2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC故障につき、しばらくお休みさせて頂きますm(_ _)m

今月こそは・・・と言いながら、20日もお休みしてしまい申し訳ありません(´・ω・`)只今ネットカフェより更新しております。

6月末から調子が悪かった我が家のPCが、遂に電源を入れても画面真っ暗でウンともスンとも言わなくなってしまいました(泣)。
セーフモードで立ち上げる事も不可能で、メーカーにも問い合わせてみましたが、セーフモードでも起動しない状態ならば修理は無理と言われてしまいました(。´Д⊂)

「お手上げ状態です・・・。」

「お手上げ状態です・・・。」

たとえ修理は無理でも、HDDの中の画像データやメールデータだけでも戻って来ないと困るので、現在業者さんにデータのサルベージを依頼中なのですが、HDDの反応が鈍いらしくかなり時間がかかるとのお返事でした。

とりあえず、新しいPCを購入するまでブログの更新をお休みさせて頂きます。また、いい機会なので今日からしばらく蘭丸タンと一緒に実家に帰省しようと思います。

いつも当ブログに遊びに来て下さっている皆様には不義理が続いており本当に申し訳ない限りですが、ブログ再開の折にはまた何卒よろしくお付き合い下さいませm(_ _)m


最後になりましたが、先週末に出掛けましたあいとうマーガレットステーションのヒマワリ園の写真をご紹介しておきますね♪

あいとうヒマワリ園①あいとうヒマワリ園②あいとうヒマワリ園③

満開ながら、全体にやや小ぶりなヒマワリが多かったです。蘭丸タンのお顔と同じくらいかな?

蘭丸タンのお顔と同じくらいかな?

滋賀に戻って来たら、またヒマワリの成長を見に来ようね~蘭丸タン♪

「みなさん、僕の事忘れんといて下さいや~!!」

「みなさん、僕の事忘れんといて下さいや~!!」


ブログお休み中もランキング応援して下さった皆さまに心から感謝ですヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 09:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイド刑事観たってや~♪

現在、テレ朝系列の金曜深夜枠で放映中のドラマ「メイド刑事」。うちのブログを読んで下さっている方で、ご覧になっている方いらっしゃいますか~?

メイド刑事<デカ> (GA文庫)メイド刑事<デカ> (GA文庫)
(2006/04/13)
早見 裕司

商品詳細を見る

原作はライトノベルで、普段は警察本部長宅の住み込みメイドの若槻葵が、事件が起きると警察庁特命刑事となってクイックルワイパーを武器に悪党と戦うと言う、メイドでありながら「萌え」じゃなくて「燃え」るお話♪

主役のメイド刑事・葵を演じているのは福田沙紀ちゃん。ドラマの挿入歌も沙紀ちゃんが歌ってるんですよ~。

明日への光(豪華盤)(DVD付)明日への光(豪華盤)(DVD付)
(2009/08/12)
福田沙紀

商品詳細を見る

この「メイド刑事」に、蘭丸ママのお友達の波多野都ちゃんも脚本で参加しています(*´∀`*)ノでもって、明日放送の第3話が都ちゃんの担当回になっております~!!

明日放送のお話は京都の撮影所を舞台に、映画の撮影中に相次ぐ事故死の真相を探るべくメイド刑事・葵が撮影所に潜入捜査すると言うもの。
特撮の戦隊シリーズの脚本なども手掛けている都ちゃんならではのかなり弾けた内容で、石森章太郎先生のご子息で俳優の小野寺丈もオカマ役で出演されるとか(≧▽≦)ノ小野寺さんのブログでもお写真公開されていますよ~。

ちょっとギリギリの告知になってしまいましたが、明日(7/10)の23時15分には是非チャンネルを朝日放送に(関西ABCは0時24分からになっておりますので)お願いしま~す!!

「メイド刑事観たってや~♪」

「メイド刑事観たってや~♪」

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいとうマーガレットステーションのラベンダー園

今日は約1ヶ月ぶりにあいとうマーガレットステーションにお出掛けして来ました♪

あいとうにお出掛け♪

先月は見渡す限りピンクのポピー園が見事でしたが、今月はで紫色も優雅なラベンダー園が開園されていましたよ~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜

あいとうラベンダー園①あいとうラベンダー園②

香りの女王とも言われるラベンダーにはママと蘭丸タンの他にもこんなに可愛いお客様が訪れておりました(ノ´∀`*)

あいとうラベンダー園③

優しい紫の香りに包まれて蘭丸タンのお顔もすっかりリラックスモードに(笑)。

蘭丸タンのお顔もリラックスモードに

ラベンダー園を堪能した後はジェラートのお店へ。今回は期間限定のラベンダージェラートをチョイスしました♪

ラベンダージェラート

「まずはお毒見役の僕が・・・ペロリ!」

「まずはお毒見役の僕が・・・ペロリ!」

(; ̄▽ ̄)君はいつからお毒見役になったのかな~?

「こーれーはうんまいっ!うますぎまっせ~♪」

「こーれーはうんまいっ♪」

香りに味に、すっかりラベンダーの虜になってしまった蘭丸タンでした(;^_^A

そして、ジェラート休憩の後は蘭丸タンの大好きなふれあいの丘へ。

ふれあいの丘へ

ふれあいの丘の周囲も季節のお花が色とりどり満開で素敵でした~♪

ふれあいの丘周辺①ふれあいの丘周辺②ふれあいの丘周辺③

「次に来る時はどんな花が見られるんかな~。」

「次にきた時はどんな花が見られるんかな~。」

そうだね~。駐車場横の畑に蘭丸タンのお顔くらいの大きなつぼみが並んでいたからきっと・・・(*^m^*)ムフフッ♪


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 23:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルチーズのななちゃん♪

先週の土曜の続きでーす(´ー`)ノこの日は午後から黒丸ドッグランに行って来ました。

「おばあちゃんに買うてもろたオニューの服でお出掛けや~♪」

オニューの服でお出掛けや~♪

この日の黒丸には先客になんとマルチーズちゃんが!黒丸でマルチーに会ったのはちまき犬さんのマリちゃん以来ですよ~!!

マルチーズのななちゃん

2才になるななちゃんは熊本から東京に向かう途中に黒丸に休憩に立ち寄ったとのこと。長旅お疲れ様~。それにしてもななちゃんってば笑顔が超可愛い~♪o(≧▽≦)o

笑顔が超可愛いッ♪o(≧▽≦)o

ななちゃんを駆けっこに誘う蘭丸タンでしたが、ななちゃんは走るより見てる方がいいって。

「ほな、僕だけでぶっ飛ぶさかい見ててや~♪」

「ぶっ飛ぶさかい見ててや~♪」

「ななちゃん、見てる~?」

「ななちゃん、見てる~?」

「きゃほほ~い!気持ちいい~♪」

「きゃほほ~い!気持ちいい~♪」

いつの間にやら、ななちゃんそっちのけでマイワールドな蘭丸タンでした( ̄m ̄*)プッ

「ななちゃ~ん…ムニャムニャ…」

爆睡モードの蘭丸タン

いっぱい遊んだあとはたっぷりの睡眠を。夢の中ではななちゃんと駆けっこ出来たかな?


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 01:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月こそは・・・

またまた一週間ぶりの更新となってしまいました~(´へ`;)ゞ

体調が優れないのもあったのですが、先週の土曜の朝のこと。皆様のブログにお邪魔しようとPCの電源を入れたところ、画面に見慣れないウィンドウが・・・Σ(´Д`lll)ヒィッ!!

プロファイルを読み込めません

プロファイルっていったい何!?とパニクっていると更に・・・

プロファイルが見つかりません

見つからないって何!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ失われるって何~???

そして数秒後、蘭丸ママの目の前には・・・

XP初期画面

  ∧_∧
 ( ´∀`) まぁ、なんて綺麗な初期画面
 ( つと )
 と__)__)


  ∧_∧
⊂(#`Д´)  ・・・って、言うとる場合かッ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人 ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

急ぎマイドキュメントを開いてみましたが、全て「フォルダは空です」

   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪

都合により番組を変更してお送りしております

何とか気を取り直し、サポートに問い合わせたところ、今まで使っていたプロファイル(詰まるところユーザーがカスタマイズした環境を保存する機能だそうです)が破損してしまったため新しいアカウントを作成しログインすればOKとのこと。

サポートの手順に従って、破損したプロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーしたところ、無事元の状態に復旧致しました(;≧∇≦) =3ホッ

実は先週の金曜に三重のおばあちゃんが遊びに来てくれていたんですが、その日は疲れてしまってブログの更新は翌日に・・・なんて呑気に構えていたらこの事態(>_<)もしあのまま写真データも消失していたらと思うとゾッとします~!!

・・・と言う訳で消えなくて良かったおばあちゃんと蘭丸タンのツーショット写真♪

おばあちゃんと蘭丸タンのツーショット

この日はおばあちゃんと一緒にホームセンターに行って、おやつにお洋服にいっぱい買って貰ってご満悦な蘭丸タンでした(*^-^*) 新しいお洋服でのお出掛けはまた別記事でアップしますね♪

いっぱい買って貰ってご満悦♪

それにしても4月は階段落ち、5月には車の事故、6月はPCトラブル・・・今月こそは何もないことを祈りたいです(切実)!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

