、まだ十分見頃です。

あいとうコスモス園2010②
あいとうコスモス園2010④
あいとうコスモス園2010③

体が重いせいか猛ダッシュやぶっ飛びはせず、てくてく歩きと休憩で1時間ほどお散歩を満喫。

「えへへ~。また休憩です~。」

コスモス園で休憩

多少デカマルちゃんでも病気をしないのが一番なので、あまり無理はせずにゆっくり減量を心掛けて行きたいと思います。

ゆっくり減量頑張ります♪


ブログお休み中もランキング応援して下さっている皆さまに心から感謝ですヽ(´∀`*)


| 蘭丸とお出かけ | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

